無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2012年01月



ライト

20120131 2


今月から週3回塾に通い始めたhito、、、

片道6kmほどの道のりをMTBで通っているのですが、

この時期は、塾から帰る時間帯は既に真っ暗なので、

安全の為に、明るいという噂のライトを購入しました。


昨日の帰り道で初めて使ったhitoは、

メッチャ明るくて、車にパッシングされたと話していたから、

どれくらい明るいのか?を、部屋の前で試してみた。

続きを読む


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

バンクでFunRide

20120129 1



平田クリテに参加するか? バンクでFunRideへ出掛けるか? を迷ったものの、

過去に参加したことが無いので、今回はバンクでFunRideに参加した。


開催の有無を掲示板で確認するも、時間が早過ぎて記載がなく、

天気予報を見て、まっ、開催されるだろうと予想し、朝6時に出発。

途中、かなり雪が降っていたので、開催されるのか?と、少々不安になったものの、

8:30に旧大津びわこ競輪場へ着くと、既に何名かの選手が居たので一安心。

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

関西シクロクロス 第9戦 堺

20120122 1



関西シクロクロス 第9戦 みなと堺グリーン広場


塾に通い始めてから自転車の練習時間を上手く確保できないhitoは

2週間前のレース以後、2回ほど3本ローラーを漕いだだけで会場入り。


アップを15分間してカーボショッツを飲んでから整列し、

半分より前でのゴールを目標にレースに臨んだ。

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

タイヤ交換

日曜の関西シクロクロスに持って行く為に木曜日に組んだhitoの里山用MTB、、、


堺の週末の天候予報が悪い方へ変わり、濡れた路面が予想されるので、

コーナーでリアが横方向に滑って転等するのを防ぐ為に

漕ぎの軽さを考えて選択したリアのMAXXISフライウエイト330を、

サイドのブロックが立っているcontinentalツイスターソニックに交換し、

結局、前後ともcontinentalツイスターソニックで揃えた。



20120221 0

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

参った。。。

20120221 2



今日からhitoは自転車で塾へ通う予定なので、普段乗りのMTBを簡単に整備、、、


と思ったら、随分長い間整備してなかったから、あっちこっちが錆び、

ブレーキの動きが悪く、シフトケーブルも切れかかっていた。


分解してメンテする時間がないので、とりあえず、オイルを注して誤魔化したけど、

早い時期に、ケーブル類とブレーキ系統を交換する必要がありそうです。


24インチは小さくなってきたから、そろそろ買い替えかな~?



夕方になっても雨がパラついていたので、hitoは電車で塾へ行くことになり、

生まれて初めて、自分で切符を買って、電車に乗って出掛けて行った。


今日の塾は 17:30~21:30で、中学1年の数学をやって来たそうです。

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
