無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2011年05月



野菜彩々

20110529 1



最近の我が家は野菜摂取不足のような?


食い溜めできる訳でもないけど、

久し振りに野菜を食べにピュア菜へ、、、



続きを読む


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

プチ・・・

20110525.jpg



明日から雨のようなので、下校したhitoと里山へ、、、


短時間だったけど、ペダリングをチェックしたり、

ダンシング姿勢をチェックしたり・・・ やっぱ、外はイイね~


最後に、3本ほどプチ・ヒルクライムでタイム計測。

hitoは相変わらず調子悪そうでした。

父さんは計ってません。 って、登ってないし~ (笑)



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

失敗。。。

20110522 1



ルイガノカップのキッズ1時間エンデューロに参加したhito、、、


先行したY君を追って、M君と一緒に周回を重ねるも、

心配していたリアタイヤのエア漏れが現実となり、

7周目に入った際に、「リアタイヤがダメみたい」と言ったと思ったら、

すぐ先の急な下り坂で急激にエアが抜けたそうで、

リムが傷まないようにと、そこから自転車を押して移動。


続きを読む

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

タイヤ

20110521.jpg



hitoが、明日のルイガノカップのキッズレースに使うタイヤです。


新しい試してみたいと言うのでチューブレスで装着してみたものの、

サイドウォールの数十箇所からノーチューブ液が噴出して空気が抜けるので、

液が行き渡るようにホイールの角度を変えながら振りまくって、暫く様子見。


明日の朝、空気が抜けていたなら、チューブを入れて走ってもらいましょう。


続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

クリート交換

20110520.jpg



hitoのMTB用の靴のクリート交換。


靴のペダルの当たり具合の調整する厚さ2mmのプレートを噛ませると、

右はピッタリだけど、左は靴が少々遊びが出てしまうので、

左は1mmのプレートと0.5mmのプレートの合わせて1.5mmにした。


0.5mmの違いなら、きっと、走りに影響が出ることもないでしょう。


ついでにクリート位置を後ろめにしてみたけど、hitoに判るかな?


そう言えば、靴がキツイくなって来たそうなので、

この夏の大会で、この靴を履くのは厳しいか?


次の靴は用意してあるものの、片足で約50gも重くなるから、

出来ればこの靴で参加して欲しいのだけど、、、



今日、修学旅行から戻ってきたhitoですが、

夜中の3時頃まで話をしていて、約2時間しか眠ていないそうで、

夕食を食べたら、バタン、キュ~ でした。


今頃は、きっと楽しい夢を見ていることでしょう。。。(笑)



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
