無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 関西シクロクロス 第3戦 ビワコマイアミランド
fc2ブログ

関西シクロクロス 第3戦 ビワコマイアミランド


hitoを放っておいて、父さんだけで観戦に行って来ました。

久し振りに、hitoの同級生でライバルのT君に会えたのが嬉しかった~




20121125 00

20121125 01


今回のC1は、竹之内悠選手の圧勝でしたよ。


写真で他の選手と比べてみたら、悠選手の太腿の筋肉は際立っており、

踏み足、引き足とも、バランス良く筋肉を使っているような感じで、

動画でも、トルク変動の少ないスムーズなペダリングが印象的でした。







U-15クラス、、、 本来なら中学1年のhitoが参加するクラスですが、

6年生の幸君が圧勝。 ひょっとしったらhitoより速いかも? 

U-15+CC+CL3のレース動画はコチラ


20121125 1
スタート

20121125 2
1周目の砂浜

20121125 3
1周目の砂浜

20121125 4
2周目の砂浜




20121125 5
小学生低学年クラス 優勝 K君  最後の直線で休憩?し、抜かれそうだったね。(笑)




20121125 6
C1 3周目に向かうトップ集団

20121125 9
C1 前半の2位争い

20121125 10
C1 関東から遠征のK選手

20121125 8
C1デビューの部長




20121125 7
ジュニア優勝 Y選手




20121125 11
U-17優勝 M選手  めっちゃ速かった~

U-17は、C3Bの2分遅れでスタートするCM2の最後尾からのスタートだったけれど、

C3Bを含めて全体の6位でゴールしたので、約100名の選手を抜いた計算になる。

リザルトを確認したら、、、彼のタイムは、C3A、C3Bの1位よりも約20秒速かった。



上の写真を含む、撮影した写真は Yahoo Box にアップしました。

最初の5枚を除き、他の写真は撮影時間順に並んでると思います。

オリジナルサイズのダウンロードは、公開ページからの方が簡単です。

写真のスライドショーはこちら ▼設定の項目で【早い】を選ぶと見易いです。

公開ページはコチラ ▼写真をクリックして、左上のダウンロードを押して下さい。




20121125 12


帰宅後にマイアミでT君に会ったよと話したら、

hitoは、僕も会いたかったな~と残念がってました。


朝7時半~午後6時半まで塾へ行ってたので、お疲れさん!ってことでスシローで夕食。

最近はカニがお気に入りだそうです。(笑)

スポンサーサイト



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Re:幸ちゃん親父さんへ

マイアミ遠征、お疲れさまでした。

幸君の走りを見て、特にコーナーの抜け方が上手くて乗れてるな~と感心しました。
コーナーは、明らかにhitoよりも速いですよ。

http://www.anchor-bikes.com/bikes/rl8eq.html
上はアンカーのHPで、一番下の表にトップ520で身長156~169cmとなっているので、
今の身長から考えると、トップチューブ(水平)で520辺りが良さそうですね。

メーカーによって、トップチューブ長の区切りは違うけれど、目安として、
50.5→53.5→55.0と乗り換えるか? 52.0→53.5→55.0と乗り換えるか? だから、
身長が170cm止まりなら、2回、175cmまで伸びれば、3回の購入が必要だと思います。
52.0→55.0と一気に大きくする子もいるけれど、それは例外とすると、
次のBIKEは2年ほど乗るだけなので、そこそこのBIKEで良いと思いますよ。

我が家は、49.4→52.0と乗り継いたので、次は私のBIKE(53.2)に乗せる予定で、
55.0に乗れるような身長まで成長してくれることを願ってます。

買い得情報、、、 最近は国内のBIKEの年度変わりが早くなっていて、
今年のお買い得な時期は、7~9月だったような気がします。
来年、2014モデルが出る頃には、2013モデルが買い得になるでしょうが、
ある時に決断しないと、いつまで経っても買えないですよ~(笑)

お疲れ様です。

先日はお疲れ様でした。

先日はいいネタありがとうございました。

教えていただいた情報を基にレース前に子供そっちのけで
緊張した日でした・・・・

レース前にXXSをぽちっと押して支払いも完了していたのですが、
レース中、帰宅中、帰宅後、、、となにか後悔!?、みたいなものが
あり、結局、先方の処理前だったのでキャンセルしました。

今、いろいろ悩み中です。
いいネタがあれば、また教えてくださいね!!

よろしくお願いいたします。

Re:bossさんへ

マイアミ、お疲れさまでした。

あの砂浜を、大人のシクロBIKEの倍近くの重量のMTBを押して
大人の体重の半分ほどしなかい子供が走るのだから、大変ですよね。

K君は、コーナーの抜け方が上手く、その速さに感心しました。
数多くのレースに参加してダートや草の上を走り慣れているのでしょう。
中学1年生が頑張らないと・・・と、hitoに言っておきました。(笑)

No title

お疲れさまでした!

今回はかけっこが多かったので、次男坊普通に走るなら女性よりは速い思っていましたが、体重の半分の重さのMTBを押して走ると大変だったようです。

しかしU15の優勝のK口君圧勝でしたね(*^_^*)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ