無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2012年11月



関西シクロクロス 第3戦 ビワコマイアミランド


hitoを放っておいて、父さんだけで観戦に行って来ました。

久し振りに、hitoの同級生でライバルのT君に会えたのが嬉しかった~




20121125 00

20121125 01


今回のC1は、竹之内悠選手の圧勝でしたよ。


写真で他の選手と比べてみたら、悠選手の太腿の筋肉は際立っており、

踏み足、引き足とも、バランス良く筋肉を使っているような感じで、

動画でも、トルク変動の少ないスムーズなペダリングが印象的でした。







U-15クラス、、、 本来なら中学1年のhitoが参加するクラスですが、

6年生の幸君が圧勝。 ひょっとしったらhitoより速いかも? 

U-15+CC+CL3のレース動画はコチラ


20121125 1
スタート

20121125 2
1周目の砂浜

20121125 3
1周目の砂浜

20121125 4
2周目の砂浜




20121125 5
小学生低学年クラス 優勝 K君  最後の直線で休憩?し、抜かれそうだったね。(笑)




20121125 6
C1 3周目に向かうトップ集団

20121125 9
C1 前半の2位争い

20121125 10
C1 関東から遠征のK選手

20121125 8
C1デビューの部長




20121125 7
ジュニア優勝 Y選手




20121125 11
U-17優勝 M選手  めっちゃ速かった~

U-17は、C3Bの2分遅れでスタートするCM2の最後尾からのスタートだったけれど、

C3Bを含めて全体の6位でゴールしたので、約100名の選手を抜いた計算になる。

リザルトを確認したら、、、彼のタイムは、C3A、C3Bの1位よりも約20秒速かった。



上の写真を含む、撮影した写真は Yahoo Box にアップしました。

最初の5枚を除き、他の写真は撮影時間順に並んでると思います。

オリジナルサイズのダウンロードは、公開ページからの方が簡単です。

写真のスライドショーはこちら ▼設定の項目で【早い】を選ぶと見易いです。

公開ページはコチラ ▼写真をクリックして、左上のダウンロードを押して下さい。




20121125 12


帰宅後にマイアミでT君に会ったよと話したら、

hitoは、僕も会いたかったな~と残念がってました。


朝7時半~午後6時半まで塾へ行ってたので、お疲れさん!ってことでスシローで夕食。

最近はカニがお気に入りだそうです。(笑)


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ボチボチ・・・

野辺山クロスが終わり、来週から期末テストが始まるので、

テストが終わるまでは、自転車の練習は手抜きをするそうです。


父さん、hitoが勉強しているところを見たことないけどな~(笑)


20121120 1

20121123 1

20121124 1


今週は1日おきに、アップ10分、いつものBushido15分、ダウン5分弱


シクロクロスのU15のレースが15分間だからって、たった15分の練習で、

MTBのJシリーズ、スポーツクラスの40分間を走れると思っているのかな?

ロードレースだって30分~1時間程度なのに、、、

まっ、やらないよりはマシか~



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

野辺山シクロクロス

20121118 5


野辺山シクロクロス、、、 今年も行ってきました。


前日の雨は上がって絶好の天気でしたが、北風が吹き始めて気温が下がり、

寒さが我慢できなくてホッカイロを入れて観戦してました。



20121118 0


午前6時に到着してスグに父さんは自転車を組み、hitoは受付を確認。


受付開始前に試走の許可が出たのでhitoはコースを覚える為に走りに行き、

その間に父さんは受付を済ませて、スタート位置の確認と整列の為の準備。


予定通りにスタート位置は最前列を確保できたけれど、

遅くて他の選手に迷惑を掛けないか?と、父さんは少々不安でした。






hitoが参加したC3Aの動画(8分) 

大よそのコースが判るように、3周のレースを1周分のコース順に編集しました。


スタート直後の場面と、1位、2位のゴールシーン以外は、

hitoをメインに撮影したので、10位前後の選手しか映ってません。



20121118 4


ゴール直後のhito、、、 

最後は、後ろから追ってくる選手達が気になって必死で走ったそうで、

疲れた~! でも、面白かった~!! だって (笑)


hitoは、1周目の泥セクションを試走通りに乗車して走ったのですが、

レースでは、フォークとタイヤ、シートステイとタイヤに泥が詰まってしまい、

止まって手で泥を落とすことになって、8位から16位まで順位を落としました。



20121118 3


レース後の選手と自転車は、笑えるほどドロドロ~~~

朝一番のレースだったから、前日の雨の影響が残っていて、

泥セクションではディレーラーを壊した選手が何人もいました。


目標の20位以内は達成したけれど、ダンシング等の手抜きが多くて反省点満載。

C3B、C3Cで同じコースを走った中学3年生とは4:12、2年生とは1:42の差があり、

彼らは表彰台に立っていたから、hitoも頑張らないとね。。。

リザルトはコチラ



20121118 6


最終レースまで観戦し、ガラパさんの、また来年~!と言う合言葉で解散。

hitoの希望でつたの湯へ寄り、夕食を済ませて温泉に入ってから帰宅。

あ~~ 楽しかった。






トッキ~、コウヘイ、ヨシキ、コータと親父さん・・・ 

写真をPicasaにアップしたので、気に入ったのがあれば、お持ち下さ~い。

撮影時間順に並べてあります。


サトコさん、ナイスキャッチ!(笑)

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

中止だったって

20121115 0


今日の体育の持久走でベストタイムを出したいと話していたので

一昨日と昨日はBushidoを使わず、軽く回して心拍を上げるだけで済ませてました。


朝、頑張るわ~と言って登校したhitoでしたが、下校して、開口一番、

「雨で持久走は中止だった。ほんの少しの雨だったから、やって欲しかったな~」


持久走は来週以後に頑張ってもらうことにして、

日曜日の野辺山クロスに向けて、Bushidoを使って練習を再開。


20121115 1
20121115 1本目

20121115 2
20121115 2本目


日曜はレース時間が30分なので、レストを入れずにいつものメニューを連続2回。

1本目 15:24 4.93w/kg、 2本目 15:21 4.85w/kg

やっと心拍が安定するようになり、以前のような状態に戻ってきました。


疲れを残さない為に、今日でBushidoでの練習は最後にして、

明日、明後日は軽く外を走り、シケインや階段の練習して仕上げかな~


練習を終えて一休みしたhitoは、今日も塾へ行くそうで、

沢山のライトを付けた自転車に乗って出掛けました。 

ローラー練習後に寒風の中を走るのは、解放された感じがして気持ちいいそうです。

片道6kmほどだけど、もう真っ暗だし、風が強いから、安全運転でお願いしますよ。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

心拍

体の成長を考えて? 最近のhitoは負荷の強い練習を控えていたこともあって

心拍計を付けて練習していかったので、久し振りにBushidoを使ってみたのですが、

心拍の上がらないこと、上がらないこと、、、 ありえへん。



20121108 1
① 20121108

20121109 1
② 20121109

20121110 3
③ 20121110

20121111 2
④ 20121111

20121112.jpg
⑤ 20121112

20120727.jpg
⑥ 20120727



写真の右下のグラフの広がりを見れば、心拍のバラツキは一目瞭然で、

3日目にして、やっと揃って来たものの、まだまだの状態です。


③、④番目は別の目的で練習したのでタイムは悪くなってます。

心拍の状態が違っても、①、②、⑥番目のタイムが同程度なのは興味深い。

⑥番目(7月)のデータと比較すると、全然速くなっていないのが明白だけど、

学校の持久走やジムでのトレーングで疲れているから、今は大目に見ています。


hitoも危機感を抱き始めたようなので、そろそろ真面目に練習するかな?



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
