無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya J2菖蒲谷



J2菖蒲谷

20140413.jpg
54選手中、38番目で、前から7列目辺りに整列



hitoの今シーズンのMTB初戦、、、 J2菖蒲谷へ出かけてきました。


父さんはフィードに入っていたので、レースの詳細は判りませんが、

コース中盤にあるフィードゾーンを通過したときの順位は、

1周目が9位辺りで、2周目以後は4位、そして、ゴールも4位でした。 リザルトpdf



20140413 2
フィードは、2周目ボトル、3周目ジェル、4周目ボトル



レース後にhitoから話を聞くと、3周目から足が攣り始めたそうで、

4周目後半の登りでは、女子選手がコースを塞ぐような形で止まっていた為、

自分もMTBから降りようとしてビンディングペダルを外したところ、

両足とも攣ってしまって、そのまま地面に転がって悶絶したとのことで、

その間に、後ろから来ていた2名の選手に抜かれて6位に後退。

痙攣が治まってから前を追って、必死で追い抜いて4位に復帰し、

最後の下りに入る直前で女子選手を抜いて、後続との間に女子選手を入れ、

どうにかこうにか逃げ切ったとのこと。



20140413 3
押した方が速い場所では躊躇せずに降りて押し、何人も抜いたらしい




最終周の激下りでは、観客から「速い!」という声が聞こえたそうですが、

あれは、手の指が攣ってブレーキ操作が上手く出来ずに暴走したもので、

当人は死ぬほど怖かったとのこと。 その速度に慣れれば速くなるのにね。(笑)


まっ、そんなこんなで、何とか無事にレースを終えましたが、

補給、スタミナ、テクニック、、、 多くの課題が見つかったので、

5月の連休に開催されるJ1朽木に向けて、対策を考えてもらいましょう。

朽木のスタート順が120番辺りと後方だけど、レース時間は長いからね。








こちらの動画にはスタートが映ってます。(20分)






テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: オレンジの父さんへ

菖蒲谷への遠征、お疲れ様でした。

最初のコンクリートの登りの終盤には、既に3位に上がっていたのに、
召集に遅れて最後尾スタートだったとは、、、
雑談が、少しはお役に立ったみたいで良かったです。(笑)

少々残念な3位でしたが、J1で優勝して一発昇格しちゃいましょう。
hitoと同程度の周回タイムだったから、エキパでも十分に争えますよ。

お疲れ様でした

招集に遅れ最後尾スタート。hito君のガードレール脇を!の生きたアドバイスで何とか挽回できました。ありがとうございました。
ローに入れやすくするためのセッティングを試したらスーパーロー…(笑
あのコース、楽しかったみたいです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
