無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2008年08月



夏休み最終日、、、 ウイングヒルズMTBフェスティバル (1)

a11.jpg


ウイングヒルズMTBフェスティバル、8月祭に行ってきました。 (右下の男性はオーク○ー)


心配した雨が上って秋晴れ~

ぬかるんだ場所はあったけど、hitoは楽しんで?走ってました。


5:30に岐阜の実家を出発し、白鳥で遊んで、帰りにも実家に寄ったら

自宅に戻ったのが23:00、、、  疲れたな~  hito、お疲れさん。



夏休み40日目、、、 悩む

明日、hitoはウイングヒルズMTB大会に参加する予定

ここ数日雨続きだから、コースはドロドロのマッド状態???


今履いているタイヤでは無理だからタイヤを交換する必要があるのに

前もって何も準備してなかったので、手持ちのタイヤから選びます。


土はけが良さそうなタイヤは重いし、

中間のタイヤは、2本の中1本のサイドに穴が開いているし、

hitoのMTBの純正品はトレッドの山が低くて滑りそうだし、、、


悩んでいても仕方ないので、重いのを我慢してもらうことに勝手に決定!(笑)

BOTRAGER JONES ACX 26×2.2、620g(今までのは330gだから、前後で約600gの重量増)


さてさて、明日はどんな天気で、どんなレースになるのや、、、  hito、頑張れ~


1.jpg


夏休み39日目、、、 初体験?

雨降りで外で遊べないな~


12時頃にhitoの友達が遊びに来たので一緒に食事に出かけ

バイキングで1時間半、、、

好きなものをたっぷりと食べ満腹満腹。。。(笑)


帰りにスポーツセンターに寄って、まずはバッティング、、、  

hitoと友達は80km/hのボールで、ヒット性の当たりが1~2本

私は子供達のリクエストに応えて120km/hのボールで、ヒット性の当たりが1~2本

3人ともバッティングは苦手~  って、hitoは初めてだから仕方ないかな?

その後のストライクアウトも、3人とも1列も倒せず、やはり下手っぴ~(笑)


hitoはスポーツセンターの帰りに友達の家で遊び、戻ってから学研教室~

ってな感じで、雨の日も楽しく過ごせたようです。


私は昨日の休養で完全復活したのに、既に肩と腰が痛~い(涙)


夏休み38日目、、、 完全休養

今日は店の休業日、、、


いつもなら、さあ出かけるぞ~!  と、なるのに

何だか体がだるくて動きたくない。  (熱や咳は全くなし)


夏休みの疲れが溜まったのか?

って、疲れてるのは私で、hitoは元気いっぱい~ (笑)


hitoには申し訳ないけど、今日は出かけるのをやめて

一日中部屋でマッタ~リ


夜には随分楽になりました。


夏休み37日目、、、 雨の合間

1.jpg

4.jpg


hitoの夏休みの宿題に目処が立ったので、午後はGONZOへ


移動途中にある公園で、MTBのポジション出しを兼ねて少し練習、、、

ヒルクライム30分と(小さな丘を登って下っての繰り返し)

全力ダッシュを10本で、既にhitoはヘロヘロ~

こんな状態で、8/31の大会で100分走りきれるのか???



でもって、GONZO

到着時には、まだデグってたので、hitoと一緒に少し手伝って

6時のコースオープンから9時まで走って帰宅


漕ぎをサボって適当に走っていたhito、、、 何の練習をしたの?


3.jpg


カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
