無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 車検
fc2ブログ

車検

20100528.jpg


心配していたウインカーは問題なく動いたものの、

ブレーキテストのサイドブレーキが不合格。。。


強くレバーを引いたのに滑っていたのは何故だろう?


2年近くも乗って無かったので、

ディスクローターがひどく錆びついていたから、

サイドブレーキ用のドラム内も、同じように錆びていて、

効きが悪くなっているのだろうと考え、

検査場の周りを走りながら、サイドブレーキを使っての停止を繰り返した。


最初は、予想以上に効きが悪かったけど、

繰り返すうちにブレーキが効くようになったので、再検査1回目。(再検査は2回までOK)


ワイヤーが切れるくらい思いっ切りレバーを引いたら、あっさり合格。


9時にラインに並び、再検査を終えて車検証発行してもらったのが10時

今回の車検はハラハラしたけど、安く上がって良かったわ~ (笑)


自賠責 ¥22,470-
重量税 ¥30,000-
検査代   ¥1,800-
代書費   ¥1,100-
------------------
合  計 ¥55,370-



さて、次は会社の決算書類、、、 がんばろ





スポンサーサイト



テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 播磨の国からさんへ

ありがとうございます。 何とか合格しました。
それにしても、車を維持するにはお金が掛りますね。

ステップワゴン、、、 私が買い取りますから、
本当に売却するなら、売る前に声を掛けて下さい。

再検査では、床に足を踏ん張って思い切り引っ張ってやりましたが、
ワイヤー切れが心配で、練習は1回しかしませんでした。(笑)

No title

1km走るのに2万円とはビックリです(笑)
うちのステップワゴンも全く動く気配が無くなってしまい、維持費がもったいなくて。
軽に買い替えよかな・・・

車検合格できて良かったですね。
僕もいつもワイヤー切れるくらい引っ張ってますよ!
ほんとに切れたら笑えるけど(笑)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ