無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2008年01月



バタバタ~

1固定資産と給与支払関係書類の提出期限


まず、給与関係の書類、、、

7月と12月に払った源泉所得税の納付書とPCの一覧表をみながら記載


去年はパートの事務員が固定しなかった為、給与を払った人数が15名

秋口には落ち着いたので、今年は、このまま行って欲しいものです。


固定資産関係の書類、、、

今年は増減なしだから、記名して印を押して終わり~

のはずが、会社の方の書類はあるものの、個人の方の書類がない!

仕方なく、市役所の窓口で再発行してもらって、その場で記載して提出



店の業務用パソコンの電源を入れたら、立ち上がらない、、、

数日前からハードディスクの音が大きくなっていたので心配してたけど、

やはり逝ってしまったようです。

バックアップ用MOから、予備のハードディスクにデータを落とし、

全てのシステムの動きをチェックしてたら、8時を過ぎてしまった~


8時までの営業時間が過ぎていたけど、ダメもとでヤダサイクルへ、、、

幸いにもyadaさんが居て、フレームをチェックしてもらたら、

大丈夫だそうでした。   一番ホッ!としてたのがhitoだった~(笑)




良く考えたら、専用パソコンの自動発注関係の設定、、、 

何もチェックしてないな~     大丈夫か?



混ざらない。。。

ここのところ店の機械の調子が悪い

いや、機械が悪いのではなく、

寒さの問題で、混ぜるのに時間が掛かるのだ。


時間が掛かるってことは、

お客さんを待たせることになるので、

仕方なく、機械を増やすことに、、、


2台ある機械を4台にしないとダメかな~

予算の関係で、3台で何と対応したいけど、、、


カフェイン

Red Bull のカフェイン含有量が気になって net を徘徊していたら、、、(暇なこっちゃ~)

こんなページを見つけたので、カフェイン量をチェック!

想像していたより少なかった~

気になったのが、Redline Power Rush 、、、 350mgも入ってる


そんでもって、玉露もスゴイやん!  レッドブルの比じゃないぞ~


四日市サイクルフェスティバルで頂いてhitoが愛飲している

【かぶせ茶】も玉露に近いお茶だけど、カフェイン取り過ぎか? (笑)





で、また今日の夕食、、、  父さんが勝手に鍋を食べると決定!


鍋   20080129


hitoは鍋にも卵を入れると言うので、茶碗蒸し、数の子と卵尽くし、、、 

高脂血症になっちゃうぞ~     (めかぶブームも継続中、、、笑)


鍋   20080129


鍋と言うより雑炊? おじや? ってな感じで、野菜やら、肉団子やら、ご飯やら、、、(笑)

今日は私の分よりhitoの方が多かったのですが、熱い、暑いと言いながらも何とか完食~!


鍋   20080129


hitoの鍋は、白菜、モヤシ、玉葱、長ネギ、ホウレン草、人参、ニラ、椎茸、蓮根、里芋、

いんげん、筍、昆布、カツオ削り節、鶏肉団子、ご飯、卵、醤油、みりん、砂糖、味噌


私のは中身は同じでキムチ鍋風、、、 旨かった~


物忘れ?

最近、物忘れが激しくて、、、  

私なら歳だから仕方ないけど、私じゃなくてhitoなんです。


昨日のGONZOで、昼食後にペットボトルのお茶を置いた場所を忘れて探し回り、

帰宅後にtukaパパから連絡を頂き、上着を持ち帰るのを忘れたようです。

ガードと一緒に片付けたと思った私も悪かったのですが、、、

(tukaパパ、、、 何度も連絡を頂いてたのを気付かなくてゴメンなさい。ありがとうございました)


で、今晩、寝る前に宿題と持ち物のチェックをしていたら、漢字ドリルを店に忘れて来たらしい

当然、ひとりで取りに行かせました~  って、まだ戻って来てませんが、、、

カギを掛けるのだけは忘れないようにと話したけど、大丈夫かな~?



あっ、今、無事に戻って来ました。。。


漢字ドリルの、おやどりとひな (○鳥とひな) ○の漢字が判らない?  親不孝者! (笑)





今日は給食で魚を食べたから、夕食には肉が食べたいそうで、

スーパーで牛ひき肉を見つけてハンバーグを作りたいと言い出す始末。。。

夜7時半から作り始めたら夕食が遅くなっちゃうけど、仕方なく作ってもらいました~


ハンバーグ作り   20080128


牛ひき肉 400gと卵1個をコネて形を整えて、、、 ニコニコで~す


ハンバーグ作り   20080128


父さんは茹で野菜と味噌汁と作りながら、適当に焼いて、、、

どうでも良いけど、もう少し美味しそうに盛り付けられないか? (笑)


ハンバーグ作り   20080128


自分で作ったハンバーグはとても美味しかったようで、3個づつの筈が、hitoに4個食べられた~(怒!)


土産

レッドブル    20080127


GONZOの駐車場で自転車をバラして帰る準備をしていたら、Red Bull のお姉さんがやって来て

もう帰られるんですか?  お土産にどうぞ~  と、Red Bull を2本頂きました。

竹丘の会場や、彼女らがBMXの練習をしているとき話をしたので覚えていたようです。





今日のGONZO、、、 hitoは特に成果なし?  (練習嫌いで走らないんです)

私は何となくステップアップでロール入る感覚がわかったような? (← 錯覚か?)


帰りに鉄道おもちゃ屋へ寄って久し振りにhitoの友達のホタ君に会ったら、

またまた大きくなっていて1年生なのに身長130cm、、、 既にhitoより大きいわ~





18:20に家に到着、、、 hitoは、まるちゃんとサザエさんをみてから食事だと

ご飯がなかったので、冷凍の長崎ちゃんぽんと、野菜炒め、納豆、牛乳、、、

肉が食べたいと言われたけど、肉の量が少なかったので野菜炒めで我慢してもらいました~


夕食   20080127


一番先に食べたのは、ちゃんぽんの具のタコで、苦手だからそうです。(笑)


夕食   20080127


カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
