無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2014年04月



タイヤ

20140430 2



hitoのMTBのタイヤ、、、 

J2菖蒲谷のコースは粘土っぽい土で、ドライだったから、

写真の Schwalbe thunder burt を使ってみたけれど、

J1朽木のコースは石を細かくして撒き散らしたような感じだから、

もう少しトレッドでグリップするタイヤが良いのでは?ってことで、

MICHELIN Wild Race'R Advanced Ultimate が良さそうな?

国内では取り扱いがないようなので、海外で購入。



20140430 1



雨天用のタイヤセットとサンダーバートの予備1本、

トルクレンチ、シフターの取り付け金具を注文、、、


いつもなら注文の翌日には発送されるのに、

何故か? 今回は注文から発送まで4日も掛かり、

J1朽木に間に合わないかも? なんて心配しましたが、

何とか明日には届きそうです。







Wild Race'R Advanced Ultimat の紹介VTR、、、 2:40 以後

予備ホイールが無いから、上手く嵌め替えられますように!



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

かがみ野 MTB練

20140427.jpg



5/4のJ1朽木の前に、レース時間の1時間半を走る練習をしようということで、

かがみ野自然遺産の森にあるMTBコースへ、、、


10時からのスペシャライズドの試乗会が始まると、コース上に人が多くなるから、

それまでに走ってしまおうということで、8時過ぎには公園に到着し、

アップを兼ねたコースの下見を終えてから、常設コースの15周走。


エキスパートの上位を狙う為にも、5分台のラップを並べて欲しかったけれど、

6周目からはペースが落ちて6分台になり、その後は6分台のラップを連発。


13周目からチームメイトが合流すると、また5分台のラップに戻ったから、

ペースダウンの原因は体力的な問題ではなく、意思の弱さでしょうね。

困ったヤツだな~



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

J1八幡浜

1_20140425215048940.jpg



5/25開催のJ1八幡浜、、、 

今日が正規エントリーの最終日で、明日~5/2はレイトフィーが必要です。


我が家は、hitoが塾を2日間休むことになる為に不参加の予定でしたが、

従業員から、店は大丈夫だからhitoを連れて行ってあげて欲しいと言われ、

急遽、参加することになりました。   hitoが根回ししたのか?


去年は道後温泉に寄ってノンビリしてから会場入りしたけれど、

今年は、少し早めに会場に入る予定です。


車に、あと1人乗れるけれど、誰か一緒に行きません? 

S君、どう?  

宿を探さないと、、、 車中泊になるかも?


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

スマホ

aaa.jpg



hitoが、どうしてもスマートフォンが欲しいそうで、

それも、Xperia Z1 のパープルを指定してきた。


docomoとAUで、学生・新規の見積りを取ってみたものの、

本体代金込みの2年間使用料が約14万円と高額だったので、

hitoと使い方に関して話し合ってMVNOで運用することにして、

Xperia Z1 SO-01F の一括購入、未使用品を探して、

店名・日付印付き保証書(ほぼ1年)と販売店の保障付きで購入。



aaaaa.jpg



SIMはb-mobileのXsimのNプラン(1日40MB、4/25から51MB)にしましたが、

1日容量の40MBを超えて、速度制限の200kbpmになっても、

YuoTubeがダメになる程度で、LINEやゲームは出来るから、

hitoにとっては問題ないようです。


そのうちに、通話が必要な場面も出てくると思うので、

MVNO各社の通話プランが出揃った頃に、また検討する予定。



父さんは Xperia Tablet P biglobe SIM エントリープラン で使ってます。

家と店のwifiを使うことが多く、当初のライトプランから減らしました。


biglobe は、パケット量を越えると128kbpmになってしまうけれど、

各地にあるWi-Fiスポットが使えるので、これはこれで良いですよ。


現状は1人1,000円で済んでいるので、このままで良ければ助かるんだけどな~



aaaaa1.jpg


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コースとスタートリスト

c.jpg



J1朽木のコースとスタートリスト(暫定)が発表になりましたね。


コースレイアウトは去年と同じようですが、846さんのフェイスブックを見ると、

細部は、かなり変わっているようです。


クロスカントリー各クラスのリストをざっと見て、、、

沢田選手がエリートの1番になっているのは、UCIポイントを持っているから?

エキスパートの山中選手、スポーツの後呂選手など、元エリートの復活組みは、

格の違いを見せつけて優勝するのか?  レースが楽しみです。


hitoが参加するエキスパートクラスの参加者は100名で、hitoは71番。

かなり後方からのスタートですが、レース時間は1時間半程度と長いので、

まずは、落車を避けて安全なスタートを心掛けて欲しいものです。

チームのメンバー6名が同じクラスに参加するので、気合が入ると思うけど、

hitoは毎日の塾通いで全く練習できていないのだから、特に安全に!



b.jpg


a.jpg



2枚の写真は、846さんのフェイスブックに載っていたXCコースで、

落差1m、幅80cmの段差をジャンプするか? エスケープを選択するか?


hitoの場合は、下に溝が無ければジャンプを選択するでしょうが、

リアタイヤが溝の角に当たってパンクするのを嫌って、

きっとエスケープコースを選択するでしょう。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
