無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2011年12月



関西シクロクロス 第6戦 くろんど池

20111225 0



理由あって(理由は後ほど)、かなり早い時間に会場入りし、

眠っているhitoを残して、父さんは歩いてコースを下見、、、


フラットダートとアスファルトの周回コースに、落ち葉が多いダートと

シングルトラック、それに階段を組み合わせたコースなので

平地での速度を優先したタイヤで走らせることにして、

受付時間に合わせてhitoを起こし、準備をさせて試走に送り出す。 


コースを走った感想は、長い階段 (約50段) を登るのは辛いけど、

他は問題ないから、まあ、大丈夫とのこと。 本当にか?

続きを読む


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

クリスマスイブ

20111224 1



パートさんからクリスマスプレゼントを貰って大喜びのhitoは、

ガンプラとチロルチョコの詰め合わせを大切そうに抱えて帰宅。(笑)


で、腹減った~

続きを読む

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

冬休み 1日目

20111223 00


冬休みの宿題が山ほどあるそうで、hitoは必死になって? ヤッつけてます。


で、腹減ったと、、、


それにしても、ご飯の大盛り、スゴ過ぎじゃない?

続きを読む

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

移籍

20111211 91



ProRideのトッキ~が、アンカーへ移籍するとの発表があった。



動画では、来年はフランスを拠点に活動するような話しなので、

3月の高校卒業と同時に海外へ行くのでしょう。



今までは、11kgもある重いMTBに乗って戦っていたのだから、

カーボンの29erに乗り換えるだけで速くなるのは想像できるけれど、

世界を相手にして、どれだけ伸びるか? 今から楽しみでなりません。



トッキ~  ガンバレ~~

hitoと一緒にズ~っと応援するからな。。。



あっ、ProRideの山口監督のBlogでも紹介されてた。






テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

関西シクロクロス 第5戦 丹波自然運動公園

20111218 1



大好きな友達に会えてご機嫌なhito、、、  2週間もトレーニングをしなかったから、

レースでは彼について行けなかったけれど、一緒に走れただけで嬉しかったそうです。


あまりに走れなかったからか? hitoが1日おきに練習しようかな? だって、、、

自分に返って来るのだから、練習するか?勉強するか?は、自分で決めて下さい。




帰りに、ルームライトの付けっ放しでバッテリーが上がって困っていたら、

チームメイトが一生懸命にブースターケーブルを探してくれて、

同じ駐車場に車を止めて見ず知らずの方から、有りますよ!と声を掛けて頂き、

無事にエンジンを掛けて帰って来れました。  皆さん、ありがとうございました。


保障期間内で液もあるのだけど、バッテリーが弱っているようなので、要交換ですね。




撮影した動画、、、 どれも長いです。  スイマセン

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
