無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2014年05月



J1八幡浜の旅・・・

01_20140526201101377.jpg



今回は、受験勉強を頑張っているhitoを励ます為に、

レース以外の楽しみを取り入れて、S君と一緒に遠征した。


午前4時に草津SAでS君をピックアップし、

名神が集中工事で通行止めの為、京滋バイパス、近畿道、

子供達の要望に応えて明石大橋経由で会場入り。







中学生レースを終えてから、ジャパンシリーズのコースを試走する予定で、

中学生レースは、チームメンバーと遊んでいて全くアップをしないで出走。

当然、良い結果が得られる訳も無く、2位で終了。



03_20140526201103082.jpg



試走を終えたら、サックっと予約してある宿へ、、、

少し時簡に余裕があったので、足を伸ばして佐田岬へ寄り、

駐車場から灯台までの往復4kmを軽く駆け足で移動し、

景色を楽しんでから、予定通りに18時にチェックイン。

お陰で、父さんの足は筋肉痛、、、(涙)



04_20140526201112511.jpg



宿では夕食の準備が出来ており、空腹だったので、いきなり食事。

民宿大岩の夕食は、お子様2名の希望にピッタリだったようで、

教えてもらった通りに、さざえ、あわび、ハマグリ、?貝を焼き、

どうやって取るの? 美味しい! とワイワイ言いながら、完食。

飲み物の持ち込みOKなので、子供達は自販機まで買いに行ってました。



05_20140526201114a95.jpg



刺身、、、 ぷりぷりで美味しかったわ~

伊勢エビで出汁を取った鍋を食べ終えてから、

ご飯を入れて作った雑炊、、、 これまた美味しかった~



06_20140526201111a7a.jpg



八幡浜2日目は、メインのジャパンシリーズのレース。

チームテントでメンバーと一緒にアップをして、

ジュニア、エキスパート同時スタートの約1時間半のレースの召集場所へ、、、






父さんはフィードゾーンでの補給担当だから、レースの一部しか見られませんでしたが、

18番コールで3列目スタートのhitoは、マズマズのスタートを切ったようです。






この動画(33秒辺り)でも、ジュニア3名を含めて15位(エキパ12位)で通過してますが、

ただ、この順位がレースでの最高位で、周回を重ねることに後退して、

2、3周目は20位辺り、最終の4周目には30位辺りで走行し、ゴールは29位。

望む結果からは程遠いけれど、全く練習してないのだから、仕方ないでしょうね。



07.jpg



帰りは、子供達の要望に従い、しまなみ街道経由、、、

しまなみ街道へ入るのに、一般道を走る必要があるのを知らず、

予想外に時間が掛かって少々焦りましたが、

何とか明るいうちに通過して、しまなみ街道の景色を堪能できました。


さて、来週はJ1富士見、、、 hitoが塾を休めない為に日帰りの予定です。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

名神 集中工事

20130519 1



週末は、J1八幡浜、、、

hitoが24日(土)の中学生のレースにエントリーしている為、

24日のAM11:00迄には受付を済ます必要があるのですが、

名神の集中工事で、大津IC~吹田ICが24日AM6:00まで通行止め。


AM6:00の開通を待っていては、間に合わないから、

名阪国道 ⇒ 阪神高速?  京滋バイパス ⇒ 近畿道?

出発直前まで渋滞情報と睨めっこになりそうです。



20130519 2



去年は度入りサングラスを忘れて普段用メガネで走ったら、

汗でメガネが曇り、前が見えなくて怖かったと話していたな~


hitoは、中間テストを今日で終えますが、

土日は朝から、平日は帰宅後から23時まで塾に入り浸りだった為、

5/11の練習を最後に、hitoは自転車に触っていません。


そんな訳で、今回の八幡浜でも上位を狙うのは難しく、

目標は20位以内にしましたが、実際は良くても40位辺りでしょう。

まっ、怪我しなきゃ良いわ~ ってことで、、、



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

J1富士見 6月

20130602.jpg



J1富士見のエントリーは、22日(木)18時で終了ですよ~!

エントリーを済ませてない方は、急いで下さ~い。


XCO エキスパートクラスのエントリー数は、21日時点で 108名

毎度のことながら、富士見は多いな~


この集合写真を撮影してから、もう1年経った?  早っ。。。



20130602 1



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

J2 XCO 勢和多気MTBレース

soo.jpg



今年10月5日に、J2勢和多気(XCO)が開催されるようですね。


写真は、このblogにも書いたXC上級レース1周目のhitoの猪落しの場面で、

下の動画の1回目の下りの様子を撮影して頂いたようです。


10/5は2学期の中間テスト後ではあるものの、受験生のhitoはどするのかな?

10月には他にも、富士見、全国ジュニア、一里野・・・  父さんは観戦したいよ~







猪落しでは、激下り部分に目が行くけれど、ミソは最後にあるドロップで、

ジャンプして下り斜面に合わせてプッシュして加速できるかどうかで、

それ以後の速度が大きく違ってしまうのです。


hitoはジャンプがヨレながらも、下り斜面に着地していましたが、

加速に必要なプッシュを入れる余裕は無かったようです。

それにしても、BMXで出来ることが、MTBでは出来ないって、何故?



20140211 4



写真はコース前半にある古道、、、 ここもレースで使うのかな?



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

重量化

20140515.jpg


昨日のhito、、、 

父さんが23時に迎えに行き、0時過ぎに就寝。


父さんは、ほぼ毎日、23時過ぎまで飲めないから、 

これを機会に、ダイエットでも始めましょうかね~


hitoのMTBに、昨日届いたブツを取り付けましたよ。

この重さが速さに繋がるのか?(笑)



l帰宅したhitoが30分ほど試走した感想は、

ダンシングではハッキリと違いがわかるけれど、

シッティングでは??? だそうです。

で、簡単に夕食を取って、自転車で塾へ向かいましたとさ。。。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
