無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2012年08月



翼竜

20120830 1

夏休みの宿題を全て終えたら最後に何処かに遊びに行こうと話したら、

hitoは、最後に残っていた感想文を今朝の午前2時まで掛かって書き上げた。


何処へ行きたい? と聞くと、福井恐竜博物館だそうで、

宿題を終えたばかりのhitoを乗せて、そのまま出発!



20120830 2

今回の特別展は、翼竜だそうで、、、



20120830 3

初公開の化石を見たり、、、


20120830 4

復元された模型を見たり、、、



20120830 5

吊るされた模型もありましたよ。(動くのは無かったな~)



20120830 12

でもって、お約束の化石発掘体験にも参加して、、、



20120830 6

館内のレストランで昼食、

hitoは↑のハンバーグ?で、父さんは↓のソースかつ、、、



20120830 7

去年買った年間パスがあったので、

ダイナバー(ドリンク・ソフトクリーム・ポップコーン他)が無料だった。(笑)




20120830 8

帰りは、九頭竜川を遡って郡上八幡を抜けるルートで、、、

hitoが、恐竜が動いていたと言うので、通り過ぎたのを戻って、

道の駅「九頭竜」に寄ってみた。



20120830 9

親子の恐竜、、、 15分間隔で5分間動くそうです。



20120830 10

でもって、九頭竜ダムにも寄って館内展示を見て、、、



20120830 11

景色を見て、、、

睡魔に負けないで、何とか無事に帰宅。

恐竜博物館の図書室でDVDを見ながら眠ったのが良かったみたい。




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

朽木でDH

20120826 1


Newマシンに乗り換えたS君・K君と一緒に、MTBパーク開放日の朽木スキー場へ、、、


10:00~12:00はトラックや1BOXで搬送してもらってDHコースを走り周り、

軽食をとってから、子供達は小川で1時間ほど水遊び。


846さんの計らいで、13:00からhitoとS君の為にDHスクールを開催して頂けて、

スクール終了後も15:00の搬送最終までDHを満喫し、最後はXCコースを走って終了。



20120826 2


2年生のK君、、、 

最初はhitoとお兄ちゃんのS君と一緒にトラックに乗ってDHコースを走っていたけど、

その後は見知らぬ大人に混ざって一人でトラックに乗り込み、一人でDHコースを下り、

最後は一人でXCコースを走って練習終了。 頑張ったな~



20120826 3


はやり、少しサドル低そうだね。。。  Yさん、お世話になりました。




さて、父さんは、またまた水曜から日曜まで5連休、、、

通常の1ヶ月の営業日は20~22日なのに、今月は8営業日も休むので、

収入減が恐ろしいけれど、どうにもならない事だから諦めて、

さて、何しようかな~?  hito、宿題終わったか~~~!


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

シマノ鈴鹿

宿題が捗らないhitoは放っておいて

今日の中学生のレースを観戦する為に

父さんは一人で鈴鹿サーキットへ、、、


到着した時には既に召集が始まっていたので

近くで選手達と話すことは出来なかったけれど、

急いでピット3階の一番南側に登ってスタートを見て、

1周目のゴールラインでのスプリントポイント争いや、

最終コーナーからのゴールスプリントを観戦した。


勝ったのは、なんと1年生のY君、、、

バンクで鍛えらているからか?スプリントで伸びがあった。


今年はスプリントポイントが新設されて賞金が出ることから

ゴール以外にも動きがあって面白かったわ~




乗鞍ヒルクライムでは、チームリーダが年代別で優勝し、

モ~リ~がチャンピオンクラスで返り咲きの優勝したようだ。


あっちこっちで MAX SPEED97 のメンバーが頑張っているのに

hitoは??? 


早く宿題を終わらせて、気合を入れて練習して下さいな。。。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ファイヤ~!

20120821 2


気合が入ると色が変化するヘルメット???



hitoの夏休みの研究に付き合っていたら、1日が終りそうになり、

練習は、暗くなり始めた武平峠を1本だけ、、、


20120821 1


hitoは、暗いの怖いな~と言いながらも淡々と走り、

先日の自己ベストを2分以上更新して37分18秒でゴール。

早く35分を切って欲しいんだけど、、、



ヘルメットの反射テープがフラッシュで光って面白かったのと、

頂上からの夜景が綺麗だったわ~


20120821 3




テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

四日市練

デポカップや平田クリテが開催されているのに、

hitoは参加しないそうで、午前中は家でゴロゴロ~


それでも、少しだけ練習しようということになって

午後1時過ぎから四日市方面へ、、、



20120819 1



全国ジュニアのコース(ショート6km)を1周してから

武平のタイムトライアル、、、

かなり苦しそうな表情で登ってた。



20120819 2



目標の40分切りは達成したものの、ギリギリの39分32秒。

下り始めに景色が良い場所で記念撮影。



20120819 3



hitoは下りが楽しいそうで、、、

飛ばし過ぎないこと!と注意してから下山。



20120819 4



せっかくなので、全国ジュニアのコースに戻って、ショート6kmを4周。


いや~ 登りの遅いこと、遅いこと、、、 

なんと、4年生の時のタイムより遅いのだから、呆れるわ~



20120819 5



下りは、やはり気持ち良いそうで、、、


そんなこんなで、ほんの2時間ほど外を走って終了でした。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
