無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2013年09月



巡回

20130929 1


相変わらず、日課の練習をサボり続けているhito、、、

日曜日くらいは走ろうよ!と誘って、安濃ダムへ向った。


出かける前に心拍計を付けるように伝えたのに、あっ、忘れた!

サイクリングペースで走るhitoを見ながら、これじゃ必要ないか~



20130929 2


最近は、交通量の少ない山間を抜ける道を選んで走ってます。

自宅から15分で写真のような景色(笑)


先々週の台風では不幸な事故があった安濃ダム、、、

水位は上昇していましたが、まだ満水には程遠い状態で、

伊賀越え、柚子の木峠に向う道路は通行止めになってました。


9/29
20130929 3
9/7
20130907 2
8/29
20130829 3



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ボロボロですが、、、

20130930 1

20130930 2

20130930 3




20130930 4

20130930 5

20130930 6

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

Road練

20130922 1



全国ジュニアのコースでの練習会に誘ってもらったので、

hitoは、久し振りに集団でのRoad練、、、


高校生に付いて55kmほど走ったら、足が売り切れたそうで、

その後の練習は小学生にも遅れるような情けない走りになっていた。



20130922 2



締めは、小・中学生にハンデをつけてのゴールスプリント練、、、

数本で全員疲れ果てて、あっと言う間に終了でした。


練習後はHさん宅で夕食をご馳走になり、

高校生達と話をして、最終回の半沢を見てから帰宅。


楽しい1日を過ごさせて頂き、ありがとうございました。







帰宅後にGAMINで、真面目に走った時のタイムをチェック、、、

去年の中学生の優勝者よりも1周につき2~3分も遅かったので、

今年も、hitoは1周目で遅れる確立が高そうです。

まっ、真面目に練習しないのだから当然だね。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

J1富士見

20130916.jpg

Photo by Hutte Nipopo (9/16)



9/14(土)、、、 朝に富士見へ到着し、hitoはJ1のコースで走り込み。


エリートやエキスパートクラスの先輩方に付いて走らせてもらったり、

同い年の選手達と走ったりして、コースを7周走って練習を終えた。




9/15(日)、、、 午前中に雨の中を要所をチェックしながら2周走り、

その後はDHの決勝を観戦したり、チームメイトと遊んだりして終了。




9/16(月)、、、 雨の中を午前7時前に会場入りするも、

既に一般クラスは中止で、Jシリーズは調整中とのこと。


チームの方に準備して頂いたテントで主催者の発表を待ち、

午前8時過ぎに中止の決定を聞いて富士見から退散。


八ヶ岳方面へ寄り道するも、時間が早過ぎたのと天候悪化で断念。


中央道で移動中に恵那山トンネル辺りが通行止めになって

SAで4時間ほど足止めされ、午後6時過ぎに帰宅。 




今回の遠征は、本格的なコースでの練習会だったと考えよう。




残るJ1は石川一里野だけで、J2も山口のみなので、

Jシリーズの昇格や残留の為のポイント数が気になりますね。


J2山口のエントリーが延長されて 18日までになっているので、

昇格したい、残留したいという方は、急いでエントリーしましょう。


秋のJ1富士見が中止となって上位選手のポイント数に変化がないのと、

参加者も少なそうだから、既に諦めかけていた方にもチャンスでは?


エントリーのページはコチラです

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

内緒、、、

20130914.jpg


昨晩、ブレーキの掃除をしたら、予想以上にパッドが減っていて驚いた。

グリムMTBの泥レース、、、 恐るべき!

全国小中学生MTB大会の後には問題なかったので予備のパッドを準備してない。

仕方ないから、会場に売ってなければ、今回はこのまま走ってもらいましょう。


今回は、hitoに内緒で初めて165mmクランクを取り付けた。

hitoは体が硬くて股関節も硬いから、155mmのクランクを好むのだけれど、

今シーズンは160mmを使ってきた。 さて、165mmはどうかな?


店に応援が入ってくれることになったので、今日、富士見へ入ります。

hitoは練習不足なので、天気の良い土曜日に少し多めに走り込ませて、

雨の日曜日の試走は軽く済ませて、月曜のレースに臨む予定。


そろそろ荷物を積み込んで出発しよう。 



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
