無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2013年03月



H山

20120320 1


トラウマなのか?hitoは嫌だと言うけれど、下りを走らせる為に今日はH山へ、、、


登りのシープロードは舗装路が増えて以前より楽になってましたが、

学校での大繩の練習で膝と脹脛を痛めたそうで、ノンビリ登ってました。




20120320 2


1本目の頂上までは父さんが車で付き合って、以後はhitoの単独走、、、

この先の道路は一般車両は入れず、さらにその先はシングルトラック。








YouTubeにあった動画。(hitoが下ったシングルトラックの入口~出口)

走っているのはコースの主なので、hitoのペースよりも若干速いかな~?




20120320 3


コースを下って田んぼの中に出てきたhito

登りと下り、下った場所からの移動を合わせて1周45分程度でしたが、

やはり足の痛めている部分が辛いと言って、たった2本で終了。

まさか、授業の大繩が自転車の練習に影響するとは、、、


H山は自走で往復できるから、チューブ交換を覚えさえすれば、

単独で山練が出来るんだけど、、、 問題はhitoのヤル気だね。




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

無駄遣い

20120319 1


今シーズンから、hitoがMTBのJシリーズに参加するので、

無駄だとは判っているけれど、少しだけ機材の入れ替えを、、、


欧州では不景気で機材が売れないのか? 

大手各社が26インチをラインナップから外したのが原因か?

26インチのパーツが叩き売り状態なので、つい・・・


今回はフランスからの輸入で、送料が49€と高かったけれど、

3/12にポチッ!として、3/19に到着だから、とても早かった。

円が一番安い日に注文したのが悲しいわ~


パーツは付属品で想像して下さ~い。 300gほど軽量化(笑)


20120319 2

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ヒルクライム

20120317 1



天気が良かったので、hitoは久しぶりにRoad練で青山高原へ、、、


アップを兼ねて家から自走で青山高原へ向かい、

工事ゲート(日曜は休工)からヒルクライムのタイムを計り、

その後は高原をゆったりサイクリングする予定でしたが、

ヒルクライムを終えて下りでアウターに入れたら異音が出始め、

チェーンリングのボルトが3個も無くなっているのが判ったので、

危険だから、この時点で練習は中止。



音は、緩んだボルトがチェーンキャッチャーに当たる音で、

165mmクランクを取り付ける時にボルトの具合を確認しなかったから、

これは父さんの責任ですね。


まあ、怪我なく、2時間ほど走れたから良かったってことで、、、






異音を気にしながらノンビリ走るhito



20120317 2


心配していた膝などの痛みは出なかったけれど、

練習不足で足が無くなっていて、心拍も上げられず、

hitoのJシリーズ開幕まで、あと1ヶ月、、、大丈夫か?



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

hitoは、3月以後は自転車の練習に明け暮れる予定でしたが、

何故か踝と足の甲が痛むそうで、ほとんど練習していません。


自転車で痛めた訳ではなく、ある日学校から戻ったら、

何もしていないけれど痛いんだよな~ だと。


たいして背は伸びてないけれど、成長痛? 

来月にはMTBのJシリーズが始まるのに、困ったものです。


日曜日のメモリアルクロスは1時間の長丁場なので、

痛みと相談しながらボチボチ走ってもらいましょう。


シクロBikeで参加するか? MTBで走るか?

MTBシーズン直前だから、MTBの方が良いかな??

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
