無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 関西シクロクロス 第9戦 堺
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西シクロクロス 第9戦 堺

20140119 0

仁徳天皇陵 (大仙陵古墳)、、、 歴史好きのhitoが寄ってみたいそうで



近畿地方が雪の予報なので、名阪国道の雪渋滞を避ける為に夜中に出発し、

香芝SAで5時間ほど仮眠を取って、会場近くで朝マックしてから会場入り。



20140119 1



ここ数戦は雨やドロ、砂のレースが無く、Bikeのメンテをサボっていたからか?

試走時間の途中でhitoが戻って来て、リア変速の不調とスローパンクだと。


スローパンクは、バルブ周りのマシ締めをして様子見することにして、

変速は、リアディレーラーやハンガーには問題が無いのを確認してから、

ワイヤー系の掃除、グリスアップ、シフター調整の3点セットを済ませ、

何とか動くのを確認して、今日はそのまま走ってもらうことにした。







堺は、hitoの苦手な超フラットなパワーコースで、

スタートでは飛び出したけれど、序盤に高校1年のT君に抜かれ、

C3のトップにも抜かれて、以後はH君との中学2年生ランデブー。


2周目後半にはH君が遅れ始めて一人旅になってしまい、

その後はラップタイムを維持するのが精一杯の状態で、

ゴール間際にはC3の2位にも抜かれて全体の4位でゴール。



20140119 5



今回は、高校自転車部のT君に負けたのは仕方ないとして、

C3のトップより早くゴールするという目標も達成できず。


hito、、、 相変わらず平坦は遅いと自覚したでしょ?

以後は脚力アップのトレーニングをサボらないで下さいな。


さあ、次は最終戦の桂川、、、 また平坦コースだ~!(笑)




スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 探検隊保護者さんへ

平田遠征、、、 お疲れ様でした。
3月までは、クリテ+クロスだから大変でしょうが、頑張って下さいね。

今回は高校生から大きく遅れ、脚力の差を見せ付けられて良かったと思ってます。
この脚力差を縮め為にどうするか? 今後のhitoの行動を観察してみます。

平田シクロの最終戦には参加する予定ですから、そのときは宜しくお願いします。

おつかれさまです。

今回は重なってましたね。こちらは「リバーサイドシクロ」でした。(本隊は関西シクロ参戦のようでしたね)
中学生2名頑張ってますし、強いですね、2歳年上の高校自転車部コンビと互角の戦い。
シクロシーズンも折り返し?ですね。がんばってください。
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。