無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2013年01月



続 インフルエンザ

20130131 1



昨日インフルエンザA型と診断されたhitoですが、

薬を使う時期が良かったのか? hitoが丈夫なのか?

今朝には熱が下がっていて、腹減った~!とうるさいこと、、、



20130131 2



給食だけでも食べて来て欲しいな~

ウイルスを撒き散らすから無理だけどね。


そんなに元気なら、勉強しなさ~い!!!

父さんは、早く火曜日が来て欲しい。



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

インフルエンザ

20130130 1


hitoの中学校のホームページでは、

インフルエンザの生徒数が毎日更新されており、

30日のインフルエンザでの欠席者数は3名と記載されていたから、

これから徐々に広がるのかな~? 程度に考えていた。


朝食時に少し体調が悪いと話していたhito、、、

学校から店に戻って来て、体調が悪いと訴え、

聞けば、午後は保健室で横になっていたそうです。



20130130 3



店をスタッフにお願いして、自宅に戻って検温、、、

あちゃ~  熱あるわ~


明日は木曜日で、ほとんどの小児科は休診だから、

直ぐに医者に行くか?とhitoに聞くと、行くそうで、

本来なら主治医(隣町)に診せたいところだけど、

私が1時間ほどで店へ戻る必要があった為、

二人で5分ほど歩いて一番近い小児科へ、、、



20130130 2



hitoの検査結果は、、、  インフルエンザA型


若先生に代替わりしてから始めての受診だったけれど、

とても話し易い優しい感じの医師だったので、

コチラからお願いしてイナビルを処方してもらった。


服薬が1回で済むのは助かるからね。。。


周りの方にうつしてはイケナイから、hitoを先に帰らせ、

私は調剤薬局で薬を受け取ってから帰宅し、

直ぐにhitoに薬を吸引させて治療終了。


あとは水分補給と食事と休息と時間薬で、

火曜日からは学校に行ける筈です。





去年のクリフォードの動画、、、


と言う訳で、関西シクロの最終戦は欠席となり、

hitoの今シーズンの関西シクロは終了だけど、

修理したシクロBikeを使わずに終わるのは勿体無いから、

2/10にGONZOで開催されるクリフォードに参加して、

午前はMTB、午後はシクロBikeで走り回ってもらう予定です。


クリフォードは、まだ受付中で、直前のキャンセルも可なので、

興味ある方はどうぞ~!  小学生クラスもあるよ~~


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

カーボンフレームの修理

お調子者のhitoがクラックを入れてしまったフレーム、、、

修理上がりを、昨日、関西シクロの会場で受け取りましたが、

新品のフレームのように綺麗に直っていて、嬉しい驚き。



ラメが入った塗装なので、色が合わないかも?と話されていたのに、

フラッシュで光らせてみても、オリジナル部分と見分けがつきません。

20121230 2

2013012 1



横からの写真、、、  上:修理前、 下:修理後

20121230 4

2013012 2



上からの写真、、、 上:修理前、 下:修理後

20121230 3

2013012 3



下からの写真、、、 上:修理前、 下:修理後

20121230 6

2013012 4



傷部分のアップ、、、 上:修理前、 下:修理後

20121230 7

2013012 6



カーボンを巻いて補強しているから若干太くなっているものの、

修理をしたのを知らない方なら全く判らないほどの仕上がりで、

当の私が、どこだったっけ?と探さなければならないほど綺麗です。


本来なら、ある程度のオーダーが集まってから修理をするとのことでしたが、

修理するフレームは、子供が関西シクロで乗る為に購入したと伝えたところ、

それならば、堺、桂川で乗れるようにと、修理を急いで頂けただけでなく、

ありがたいことに、修理部分以外の小さな傷にまで色を塗って補修してありました。


フレームは、本来の用途で使うには全く問題ないように修理してあるそうで、

カーボン以外にも、アルミ、クロモリ・・・ 何でも修理しますとの事だったから、

我が家は、きっと、これからもお世話になるでしょう。


気になる修理代は?   3万円(送料別)でした。


お店を紹介して良いのかな? blogに書くことの了解を得てないので、

修理を依頼しようと思う方は、非公開コメントで連絡を下さい。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

関西シクロクロス 堺

20130120 1



関西シクロクロス、第9戦、堺へ行ってきました。


がらぱさんの気の利いた計らいで、

U15の表彰式の後にT君のレース復帰を祝って記念撮影。

T君、この先も辛いリハビリが続くと思うけど、いつも仲間が一緒だからね。


hitoは、レース以上に同級生のT君やH君に会って遊ぶことを楽しみにしていて、

そちらの方は、思う存分に楽しめたようです。

やっぱ、ソニックレーシングに入りたいな~ とボソっと言ってましたが、

父さんは、もう中学生なのだから、自分で決めれば良いと思ってます。







レースは、メンバー1名がチャンプH君に入れ代わったけれど、

先週同様に序盤から4名で逃げて最後までもつれる展開になり、

最後の最後に気の弱さが出て、hitoは表彰台を逃しました。


4名の様子を撮影していて面白く、精一杯なのも感じられたから、

今のhitoの状態からして、まあ、あんなものでしょう。


勉強や部活が忙しくて練習不足のhitoとチャンプH君の中学1年コンビは、

6年生2名に負けたのだから、もっと悔しがって練習を積まないとね。

2~3年振りに、チャンプH君がレース中に苦しむ姿を見た気がするな~


今回、T君が乗っていたシクロバイクの直線での速さが印象的だったから、

修理に出したフレームを会場で受け取ったことだし(修理の詳細は後日)、

次戦の桂川では、hitoもシクロバイクでの参加を検討してみましょう。



先週の周回遅れとのトラブルに関しての対応は、、、

U15+CC+CL3のレースは、事前発表ではミドルコースとのことでしたが、

距離が短くて周回遅れが出る可能性がある為にセミロングコースに変更され、

さらに、スタート前のアナウンスでは、周回遅れに追い付いた時の抜き方や

追い付かれたときの対処の仕方について、とても丁寧に説明がなされました。


トラブル防止の為に迅速に対応して頂き、車連の方々に感謝します。

ありがとうございました。 今後とも宜しくお願い致します。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

相変わらず、、、

20120119.jpg



朝から晩まで塾で過ごしていたhitoは、

お腹が空かなかったので昼食を食べなかったそうで、

それを理由に夕食はスシローを指定してきた。


明日はレースなのに昼食を抜くなんて、困ったヤツです。



20121230 2



明日の関西シクロクロスの会場で、

修理が終わったフレームを受け取る予定。

どんな感じに直ったのな~?


hitoは、久し振りに会える友達を想って、

今から楽しみで仕方ない様子です。



20121230 7

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
