無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2008年02月



大泉定期戦 動画垂れ流し~

クラス判らないから、決勝スタート順~


20080224 大泉定期戦


20080224  大泉定期戦


20080224  大泉定期戦


20080224  大泉定期戦


20080224  大泉定期戦


20080224  大泉定期戦


20080224  大泉定期戦


20080224  大泉定期戦


20080224  大泉定期戦


夕暮れ間近の練習風景に唖然

速い選手は良く練習をしてますわ~


ガン選手は確認するように何度も同じ練習を、、、


20080224  大泉


古性選手はいろんなバリエーションを、、、


20080224  大泉


20080224 大泉


目の保養になりました。。。 (笑)



ジャンプ~

朝起きたら外は真っ白~~~ 

雪積もってるし、GONZOクローズドだし、

大泉は乗れるかな? ってことで出発!


20080224 大泉


名阪、、、 路肩は雪だらけ~

大阪方面は順調で、名古屋方面は事故渋滞  (引き返せんわ~)


20080224 大泉


大泉、、、 まずは決勝レースを観戦  

hitoはガン選手に話しかけてもらってご機嫌~ (笑)


20080224 大泉


hitoは初心者スクールに参加、、、

Tukaくんと二人で浮いてました~ (笑)


20080224 大泉


その後はスタートゲートを使って練習、、、

皆、飛んでましたよ~


20080224 大泉

20080224 大泉

20080224 大泉

20080224 大泉

20080224 大泉


最初のステップに出来たプロ用、、、 ↑ 怖いくらい高~い



5時にゲートが終わってからも、日が暮れるまで練習、、、

良く頑張りました~  (最初のステップは今日も飛べず)

古性選手、、、 凄すぎです → 20080224 大泉


蕎麦

そろそろトランポが欲しいので、気になる車を確認に

車はウ~ン?だったけど、気を取り直して自転車!


20060223    大泉


次回は飛ぶ!と宣言してたのに、飛べないじゃん。(笑)

5時頃になって横殴りの雪、、、 でもって終了!

帰路の名阪も当然雪で、路肩が真っ白な場所も


20060223    名阪国道


お腹空いたな~と話していたら、丁度、伊賀一之宮IC、、、

昔通った旨い蕎麦屋があるけど、やってるかな?


20060223    松尾


良かった~ 営業してました。(笑)


hito:ざるそば(中盛)、 私:温盛そば(大盛)

にしん (にしん蕎麦用)と、てんぷらを器で頂きました。


20060223    松尾


店のおやじと懐かしい話をしながら、

久し振りに旨い蕎麦を堪能できたので、ご機嫌で帰宅。 (笑)



明日、大泉に行かれる方々、、、 気を付けて出掛けてね~


教育的指導?

先日、、、 

突然、hitoの担任の先生が店にみえて、

最近、hitoが宿題を忘れるだけでなく、

連絡帳の内容の宿題の部分を書き直しているそうで、

その原因と対応について話したいとの事だった。


2日続けて宿題のプリントを忘れたことに関して、

hitoの『やったけど忘れた』と言うの疑っていたので、

仕上げたプリントを家に忘れて行ったのは事実で、

前日の晩に確認したとhitoを庇ってはみたものの、

連絡帳を書き換えられたら宿題を確認できない訳で、

これはこれで困ったもんだ~


宿題をやり忘れた時に、宿題が無かったかのように書き直すのか?

宿題が面倒だから、帰宅後に宿題が無かったかのように書き直すのか?

いずれにしても、私に叱られるのが嫌だから画策したのでしょう。


チョッと厳しくし叱り過ぎたかな?


褒めて育てたいと思っていても、つい我慢できなくなる私

反省して、hitoへの接し方を変えようと思う。


希望してhitoを引き取ったのだから、頑張らんとな


パズル

パズル    20080218


日曜日に鉄道おもちゃ屋でパズルにハマったhito

どうしても欲しいと言うので、帰りにトイザラスで購入


コチラの家庭のように、ビター(苦め)も検討したけど、

苦難の道は選ばずにピュア(甘め)に、、、

でも、15分ほどでhitoが 『出来た!』 と叫んでいたから、

ちょっと簡単過ぎたかも?


回答は、ビター (苦め) 1種類、 ピュア (甘め) 2339種類


    


カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
