無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya J1八幡浜の旅・・・



J1八幡浜の旅・・・

01_20140526201101377.jpg



今回は、受験勉強を頑張っているhitoを励ます為に、

レース以外の楽しみを取り入れて、S君と一緒に遠征した。


午前4時に草津SAでS君をピックアップし、

名神が集中工事で通行止めの為、京滋バイパス、近畿道、

子供達の要望に応えて明石大橋経由で会場入り。







中学生レースを終えてから、ジャパンシリーズのコースを試走する予定で、

中学生レースは、チームメンバーと遊んでいて全くアップをしないで出走。

当然、良い結果が得られる訳も無く、2位で終了。



03_20140526201103082.jpg



試走を終えたら、サックっと予約してある宿へ、、、

少し時簡に余裕があったので、足を伸ばして佐田岬へ寄り、

駐車場から灯台までの往復4kmを軽く駆け足で移動し、

景色を楽しんでから、予定通りに18時にチェックイン。

お陰で、父さんの足は筋肉痛、、、(涙)



04_20140526201112511.jpg



宿では夕食の準備が出来ており、空腹だったので、いきなり食事。

民宿大岩の夕食は、お子様2名の希望にピッタリだったようで、

教えてもらった通りに、さざえ、あわび、ハマグリ、?貝を焼き、

どうやって取るの? 美味しい! とワイワイ言いながら、完食。

飲み物の持ち込みOKなので、子供達は自販機まで買いに行ってました。



05_20140526201114a95.jpg



刺身、、、 ぷりぷりで美味しかったわ~

伊勢エビで出汁を取った鍋を食べ終えてから、

ご飯を入れて作った雑炊、、、 これまた美味しかった~



06_20140526201111a7a.jpg



八幡浜2日目は、メインのジャパンシリーズのレース。

チームテントでメンバーと一緒にアップをして、

ジュニア、エキスパート同時スタートの約1時間半のレースの召集場所へ、、、






父さんはフィードゾーンでの補給担当だから、レースの一部しか見られませんでしたが、

18番コールで3列目スタートのhitoは、マズマズのスタートを切ったようです。






この動画(33秒辺り)でも、ジュニア3名を含めて15位(エキパ12位)で通過してますが、

ただ、この順位がレースでの最高位で、周回を重ねることに後退して、

2、3周目は20位辺り、最終の4周目には30位辺りで走行し、ゴールは29位。

望む結果からは程遠いけれど、全く練習してないのだから、仕方ないでしょうね。



07.jpg



帰りは、子供達の要望に従い、しまなみ街道経由、、、

しまなみ街道へ入るのに、一般道を走る必要があるのを知らず、

予想外に時間が掛かって少々焦りましたが、

何とか明るいうちに通過して、しまなみ街道の景色を堪能できました。


さて、来週はJ1富士見、、、 hitoが塾を休めない為に日帰りの予定です。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: bossさんへ

しまなみ街道へ寄ったり、東名集中工事の影響で迂回したりで、往復1,250kmの遠征でしたが、
頻繁に休憩を入れたので、予想より疲れは少なかったです。

S君はhitoと同じ165cm位でしたが、個々で伸びる時期が違うから、期待して待ちましょう。
その時期が来れば、驚くほどググッと伸びるんじゃないかな~?

No title

一泊二日とはいえ四国の西の端までの遠征ご苦労様です。運転だけで疲れてしまいますね。
それにしてもS君しばらく見ない間にずいぶん大きくなったようですね。うちの次男坊と同級生とは思えませんw。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
