無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2011年01月



イマイチ

20110130 0




夕食の餃子をホットプレートに並べて焼いてみたら、、、

続きを読む


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

リハビリ

20110129.jpg



hitoの膝は、歩くのは問題ない程度まで回復しました。


明日は平田クリテがあるけど、自転車に乗れるの? 

と言う訳でリハビリライド、、、


近くの展示場の駐車場で10分ほど走りましたが、

20km/h程度で、軽いギアを回して走るのは問題なかった。


**********


夕方、悪天候の為に平田クリテを中止するとのメールが届いた。


もう少し休みなさいと言うことだと、勝手に解釈して、

痛みが再発しないようにボチボチやって行きましょう。


6日の関西シクロ最終戦、桂川を走れると良いな~


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

20110123 00



23日に関西シクロのレースを走り、会場で友達と鬼ごっこをして遊び、

大泉へ移動してBMXに乗ってロールやジャンプの練習をしたのに

膝が痛いと気付いたのは、家に戻って車から降りる際で、

あれっ? 膝ダメかも? から今回の膝痛が始まったのでした。



月曜、、、 両膝が痛んで歩行困難。

自力で階段の昇り降りが出来ないので、学校を休んで自宅療養。

ロキソニンテープを貼って食事とトイレ以外は立たずに寝てた。

当然、スイミングスクールも休み。



火曜、、、 相変わらず両膝が痛むものの、左は少し改善傾向。

しかし、まだ自力で階段の昇り降りが出来ないので、学校を休んで自宅療養。

向かいの中華料理店へ行くにも、hitoをおんぶして出掛けた。



水曜、、、 右膝は相変わらず痛むものの、左膝の痛みが和らいで

体重を掛けられるようになり、階段の昇り降りが出来るようなった為、

hitoの強い希望もあって、教室から動かないと言う約束で登校した。

階段は辛かったけど、やっぱ学校は楽しかった~ だって。

スイミングスクールは休んだ。



木曜、、、 朝は、右膝が痛むだけで、左膝は良い状態だったのに、

下校後は、右をかばって使い過ぎた為か? また左膝が痛み出したそうです。

それでも、hitoの動作や足の曲げ伸ばしをした際の反応からして、

月、火に比べれば、かなり良くなっているようです。



今朝、、、 両膝とも痛みは弱くなっており、元気に登校。

但し、体育の持久走は休ませた。 一番速いから走りたいと言ってけどね。

今日、明日のスイミングスクールも休む予定。



日曜、、、 平田クリテに申込んでます。

リハビリの為、サイクリング程度の走りなら大丈夫かな~?

レースが中止でなければ会場に行く予定なので、最終判断は月曜の朝。



テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

関西シクロ 2010-2011 堺 C1、CK1、CK2の動画

今日のhitoは、走行抵抗が大きい草の上を全力で約20分走ったからか?

レース後に、大泉緑地でBMXに乗ったからか? (殆ど走ってないけどね)

両膝が痛くて歩けないそうで、学校を休み、鎮痛剤を貼って寝てました。


仮に、シクロクロスのユースへの参加が原因だとすれば、

負担の大きい上のクラスで走らせるのは考え直す必要があるのでしょうが、

MTBの全国大会のレース時間は、関西シクロのユースより長いから、悩む。。。


膝の皿の下を押すと痛いと言うので、オスグット?

痛みが続くようなら、医者に診てもらいましょう。

専門が膝の整形の医師を探さないと、、、


夜になって、左膝の痛みは和らいで来たものの、

右膝の痛みは相変わらずで、痛くて歩けないそうです。



堺で撮影した動画を下に並べました。 (C1、CK1、CK2、CY+、去年のCY+)







2010-2011 関西シクロクロス 第9戦 みなと堺グリーンひろば

C1 動画 約1分、、、 スタート直後のみ

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

関西シクロクロス 2010-2011 第9戦 堺

20110123 6



2010-2011 関西シクロクロス 第9戦 みなと堺グリーンひろば

CY (主に中学生クラス) にhitoが参加。


レース前に3本ローラーでアップ。  観客付き (笑)

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
