無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2008年05月



徹夜

日曜日に大泉に出掛けることになったので、

月曜日に提出する書類を作成、、、



簡単に出来るだろうと思っていたのに

要領が悪いのか? 頭が悪いのか?

なかなか捗らず、

結局、久しぶりの徹夜になってしまった。



明日の運転、、、  大丈夫か?



クリート

先日から調整していたクリートの角度ですが

先日より、SPDシューズのつま先が少し外を向く位置に決めました。


写真の青線と黄線の中間くらいの向きにセット

20080525


最初の位置では駐車場での練習で外れていたけど、

今回の位置では、ペダルの解放強度は変更しなくてもOkなので、

不具合が出なければ、当面はこのままで行く予定です。


hitoに漕ぎ方に関しては修正に時間が掛かりそうですわ~


LIVE中継

BMXの世界選手権が、中国の太原で始まりました。


今日は14歳以下のレース、、、 (世界選手権は6月1日まで開催)

下の写真をクリックすると日本選手の頑張ってる様子がLIVEで見られますよ~


banner.jpg

全日本BMX連盟のHPでも見られるようです。(こちらは日本語)


私は休日だけど期限が迫った仕事があるんだよな~  

と言いながら、全画面表示にして見入ってます。  後が大変かも?(笑)





日本の子供達、、、  良く頑張りました~

優勝した選手が2名も居て、2位、3位、4位・・・   

皆、スゴイわ~    カッコ良かったぞ~~!





決勝レース等の様子はこちらのHPにUPされてます。


真っ暗~~~

xsw.jpg


昨日のGONZOでのスタートヒルからの漕ぎを動画で確認してみたら、

練習の成果が出てない、と言うより、全然ダメなので、

今日も夕食後に、いつもの公園へ出掛けて練習


9時過ぎていたからテニスコートの明かりが無くて真っ暗~~~

オマケに雨まで降り出したので20分ほどで退散





昨日のGONZO、、、  (↓動画5秒)


20080527


何を思ったか? hitoはキャメルのロール→プッシュ→ジャンプを練習

形になりつつあるものの、ロールに入るときにリアタイヤが跳ね過ぎ~


ジャンプは相変わらず下手で、ダート(小)も飛べなくなっていたから

第2ストレートの1個目なんて全然ダメでした。 コグマ君、、、教えてやって~



風で動く車

先日から図画工作の時間に車を作っていると話していたhito、、、

今日は出来上がった『風で走る車』を持ち帰った。


学校の図工で作った風で走る自動車 20080527


形は自由に作れるから、カッコイイのを作っていると言ってたのに、

何じゃ~ この格好は?   hitoの感性が理解できないわ~


カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
