無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2008年07月



夏休み10日目、、、  私の休日

木曜日は店が休み、、、  


朝から何処かへ出かけようかな?と思ったが、

やり残した仕事があったので、朝から店で仕事


出発が遅くなったので近場で遊ぼうってことで、

まずはバイキングで腹ごしらえ、、、

綿菓子の機械が壊れていたのは残念だったけど、

初めてのクレープ作りは嬉しかったようです。(笑)


20080731

20080731

20080731


腹ごなしに、鈴○スポーツガーデンで水泳、、、

hitoにクロールを教えてみたものの、物覚えが悪いので諦めて

適当に泳いで、ジャグジーで体を温めて、2時間ほどボ~~~として終了


20080731


帰りに中勢グリーンパークに寄ってBMXのスタートの練習

これまた、何度説明しても、体を支えて形を作って教えても、

hitoには理解できないので、1時間ほどで諦めて退却~~~

こんなじゃ、GonzoNightのスタートで出遅れること間違いなし!(涙。。。)


20080731



夏休み9日目、、、 MTBの練習

昼休みにMTBの練習、、、


26インチに慣れる為に基本的なスラロームと、SRAMのトリガーシフトに慣れれる為に坂道走行


大きさには慣れてきたようだけど、シフトはまだまだ、、、 (↓ 動画1分)


                              MTBの練習  20080730


シフトレバーを使いやすい角度にセットするとフレームのトップチューブに干渉してしまうので、

ハンドルの位置を上げる必要が出てくるけど、そうすると上体が起きてしまって上りがキツくなる。


シフターをギリギリまで下げてセットしたらトップチューブに接触してチューブの塗料が剥げた~(涙)、

グリップシフトに交換する必要があるかな? って、日曜日に使うには時間的に厳しいな~


夏休み8日目、、、 ギア比変更

hitoのBMXのギア比を、14 × 35 → 14 × 34 に変更しました。

リア 16T に換算すると、フロントを 40T → 38.5T にした感じです。


日曜日の Racer of race で、hitoは全レースでスタート出遅れ、

スピードはそこそこだけど、クランクの回転が遅い感じだったので

レース後にhitoと同じ位の子供さんが居る大泉ローカルの方々と相談

多くの方がギアを少し軽くして様子を見たらとの事だったので、、、


で、夕方からGONZOに行って、このギア比を試してみようと思ったら、

午前中に振った雨でコースが荒れてクローズドで、今日中のオープンは無理~


水・金は店を抜けられないから、こりゃ、ブッつけ本番で Gonzo Night かも?

3年生のhitoが3-4年生クラスで表彰台に乗るのは厳しいから、まっ、良いか~





久し振りに駅前のホテルのレストランで昼食、、、 hitoは良く食べる~(笑)


20080729


夏休み7日目、、、 雷

昨日の朝8時から夜8時まで、大泉緑地公園のどろんこ広場で過ごしたからか?

何だか体が熱っぽくて、ダルくて、、、 というのは私だけで、

hitoは今日も元気いっぱい~~~


宿題を放置して朝から遊びに出かけ、昼頃に雨に降られて帰宅。


午後は雨で出かけるのを断念し、店の休憩室でゲーム三昧

体力が有り余っていて、Wiiで体を鍛えていたのか?

2階の床がドンドンとうるさかった~ (笑)


Racer of Race 大泉緑地公園 どろんこ広場、、、 夏休み6日目

20080727 Racer of Race


大会嫌いのhitoはレースブル~~~ (笑)

朝から何も食べられないようで、朝食は栄養ゼリーのみ、、、

当然、試走やスタ練にも気合が入らず、予選のタイムトライアルの順位は???

20インチのBクラスの下位、、、  まあ、今の実力ではこんなものでしょう。


20080727 Racer of Race
◆クリックすると大きくなります。  その他のタイムをご覧になりたい方はワキタソフトへ


順位決定の第1戦、、、  スタート直後にSPDが外れて The end、6位で下位へ

順位決定の第2戦、、、  スタートで出遅れたものの、何とか3位で勝ち上がり


hitoの順位決定第1戦、第2戦 → Racer of Race hitoの順位決定戦、1回戦、2回戦


最終順位決定戦(B 17-24位決定戦)、、、  またしてもスタートで出遅れて5位

結局、予選のタイムトライアルより順位を1つ落として終了


スタート遅すぎ~!  反省の意味を込めて? 暗くなるまで練習してから帰宅、、、






動画用デジカメ修理中につき、古いデジカメで撮影したら、メモリー不足と電池不足、、、

20インチクラスのみで、それもhitoのモト以後だけです。 m(_ _)m

(A1-8、A9-16は画像が悪く、さらにA9-16途中で切れてます)


20080727 Racer of Race Racer of Race 20 B 17-24 大泉 20080727


20080727 Racer of Race Racer of Race 20 B 9-16 大泉 20080727


20080727 Racer of Race Racer of Race 20 B 1-8 大泉 20080727


20080727 Racer of Race Racer of Race 20 A 25-32 大泉 20080727


20080727 Racer of Race Racer of Race 20 A 17-24 大泉 20080727


20080727 Racer of Race Racer of Race 20 A 9-16 大泉 20080727


20080727 Racer of Race Racer of Race 20 A 1-8 大泉 20080727


大会スタッフの方々、大泉の方々、、、 ありがとうございました。

とても楽しいレースでした~ (笑)


カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
