無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2013年08月



20130829 1



hitoがRoad用の靴 黄色 がキツくなったと言うので、

MasaKingから頂いたbontragerの靴に履き替えることに、、、


あれ? サイズ同じかも?


hitoは、幅が広くて楽になったけど、重いような気がするとのこと。


重量が2倍近くになったことはナイショにして、

チョッと重くなったかも知れないな~と答えておいた。(笑)



20130829 2



靴の具合を確かめながら、久し振りに安濃ダムへ、、、


水が少ないとは聞いていたけれど、ホント、こりゃ酷いわ~


錫杖湖 (このダム湖) の一番奥にある湖水荘で

松阪から来ていたボンシャンスジャージの若者達と話をしながら休息。


柚子木~蝙蝠峠経由で松阪へ戻るという彼らを見送って、

hitoは、のんびりとサイクリングペースで走って帰宅。 本日の走行44km



20130829 3

20130829 4



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

開放~

20130825 2



やっとギプスが取れたhito、、、

大好きな風呂にゆっくり入れるのが一番嬉しいそうです。


医師には内緒で、既にボチボチと練習を始めているけれど、

医師からは、練習は骨折から6週後から再開するようにとの話しがあり、

練習解禁前の9/13に、もう一度レントゲンを撮って確認するそうです。


9/8のグリムMTB(4時間エンデューロのソロ)は、片手運転か?



20130825 1



練習は、、、

相変わらず調子は上がらず、心拍の上がり具合も、Watt数も悪く、

半年前と同じレベルを維持するのがやっとの状態なので、

J1富士見(9/16)での走りに期待するのは無理みたい。


9/13のレントゲンで異常が見つかれば参加できないのだから、

今回は結果を望まず、手首に痛みが出なければOKと言うことにしよう。



20130825 3



背丈よ、伸びろ~~~!




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

シマノ鈴鹿

20130824 1



24日は、シマノ鈴鹿ロードの観戦に出掛けて知り合いを応援してきました。



やはり気になるのは、本来ならhitoが参加するクラスのユースⅢで、

レースは、Kento選手が独走に持ち込んで16秒もの大差を付けて優勝。

応援してくれる方々に見せる走りをするつもりでレースに望み、

描いた通りの走りが出来たと、レース後に笑顔で話してくれた。



午後は、参加していた知り合いの自転車の変速調整、、、

調整、ローラーで試走、調整、実走・・・を繰り返しても上手く変速せず、

1時間以上も掛かって探し当てたのがワイヤーラインの異常で、

原因は、Di2電池用の固定ボルトとシフトワイヤーの干渉でした。

完璧な状態ではなかったけれど、本人のOKが出る程度には調整して終了。

リザルトで確認したところ、2時間エンデューロを完走していたので一安心。


彼は、メカニックブースで調整してもらったとの事だったが、

全く改善されていない状況を目の当たりにして、とても残念な気分になった。


症状は、シフトアップが正常なのに、そのままシフトダウンすると変速不調で、

逆に、シフトダウンを正常に調整すると、シフトアップが変速不調になる。

ハンガーやデレーラーの異常を調べ、何度か調整しても状況が変わらないなら、

ワイヤーの移動量に注目して、ワイヤーの取り回しかSTIレバーを疑うのが

順当だと思うけど、どうなのでしょうね。




25日は、自宅のPCでライブ放送を観戦。

今日のユースⅢにはRyo選手が参加するので、その走りにも注目していた。


レースは10名ほどの集団がトップを争う展開でしたが、

スプリントポイントでは、スプリント賞狙いのRyo選手の加速が凄くて、

Kento選手を含む他の選手は追うのを諦めていたように見えた。

完全優勝を諦めたKento選手は、後半に独走で抜け出して最後まで粘り、

追いすがる集団から逃げ切って、連日の優勝。 

連日とも、2位にはMamoru選手が入り、1年生ながらKeita選手も上位だった。


上位でゴールした他の選手たちも常連で、やはり継続して走っている選手たちは強い。

来年は、hitoにもそんな仲間に入って欲しいと思う父さんでした。。。(希望だけね)




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

準備?

20130823 1



Yadaサイクルさんからバックルが届いたとの連絡が入ったので、

hitoのROADとMTBシューズの修理、、、 これでバックル3個、4,500円也


2013モデルのMTBシューズのバックルを、hitoがJ2菖蒲谷で壊したので、

Masa King から頂いたRoad用シューズのバックル(左側)を流用していたのですが、

ベースがアルミだから大丈夫だろうという父さんの考えを完全に裏切って、

hitoは見事に左右ともに破壊。  転け過ぎで下手ってことでしょうね。

次からはバックル無しのベルクロで止めるタイプにしたいわ~



20130823 2



休暇中で家事もサボっている父さん、、、

今日の昼食はサイゼリアのランチ、ドリンク付で600円



20130823 3



昨日の夕食は近所のラーメン屋、、、

父さんはラーメンの野菜・かつお・にんにくチョイ増し、

hitoは麺少な目、かつお増し、たれ増し



20130823 4



昨日の昼食はピュア菜、、

写真はhitoの1皿目で、相変わらず豆腐やコンニャクは外せないようです。

って、ワサビ多過ぎじゃね。(笑)



20130823 5



食べ放題だと、つい食べ過ぎてしまうね~と言いながら

いろんな料理を何皿も食べた後、デザートも、、、(笑)


明日はシマノ鈴鹿ロードですね。

hitoは参加しませんが、応援には出掛けようと思ってます。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

夏季休暇

父さんは17~24日の8連休中ですが、hitoのギプスが取れるのは25日だし、

塾の関係もあって、遊びに出掛けられないでいます。 

帰省して墓参は済ませたので、あとはシマノ鈴鹿に応援に行って終了かな~?



21_20130820195529f37.jpg



今日の昼食、、、酔多話でトンカツ定食¥580- (10種類から選べるドリンク付)

トンカツ、ゴーヤ味噌和え、キューリサラダ、ご飯、味噌汁、漬物、梨、バナナジュース



22_201308201955266a5.jpg



全国小中学生MTB大会でニポポさんから勧められたMTBが欲しい。。。

誰かプレゼントしてくれないかな~!



wc ht



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
