無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2008年03月



名義変更

自動車の名義変更   20080331


先週、購入した TOYOTA ISIS の名義変更と、その他の諸々の手続きをしました。


日頃は家から持ち出すことを禁止している DS を、今日は持ち出すことを特別に許可

年度末なので、相当待たされるだろうから、、、


まずは、朝一で書類を書き込み、(疲れて大泉から戻ってから書けなかった)

警察署に出向いて先週申請した車庫証明を受け取って陸運事務所へ、、、


代書屋さんで書類を作ってもらい、ナンバーを返却してから受付窓口に書類を出し

ナンバーをもらって車に取り付け、封印をしてもらって完了!

この間、約2時間、、、 hitoは DS をしながら待ってました。


その後は TOYOTA へ寄って ETC の設定変更と、オイル・オイルエレメントの交換

東京海上日動で自賠責の名義変更と、自宅へ戻って自動車保険の車両入替え手続き

これで、やっと安心、、、  (名義変更前は無保険自動車特約で問題なし)


既に14時を回っていたけど、hitoとランチを食べに出掛け、

オートバックスで荷物室用のトレーを購入し、ビバホームセンターでシートを購入し、

カーマホームセンターで ABS 樹脂のパイプを購入してから帰宅


車に振り回された1日でした。 (そうそう、今日は店が臨時休業でした)



KBU ウインターシリーズ第3戦

KBU 9-10歳クラス   20080330


朝起きて天気予報を見たら、大阪は午前から雨

でも、降水量は1~4mm/hなので、大泉なら大丈夫だろうと見切り発車


小雨の中、予想通りにレースは開催され、hitoはKBUデビュ~~~(笑)

こんな天候なので参加者が少なく、hitoが参加する9-10歳クラスの参加者は4名


KBU 9-10歳クラス   20080330



予選3本、、、 3-3-3



決勝は、、、 →  KBU 9-10歳クラス 20080330





頑張ったけど追いきれず、結果は3位


予選を含めて4本とも同じ状況だったからか?

hitoには珍しく、レース後に 『悔し~い! 来月も出たい』 だって、、、

こりゃ、少しはヤル気になったかな?(笑)


その前に、来週の GROOVY CUP 2008 で頑張れよ~


KBU 9-10歳クラス   20080330

メダルをもらったのは初めてだから大喜びでした。(笑)


ひとりで、、、

父さんは土曜日は店を休めないので、今日も朝から晩まで仕事でしたが、

hitoはコチラの家族に便乗して、7時半~19時頃まで出掛けてました。


行き先は GONZO TRACK、、、


初めてBMXキッズスクールにも参加できたし、同じ年頃の子供達と楽しく過ごしたようで、

帰宅したら 『楽しかった~!』 だと、、、  顔はニコニコだし、、、


tsuka☆nagi/とうちゃん、tsukaくん、GONZOでお世話になった方々、、、  ありがとうございました。   


tsuka☆nagi/とうちゃん、、、 GONZOへ行かれる土曜日があったら、またお願いしますね~




痛~い!

歯科医院   20080328


hitoの診察券ではありません。  私の診察券です。


今住んでいる街で良い歯科医院を知らないので、

hitoが受診している小児歯科にお願いしてみたら、

治療して頂けるとのことで、本日、初受診

治療もないのにhitoも一緒に行って心配そうに見ててくれました。(笑)


丁寧な説明と治療で、お願いして良かったと実感

当分、子供たちの横で治療を受けることになりそうです。





店が終わってから、姉の住む土岐市までバスと電車で移動、、、

車以外でのお出かけは久しぶりなので、hitoは興奮気味


三重交通バス → 近鉄 → JR と乗り継いで

午後10時過ぎに土岐駅へ到着 (約2時間)


hitoは疲れたのか? 帰り道は夢の中

自宅近くのICで降りる時間が丁度深夜割引の時間帯になり、

通常2,500円が、1250円に、、、 ちょっと得した気分(笑)


以前のトランポ、、、 レバンテを廃車にしてから10ヶ月

やっと、トランポとして働いてもらう車を入手しました。

予想通り、自転車を積むには少し狭いけど、まあ、我慢しましょう。


TOYOTA  ISIS          20080328


いくらなんでも、、、

安濃中央公園からみた経ケ峰  20080327


交通事故で母親の体が不自由だとだけ知らされていたので、

大丈夫かな~?  車椅子での生活なのかな~?  元気だといいな~

小さなhitoが心配をしながら向かった母親との面接が終わった。


車の窓から母親にバイバイと手を振った後、hitoは静かに涙してました。

楽しかったこと、体が不自由だけど散歩は出来ること、2歳の弟がいたこと、

今日の出来事を話してくれるのだけど、途中で涙が、、、


安濃中央公園   20080327


母親に会って楽しかったのは間違いないけど、動揺しているのが判ったので、

安濃中央公園に寄って、山に登ったり、キャッチボールをしたりして気晴らし、、、

遊んでいる間は普段の様子に戻るから、そのギャップを見ると、何だかな~


夕食はhitoのリクエストでカッパ寿司、、、 やはり元気がありません。

風呂でも涙、歯磨きも涙、布団に入っても涙。。。


カッパ寿司   20080327


私に何も相談せず、いきなりhitoに弟が出来た事を伝え、実際に会わせるなんて、、、

8歳のhitoに現実を突きつけ、今すぐに受け入れろと言うのか?

hitoが5歳の時にも同じような事があったのを思い出した。

こんな行動しか取れない母親から生まれたのだから仕方ないのか?

あまりにhitoが可哀想で、、、 (涙)


いくらなんでも酷過ぎるよね。  hito、、、 思いっきり泣いていいぞ~


カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
