無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2007年07月



GONZO / 夏休み 9日目

昨晩、明日はGONZOへ行こう話になり、私はアジアカップが終わってから自転車の準備


寝るのが遅くなったので、起床は10時、、、  

ブランチを食べて、アパートの外でhitoに自転車の試乗をさせ、問題ないとのことでトランクに自転車を積んで出発


午後1時前にGONZOへ到着して13:00~13:30のスタート練習を見せて、hitoに昔を思い出させる。 (無理でした~)

hitoと同じくらいの子供達もカッコ良い自転車と装備でスタート練習をしてました。 (スゴク上手いわ~)


スタート練習が終わってコースが空く時間を見計らって走行の申込 (hitoだけ、2時間400円は安い!)

施設の方から少しだけレクチャーを受けてからコースイン


最初はゆっくりと走り、序所にスピードを上げる。。。 (チットも速くないって?)


最後にダメだし、、、 凸の寸前まで漕ぎ続けてスピードを落とさないことと、

下りでは肩と腕でハンドルを地面に押し付けるようにして加速することと話したが、

トライアルの下りで尻を引く癖が付いている為か?なかなか上手く出来ないようでした~(笑)


1時間半の走行でコースを20回くらい走ったので、今日のところは充分でしょう。 ◆今日の様子はココをクリック(動画:FlipClip、1分38秒)


GONZO   20070729

hitoは最低限の装備 (他の子供達はガードも付けてカッコイイ~!)    昨日までトライアルBIKEだったセルベッサ


GONZO   20070729

真剣な顔で走ってた。(コケたら痛いもんな~)               上手く出来ない下りでの加速 (気持ちは伝わってくるけど)


GONZO   20070729

少しだけど数箇所の凸ではジャンプ                     バンクでの加速、、、 できませ~ん (笑)

GONZO   20070729

一番下まで行ったら自転車を押して登ります。              登るのは辛いハズなのに何故か楽しそう。





夏休み 9日目


天気:晴れ


宿題:何もせず


遊び:DS30分(ポケモン)、BMXコースを1時間半、テレビ数時間


特記:二人で寝坊し、ブランチを食べて昼前にGONZOへ出発。

   13時からのスタート練習を見てから走行の申込をして15時まで走り回った。

   鉄道おもちゃ屋、ちゃめっぺ、ヤダサイクルへ寄ってから帰宅。

   帰りの車で2時間ほど眠ったhito、、、 炎天下で走り回って疲れたのかな?


生活:10時に起床して23時に眠った。 今日のhitoは良く眠れるでしょう。

自転車練習:BMX仕様のセルベッサでホッピング練習を10分ほど (笑)



期日前投票 / 夏休み 8日目

日曜日は出掛けることが多いので、選挙に興味津々なhitoと一緒に期日前投票に出掛けた。


土曜日だと言うのに市役所の駐車場は満車状態

何か行事でもあるのか?と思いながら一番奥に車を止めて市役所の8階会議室へ向かうと、

想像以上に多くの方が投票に来てました。

何度か不在者投票をしたけど、今までにない人数だわ~


ひっとつひとつhitoに説明をしながら、まず用紙に期日前投票をする理由を書き込み

hitoと一緒に並んで受付でパソコンを使って本人確認をしてもらう。


地方区、比例区の順に投票する際にもhitoと一緒に記入場所まで行って名簿を指差し

この中から自分の気に入った人(政党)の名前を書くんだよ~と話してから、投票箱へ用紙を入れる。


投票後、1階でNHKの出口調査を受けてからヤダサイクルへ向かった。


車の中では、

何で父さんは●●を選んだの? 

投票するところに座っていた人は誰?

何で選挙はあるの?

次の選挙はいつあるの?

hitoからの質問攻めでした~(笑)





夏休み 8日目


天気:晴れ


宿題:計算ドリル3枚、漢字ドリル4ページ


遊び:DS60分(ポケモン30分、百ます計算、漢字)、自転車練習(yadaサイクルの試乗車)、テレビ数時間


特記:午前中は夏休みの宿題をやっつけてテレビを見て過ごし、午後はヤダサイクルで練習仲間の新車をみて楽しんだ。

   アジアカップの準決勝を見て残念がって眠った。


生活:8時に起床して24時半に眠った。 また明日は寝坊だろうな~

自転車練習;ヤダサイクルの試乗車で15分。 大人用じゃ練習にならんのに、、、


また求人 / 夏休み 7日目

先日採用した方が、店の忙しさについて行けないとの理由で退職したいとのこと


盆前が1年で一番忙しい時期だから、もう少しで楽になるから、、、と説得するが、

ダメそうなので、次が決まるまでは勤務してもらうように話した。


で、慌てて求人広告を、、、  

枠が埋まっていなかったので2日後の日曜日に求人を出すことに


前回は急ぎ過ぎて、合格点に達しないかも?と思いながら採用して失敗したので

今回は応募者が基準に満たない場合、少し時間を掛けて待つことにしよう。


それにしても、こんなに早く退職されるなんて、、、  人を見る目がないのかな?





夏休み 7日目


天気:晴れ


宿題:計算ドリル3枚、漢字ドリル4ページ


遊び:DS30分、サッカー・うんてい(校庭)、テレビ数時間


特記:午前中は夏休みの宿題をやっつけ、サッカーボールを持って学校へ行ったが、

   あまりの暑さにスグに帰宅したので、水筒を持たせて再度送り出した。

   午後はセルベッサ(トライアル仕様)で学研教室へ行き(学研でのプリントは、初めて4枚と100点だった)

   学童の友達と遊んでから帰宅。


生活:6時半に起床して21時に眠った。 まだ昨日の疲れが残っているのかな?


自転車:駐車場でホッピングの練習を30分。 すこしだけど、両輪が浮くようになった。


プールとゴルフ / 夏休み 6日目

昨晩、アジアカップの準決勝を見たから、hitoが起きたのは10時でした。

食事を済ませて、勉強をして、、、

もう昼だから近場で遊ぼうということになり、去年も行った香良洲町へ


まずはプール、、、 

幼児用、低学年用(10mほどの滑り台付き)、25mプールと小さ施設だけど綺麗で、

何と言っても魅力は低料金 (大人\200-、子供\50-、ロッカーと温水シャワー無料)


最初は3mしか泳げなくなっていたhitoですが、(年長の時は7mほど泳げたのにな~)

バタ足の矯正で7m、息継ぎを教えて10m、さらに自分自身で頑張って14mまで泳げました。

やれば出来るじゃないか~! と褒めると、嬉しそうに笑ってた。(笑)


香良洲町のプール  20070726


プールの次は、これまた去年と同じパターゴルフ (大人300円、子供100円、クラブ、ボールは無料)


コースを外れたら、私はワンペナ、hitoはノーぺナというルールで18ホール勝負!

これは私の圧勝でした~(笑)   hitoの去年のプレー(flipclipの動画) (必死でプレーしてたら写真を撮り忘れた~ 笑)





夏休み 6日目


天気:晴れのち曇り


宿題:計算ドリル3枚、漢字ドリル4ページ


遊び:DS30分、水泳2時間、パターゴルフ1時間半


特記:午後から香良洲町のプールで泳ぎ、パターゴルフをした。

   泳ぎ方を忘れて最初は3mしか泳げなかったけど、最後には14mを2回泳げた。

   夕方は自転車の練習の予定だったのに、車の中で爆睡して夜になってしまった。


生活:10時に起床して22時に眠った。 水泳で疲れて2時間の昼寝(夕寝)をしたけど、夜も爆睡。(笑)


自転車:室内でスタンディングとホッピングの練習を10分


夏休み 5日目

5日目


天気:晴れ


宿題:計算ドリル3枚、漢字ドリル4ページ


遊び:DS30分、校庭でサッカーとウンテイを合わせて2時間、テレビは数時間(笑)


特記:昼頃にサッカーボールを持って校庭へ行ったが、暑くて死にそ~うとスグに帰宅。

   午後2時頃に水筒に冷たいお茶を入れて校庭へ出掛け、今度は1時間半ほど練習をしたようです。

   その後は一人でMacへおやつのハンバーガーとジュースを買いに行き、夜7時半まで休憩室で過ごし、

   夜はアジアカップの日本対サウジを二人で見て、23時半頃に眠った。


生活:7時半に起床して24時半に眠った。 寝るのが遅くなったから、明日の朝は辛いかも?


自転車:練習なし



カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
