無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 関西シクロクロス 第6戦 くろんど池
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西シクロクロス 第6戦 くろんど池

20131222 5



関西シクロクロス 第6戦 くろんど池に出掛けて来ました。


名阪国道を使って一般道で行くか? 新名神・京滋バイパスで行くかを迷ったけれど、

出発が少し遅れたので、新名神・京滋バイパスで移動したら、速いこと速いこと、、、

あまりに早く着きそうなので何度も休憩しました。 高速道路って、やっぱ速いね。



20131222 6



hitoが参加するU17は今回から組み合わせが変更され、C3と同時スタートとなった。


hitoの今シーズンの目標は、C3の優勝者より早いタイムでゴールすることで、

ここまで参加したレース (東近江、マイアミ、丹波) では達成しているものの、

一緒に走った訳ではないので、同時スタートで競争できるのは願っても無い状況です。


スタート前に、係りの方の指示でU17の選手がC3の集団(約80名)の最前列に並ぶと、

何でU17の選手が前に並ぶの? 俺より遅いのに・・・と、後ろから聞こえてきたそうで、

hitoは闘争心に火が点いたとのこと。







スタートは、ペダルキャッチのミスと、ライバルのH君を様子見して出遅れるも、

池の南側の通路でトップに立った後は、後続を気にしつつも独走を続け、

「後ろが追って来ている!」と言う父さんの脅しにも耐えて、全体の1位でゴール。


hitoは、C3で優勝したSimanoRacingの野寺監督の37秒前にゴールしましたが、

野寺監督は大集団の最後尾からのスタートだったから、対戦の結果は???で、

C3の2位まではC2に昇格する為、再戦できないのが残念です。


まっ、それでも、今回のhitoは乗れていたようで、4周終了時のタイム比較では、

C4、C3、CM1のトップより早く、C2で4位、C1で20位、ジュニアの2位と同程度で、

ジュニアのトップからは丁度2分遅れでした。



20131222 1



去年の関西シクロのパンフでは、U17はC3の前からスタートと記載されたのに、

U17が遅かった為か、シーズン途中にC3の後方からのスタートとされてしまい、

さらに、今シーズンはC4の前からとなっていましたが、

これで、やっとU17の本来のスタート位置に戻って来れたように思います。


全国の若くて速い選手達と勝負する為には、追い込める環境が必要な訳で、

今後も、この位置でスタートさせて頂けるように、hitoは頑張らないとね。。。


今回、ライバルのH君は風邪が治りきっていなくて本来の調子ではなかったから、

hitoとの勝負は来年の堺と桂川に持ち越しです。


そう言えば、今回、東近江でhitoと争った岩井商会RCのN選手がC1に昇格しました。

おめでとうございます。


スポンサーサイト

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: bossさんへ

ありがとうございます。 
競争相手の不調等で勝ててますが、まだまだ実力不足ですわ。

高校2年の長男さんの参加するクラスの件ですが、本来はCJ(ジュニア)になります。
シクロクロスBikeが無かったり、実力的にC1と一緒に走るのに不安がある場合は、
C3で出走することになると、シーズン前に問い合わせた際には回答がありました。

料金はCJの¥500-が適応となるので、スポーツエントリーでCJ(ジュニア)に申し込み、
その後、電話かメールで京都車連にC3で走りたいと連絡すれば大丈夫だと思います。

2013-2014シーズンのシクロクロスの場合、2014年に達する年齢で区分けされ、
Uは未満のようで、U17は1999年と1998年生まれ、CJは1997年と1996年となります。

No title

優勝おめでとうございます。
1月の希望が丘に長男坊(高2)初参戦するのですが、年齢的にはU17ですがC4で出させた方が良さそうですね。(*^_^*)

Re: みーぱぱさんへ

長い動画をご覧頂き、ありがとうございます。
ここのところ自転車の調子は良いようですが、通知表の方は最悪で困ってます。(笑)

Road練、、、 また一緒に走ってやって下さいね。

さすが

hitoやん流石の走りですっ!
動画見せてもらいました。かっこええなぁ。ブッチギリは気持ちええです!ロード練習するときはまた声かけて下さい!
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。