無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2012年04月



MTBの練習

20120430 2



MTBの練習に誘ってもらったので、嫌がるhitoを連れて練習会場へ

hitoがMTBに乗るのは何ヶ月振りだろう? 


全く練習していないから、走れないし、登れないだろうと予想していたけれど、

昨日に引き続いて予想以上の不甲斐なさで、おまけに膝が痛くなったそうで、

父さん、だただた呆れるばかりでした。


まっ、hitoの事は放っておいて、皆さんの気になる坂の情報です。

続きを読む


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

組み換え

20120429.jpg



hitoは、4/8のチャレンジ以来、全く自転車に触れず、練習する気もなさそうなので、

このまま放って置いたらフェードアウトしてしまうのでは?と不安になった父さんは、

気乗りしない様子のhitoを無理矢理連れ出して平田クリテの会場へ、、、


hitoは当日受付でキャンセル待ちが居なかったC2に申し込み、

当然のごとく、早々に切れてレース終了! 

レースに参加しただけでOKだとは思うものの、それにしても切れるの早過ぎ~


レース後は、K家のchichiさん、kyo君と一緒に走ってもらい、

でもって、慌てて帰宅して、hitoは塾に直行!


塾に来ていた中学生全員で高校入試の模試をして

社会は塾の記録を更新したしたそうで、 (ホンマかいな?)

でもって、高校3年の地理・歴史の講義も受けてきたらしい。

まっ、好きな教科だけでなく、他も頑張って下さいよ。

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

ペンションン経営は いかが?

SANY0003_edited.jpg



写真は、以前にhitoと一緒にお世話になったペンションです。


事情があってオーナーが売却されるとのことなので、

ペンション経営に興味のある方は、コチラのページを覗いてみて下さい。


小さな店でも、借し店舗で内装工事したら 1,000万円近く掛かるのに、

1,000万円よりも遥かに安い金額で、営業できる状態のまま購入できて、

さらに前のオーナーから運営のノウハウまでして教えてもらえるのだから、

脱サラして自営業を考えている方には、滅多にないチャンスだと思います。


私が会社に勤めていた頃なら、きっと飛び付いたでしょうが、

今は店があって従業員が居るから、無理なんです。 でも、やって見たいな~


春~秋は自転車や観光、冬はスキーと、シーズンを通して楽しめる車山にあって、

特に、周りの道路を自転車で走ったら、その景色の綺麗さは忘れられないでしょう。

hitoも最高の景色だったと話してました。(動画1分弱、hitoが走った2011.9月の様子)





テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

近況

20120414 1


hitoが、学校の視力検査でD判定だったと言うから、

今日、JINSへ行ってメガネを作ってきました。


店で視力を測ってもらうと、なんと 0.2

1.0になるようにメガネを作ってもらうと、

hito曰く、メッチャ見えるわ~ とのことで、

自分で選んだ青いフレームと良く見える視界に、ご機嫌な様子でした。


それにしても、最近のメガネは安くて助かるわ~

って、hitoが、自分が貰った入学祝いで買ったのだけどね。(笑)


他に、JINSの自転車用サングラスの話しを聞いたのですが、

NXTレンズの度入りサングラス仕様にして 19,990円だそうで、

フレームは自転車用以外でもOKで、納期は1ヶ月弱とのことでした。


今まで 0.2の視力で自転車に乗り、競技にも参加していたhito、、、

ロードレースでは最高速が60km/hを越える場合があったり、

MTBでは石や木の根に注意する必要があるので、早めに作ろうと思います。



そんなhitoの最近は様子は?

続きを読む

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

入学式

20120409 0

中学の入学式の受付を済ませ、各クラスに分かれて待つ生徒達



hitoの中学の入学式でした。

続きを読む

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
