無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2011年03月



春期講習

hitoが入塾を希望している塾の春期講習が始まった。


日程は 3/28、29、30、4/1、2、3で、授業時間は 8:30~13:30


自転車ばかりで、勉強とは縁のない生活をしていたhitoだけに、

80分、80分、80分、60分の長時間の授業に耐えられるのかが心配でしたが、

1日目は予習の成果を発揮できて、社会と理科は上出来だったようです。


問題は国語と算数、、、

今夜は復習だけで手一杯で予習が進まなかったから、

明日以降が、かなり心配な父さんです。





テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

平田クリテ 第3戦





この3週間で、実走、練習を含めて走行距離 10km未満のhito、、、


当然、レースで結果を求めるのは無理だから、

短いクランク(145mm)でどれくらい走れるかを試してみた。


hito曰く、クランクはとても回し易いけど、

高ケイデンスを維持できる体調でな無いと意味が無いそうです。


今年のhitoは充分な練習をできる状態ではないので、

また以前の155mmクランクに戻すことにしましょう。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

オリエンテーション

チャレンジロードが中止になって落胆していたhito、、、


心境の変化があったのか? 突然、塾に行くと言い出したので、

知人から授業が楽しいと言う塾を紹介してもらって、

お試しで2日間通ってみたものの、hitoには難しかったようで、

いきなり入塾テストを受けても合格できそうもないので、

春季講習を受講して、その後で入塾テストを受けることになった。



で、今日は春期講習のオリエンテーション、、、

続きを読む

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

MTB練習会






4月3日のチャレンジサイクルロードレースが中止になった為、

修善寺へ練習に行くのをキャンセルしてMTB練習会に参加。



予想外に雪が残っていたので、充分な練習は出来なかったけれど、

気落ちしていたhitoにとっては、良い気分転換になったようです。


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

西日本チャレンジサイクルロードレース

20110313 0


スタート&ゴールの直線の横に駐車する為には、AM6:00前に並ぶ必要があるそうで、

ホテルの朝食を諦めてコンビニで食料を購入して会場入り。

道に迷って少し遅れたけど、残り3台の位置にギリギリで駐車できた。

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
