無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2007年08月



夏休みの思い出?

夏休みも残すところ、あと 5日、、、

交通安全の絵と工作が終わってないのに、hitoは友達と遊びまわってます。


今日は、モクモクの池で覚えたザリガニ釣り!

父さんが作ったスルメ付きの竿で、友達と一緒に楽しんでました。

(遊びに来た友達の竿を慌てて作り、二人にペットボトルのお茶を持たせて、、、笑)


モクモクの池より良く釣れたけど、釣り上げたザリガニを触れないのは困ったもんだ。

父さんは、こうやって持つんだと見本を見せたら、指を挟まれてイテテテテ、、、 

hitoは益々触るのが怖くなったようです。


近所の水路で友達とザリガニ釣り  20070829


S君、、、 今日の竿は折れちゃったけど、今度はしっかりしたのを作るからね~



在庫処分

たまに覗くショップでデッドストック品の在庫処分?

adidas SPDシューズ (Karnnus) が、何と 91%OFF の \1,029-、、、 即買!


その後も店内を物色していると、ワゴンの中にも捨て値の商品があり、

hitoが \609- のサイクルメーター(SPECIALIZED SpeedZoneComp)を発見、、、

担当の方は、売りつくしたいので沢山買ってもらえるなら値下げするとの事

メーターも \315- にしてくれると言うので必要ない物まで買ってしまった~ (人助けだから、、、笑)

本日の散財、、、 全部で10点、\2,184-


散財  20070829

靴:山サイ用?、メーター:hitoのGIOS用、DOT5:HOPEを買ったら(笑)、タイヤ:18インチリムがあるから、SPD-R:中のネジが欲しくて


世界選手権での散財

Traialの大会に行く度に、ムダヅカイはダメだと思いつつも、パーツが安いので、つい買ってしまう。

去年買った物で使っているのはMontyシューズとハンドルだけなのに、、、 (他はタンスの肥やしになってます。笑)



今年の散財は写真の通りで、全部で\5,982-、、、  自制したでしょ?(笑)


世界選手権での散財     20070826


ISISクランク(170mm新車外し)、Montyリアハブ(36H中古、hitoのBMX用に)、DEOREリアディレイラー(中古、hitoのTREK用に)

HS22フロントセット(新品、キャリパーが欲しかったので)、DIA-COMPEバナナ(新品、2個)


BikeTrial世界選手権 板取

BikeTrial世界選手権の様子は、この文章をクリックと見られます。 (FlipClip動画、約3分)  国内最高カテゴリーの選手達はスゴ~イ!

(シャッター音がして暗くなるのは動画と同時に写真撮影をした部分です。Sanyoと同じで、これじゃ使えないね)


BikeTrialのルール、、、 指定されたコース(セクション)を2分以内に足を着かずにINからOUTへ抜ければ減点0 (クリーンと言う)

               足を1回着くと減点1、2回は減点2、3・4回は減点3、5回は減点5、2分を過ぎたら減点5

               ペダルやアンダーガードを着けても減点にはならないが、ハンドルは減点の対象になる

               すべてのセクションを2回ずつトライして減点数の少ない順に順位を決める。


◆選手の皆さんへ、、、 勝手に動画で紹介して申し訳ありません。 問題があるようならメッセージにて連絡をお願いします。





朝6時に実家を出発!

朝の涼しい風を感じて順調に、、、 の筈が、駐車場整理券の配布は8時からで、役場の駐車場で1時間近くも待つことになり、

まあ、皆、Trialバカだろうということで、名前は知らないけど何処かで会った?ような気がする方々と話をして過ごしていると、

これまた何処かで見かけた親子が、、、 何と、楽天でやり取りをしているあの方が、それもご家族で

いや~  お会いできて嬉しかったですわ~(笑)   


2007 BikeTrial世界選手権  20070826

2007 BikeTrial世界選手権  20070826


大会会場に着いたら、hitoは小遣いを持たせて勝手にせい! と言うことで、私は選手の写真撮影

新しいデジカメの設定が上手く行かず、早い動きがブレブレで納得できない写真ばかりでしたが、、、


午後3時過ぎには会場を後にして5時には実家に到着、、、 (hitoは4時頃から7時まで眠ってました)

少し休んで夕食を済ませ、花火をしてから帰路に着き、途中、木曽三川公園の夕涼み会場に寄って帰宅


土曜日に遅くまで起きていたのが響いたのか? 世界戦の会場が暑かったからか? どっと疲れが出てます。(涙)


実家で花火  木曽三川公園の夕涼み  20070826


夜のGONZO

明日はBikeTrial世界選手権を観戦する予定なので、今晩は岐阜の実家へ泊まる予定


移動途中にGonzoTrackがあるのを覚えているhitoは少し走って行きたいとのこと

GONZOでは、何度か一緒になったことがある兄ちゃんと一緒に走ったり、常連さんとおしゃべりをしたり、

結局、午後9時の営業終了時間まで走ってから岐阜へ移動、、、 眠ったのは午後11時半過ぎでした~


夜のGONZO   20070825

折り返してからのテーブルへ登る箇所で、どうしてもジャンプしてしまうようです。  BMXを知らない父さんは回答不能


hitoが飲み物が欲しいというので、ハウス前の自販機の方向を指差して、お父さんにもVAAMを買ってきてと頼んだら、

いつまで経っても戻って来ない、、、 歩いても往復10分も掛からないのに、何故?

数キロ先のディスカウントストアまで買いに行ってしまったのか? (確かに指差した方角は同じだけど、、、)

普通なら、フルフェイス、プロテクター、ガードを着けたままで、無灯火、反射板なしのBMXで行く訳はないけど、hitoだからな~


探しに行って行き違いになると困るのでコースで待っていると、30~40分後にやっとhitoが戻って来ました~

何処まで買いに行ったの?と聞くと、やはりディスカウントストアーで、買ってきたのはポカリスエット500ml1本 (笑)

お店までの距離は数Kmで、その半分は上り坂、、、 『道路の坂は自転車で登れたよ~ GONZOへの登りは無理だったけど、、、』 だと

我が子ながら、理解に苦しむわ~     まあ、無事で良かった。 お疲れさん。


カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
