無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya



J1富士見の写真と動画

20140604 1



今年のジャパンシリーズでは、父さんがフィードに入っているので、

hitoの写真や動画は一切撮影していませんが、

有難いことに、撮影して下さる方々が居られて、嬉しい限り。


動画の方も、3本に渡る長編がアップされていて、

1本目のスタートの迫力や、3:00辺りからの木の根の下りも面白い。

hitoにはライン取りを考えるように話してあったけれど、

去年と同じで、速さよりも安全を優先したラインで走ってました。





hitoが映っているのは、スタート、 1:37、 3:45、 10:55、 





1:45、 13:00、 





4:52



レース後のhitoは、練習もせずに、相変わらずの塾通いですが、

水曜日からは修学旅行なので、父さんはノンビリできそうです。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

J1富士見

20140601 0



先週に引き続いてMTBジャパンシリーズに出掛けました。

今回の会場は長野県の富士見パノラマスキー場で、

父さんが休暇を取れなかった為に、hitoも日帰りでの参加となりました。


hitoは、レース前の緊張からか? レース当日の食事量が極端に減る為、

今回は時間に余裕を持たせて、早朝のガストで、ゆっくりと朝食。

珍しく、フレンチトーストセットとソーセージ盛合せを完食。(笑)



20140601 6



早めに会場入りして受付を済ませ、いつになく真面目に試走して、

準備して頂いたチームテントで、チームメイトとアップをしてレースへ、、、


3列目から無難にスタートして、最初のシングルを14位で通過し、

その後の駐車場からの登りでは、かなり頑張ったようで、

写真の1周目の木の根っ子の下りでは、7位まで順位を上げていました。



20140601 8



7位まで上がった後は、毎度のように黄金のタレ~!で、

徐々に順位を下げて 14位でゴール。


朽木、八幡浜、富士見と、徐々にタレは小さくなっているものの、

今回のラップタイムが、16:22、17:17、17:43、18:44、19:03 で、

1周目と5周目で 2:41も遅くなってりゃ、抜かれるわな~



20140601 1



hitoのレース後は、エリートのレースを観戦し、

チームメンバーと談笑して、記念撮影をして解散。


hitoの希望で、つたの湯で食事を取ってから入浴し、

どっと疲れが出たところで帰路に、、、(笑)



20140601 2



眠気に襲われてパーキングで仮眠を取りつつも、

クルコンを制限速度+αにセットして安全運転に努めたら、

我が家のセレナくんは、何と17.1km/Lの好燃費。

運転次第では、満タン1,000km走行も可能なようです。



20140601 5



帰宅後のhitoは、水曜日からの修学旅行の荷造り、、、

明日、旅行先のホテルに学校から荷物を発送するそうで、

何も準備してなかったから、夜中まで大騒ぎしてました。

以前から分かっているのだから、準備しておけよ~!



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

J1八幡浜の旅・・・

01_20140526201101377.jpg



今回は、受験勉強を頑張っているhitoを励ます為に、

レース以外の楽しみを取り入れて、S君と一緒に遠征した。


午前4時に草津SAでS君をピックアップし、

名神が集中工事で通行止めの為、京滋バイパス、近畿道、

子供達の要望に応えて明石大橋経由で会場入り。







中学生レースを終えてから、ジャパンシリーズのコースを試走する予定で、

中学生レースは、チームメンバーと遊んでいて全くアップをしないで出走。

当然、良い結果が得られる訳も無く、2位で終了。



03_20140526201103082.jpg



試走を終えたら、サックっと予約してある宿へ、、、

少し時簡に余裕があったので、足を伸ばして佐田岬へ寄り、

駐車場から灯台までの往復4kmを軽く駆け足で移動し、

景色を楽しんでから、予定通りに18時にチェックイン。

お陰で、父さんの足は筋肉痛、、、(涙)



04_20140526201112511.jpg



宿では夕食の準備が出来ており、空腹だったので、いきなり食事。

民宿大岩の夕食は、お子様2名の希望にピッタリだったようで、

教えてもらった通りに、さざえ、あわび、ハマグリ、?貝を焼き、

どうやって取るの? 美味しい! とワイワイ言いながら、完食。

飲み物の持ち込みOKなので、子供達は自販機まで買いに行ってました。



05_20140526201114a95.jpg



刺身、、、 ぷりぷりで美味しかったわ~

伊勢エビで出汁を取った鍋を食べ終えてから、

ご飯を入れて作った雑炊、、、 これまた美味しかった~



06_20140526201111a7a.jpg



八幡浜2日目は、メインのジャパンシリーズのレース。

チームテントでメンバーと一緒にアップをして、

ジュニア、エキスパート同時スタートの約1時間半のレースの召集場所へ、、、






父さんはフィードゾーンでの補給担当だから、レースの一部しか見られませんでしたが、

18番コールで3列目スタートのhitoは、マズマズのスタートを切ったようです。






この動画(33秒辺り)でも、ジュニア3名を含めて15位(エキパ12位)で通過してますが、

ただ、この順位がレースでの最高位で、周回を重ねることに後退して、

2、3周目は20位辺り、最終の4周目には30位辺りで走行し、ゴールは29位。

望む結果からは程遠いけれど、全く練習してないのだから、仕方ないでしょうね。



07.jpg



帰りは、子供達の要望に従い、しまなみ街道経由、、、

しまなみ街道へ入るのに、一般道を走る必要があるのを知らず、

予想外に時間が掛かって少々焦りましたが、

何とか明るいうちに通過して、しまなみ街道の景色を堪能できました。


さて、来週はJ1富士見、、、 hitoが塾を休めない為に日帰りの予定です。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

名神 集中工事

20130519 1



週末は、J1八幡浜、、、

hitoが24日(土)の中学生のレースにエントリーしている為、

24日のAM11:00迄には受付を済ます必要があるのですが、

名神の集中工事で、大津IC~吹田ICが24日AM6:00まで通行止め。


AM6:00の開通を待っていては、間に合わないから、

名阪国道 ⇒ 阪神高速?  京滋バイパス ⇒ 近畿道?

出発直前まで渋滞情報と睨めっこになりそうです。



20130519 2



去年は度入りサングラスを忘れて普段用メガネで走ったら、

汗でメガネが曇り、前が見えなくて怖かったと話していたな~


hitoは、中間テストを今日で終えますが、

土日は朝から、平日は帰宅後から23時まで塾に入り浸りだった為、

5/11の練習を最後に、hitoは自転車に触っていません。


そんな訳で、今回の八幡浜でも上位を狙うのは難しく、

目標は20位以内にしましたが、実際は良くても40位辺りでしょう。

まっ、怪我しなきゃ良いわ~ ってことで、、、



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

J1富士見 6月

20130602.jpg



J1富士見のエントリーは、22日(木)18時で終了ですよ~!

エントリーを済ませてない方は、急いで下さ~い。


XCO エキスパートクラスのエントリー数は、21日時点で 108名

毎度のことながら、富士見は多いな~


この集合写真を撮影してから、もう1年経った?  早っ。。。



20130602 1



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
