無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2012年06月



また騙された

20120615 1


最近のhitoのブーム、、、 すきやの納豆朝食


ご飯、生卵、納豆、じゃこおろし、味噌汁で 280円

家で朝食を作るのが嫌になる安さです。




今日の午前中は、急遽決まったProRideの練習会に参加。


監督が撮影してくれた今日の練習会の様子、、、




5月以後にhitoが自転車に乗ったのは8日で、MTBは3日だから、

今日は乗れていないだろうな~とは思っていたけれど、

予想を超える下手さに、父さんは呆れてしまいました。


こんな状態で、全国大会に参加するのか?

今年は、参加する事に意義があるって感じになってしまいそうです。




帰宅後、急いで塾に行くとhitoが言うので、車で送って行ったのに、

hitoが塾に到着した時間が遅かったと、塾頭のblogに書かれていた。


迎えの時に、hitoを問い詰めたところ、

塾へ一旦入ったものの、すぐに塾から出て友達の家に遊びに行き、

3時間ほど遊んでから、塾に行ったとのこと。


中間テストの時も、部活が休みにった友達と遊ぶ為に勝手に塾を休み、

それがバレて叱られ、テスト結果も芳しくなかったのに、

今回も同じ過ちを繰り返すなんて、塾頭から見放されるぞ!


そんな訳で、、、 中学1年は、このままの予定です。


20120623 1



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ダートクリテ 2012 第2戦 【写真リンク訂正】

20120610 1


帰国中のトッキ~ナの顔を見たかったので、富士見へ、、、

ついで?に、hitoはダートクリテに参加。


中央高速の松川-駒ヶ根間が事故で通行止めになっていたので、

通行止めが解除されるように祈りながら、少し早めに出発したものの、

通行止めの影響か?中央高速は信じられないようなガラ空き状態で、

松川から駒ヶ根までは県道を走ったのに、予定より早く会場に到着した。



20120610 2


hitoは、友達のT君、Y君と一緒にスポーツクラス、、、

hitoの現状を知るのには丁度良いのですが、

予選の1周で、既に結果は見えてました。






1歳年上でJシリーズのスポーツクラスに参戦しているT君は

速さもスタミナも1枚上手で、hitoは最初から全く付いて行けず、

同い年のY君は怪我の為に練習を2週間休んでいたとの事なので、

比較することが出来なかった。  まっ、hitoは遅かったったことで!



20120610 3


レース後、心肺系は余裕があったけど、足が無くなっているわ~と、hito。

そりゃ、4ヶ月間もマトモに練習をしていないのだから、当然だわ~と、父さん。

そろそろ全国小・中学生MTB大会に向けて練習しないと、皆に置いて行かれるぞ~!



少ししかありませんが、当日の写真はこちらです

エキスパートの写真は全てhitoの撮影、、、(笑)


DSCF4720.jpg


DSCF4752.jpg


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

周回練習

20120603 1



父さん寝不足から、全日本MTB選手権の観戦を断念して朝寝坊、、、

9:30に起きて朝マックして、hitoの大回り周回練習


コースは去年の7月に走ったのと同じで

Mac → 安濃ダム → 柚之木峠 → 蝙蝠峠 → 伊賀越 → 安濃ダム → ミニストップ

距離 70km(自宅まで)、走行時間 3:15:18、獲得高度 1,410m


去年と同じように、蝙蝠峠で心が折れたhitoでしたが、

今回は、さるびのでのソフトクリームと昼食に釣られて復活し、何とか完走。





20120603 2

安濃ダムをめざして西の山へ




20120603 3

錫杖湖へのトンネル




20120603 4

柚之木峠の頂上付近にある岩の壁




20120603 5

蝙蝠峠の頂上まで300m付近のフェンス






動画47秒、最後に心折れたhito、、、 もう少し辛抱せな~

去年が34×27Tで、今回は36×27Tだから、まあ、仕方ないか?




20120603 6

折れた心を癒すソフト、、、 伊賀なのに北海道




20120603 7

hitoは北海道ソフト、、、 わさびソフトの味は、軽井沢のと違って残念~ by父さん

ここで、全日本MTB選手権Jr.でのトッキ~ナの連覇を知り、hitoと一緒に大喜び!(笑)




20120603 8

新長野トンネル西口手前を左折して伊賀越へ




20120603 9

最後は、いつものツール・ド・ぜにや、、、 向かい風でダメダメだった。




20120603 10

やっと帰宅して、ホッ。。。




20120603 11

着替えて塾の用意をしてから、ステーキガストで昼食




20120603 12

カキ氷とフルーツも食べて、満腹になったところで、hitoは塾へ直行、、、 

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

体育祭

20120602 1



hitoの通う中学の体育際でした。


放送委員だからか? 7:50までに登校すると言いながらも

ノロノロと朝食を食べ続け、結局、食べ終わったのが7:40。


当然、間に合う訳ないので、父さん、車で送りました。

土曜で通勤の車が少なく、何とか間に合った。



車の中で、中学の体育祭は練習時間が少なくて良いけれど、

小学校の運動会は練習時間がメッチャ多かったな~と、hito


組み体操やヨサコイ等で、全体としての演技が上手くできないと、

先生から、こんな状態では親や来賓に見せられないと叱られ、

何度も何度も繰り返して練習させられた嫌な思い出があるそうです。


確かに、父さんも、今の小学校の体育の授業は、

運動会の体裁を整える為に使う時間数が多過ぎると思っていました。


子供の体の成長を第一に考えるならば、

1年間を通して運動の時間を適正に配分することが大切であって、

運動会の為に極端に体育の時間を集中させるのは問題でしょうね。


名古屋のインターナショナルスクールの運動会のように、

運動会は子供達が楽しむ為のものと割り切ってしまえば、

子供達も、教師も楽しめるのに・・・



今日の弁当、、、 相変わらず冷凍食品満載の手抜き弁当ですが、

hitoは美味しかったそうなので、まっ、良かったってことで~



20120602 2




テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
