無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2007年05月



困った性格

3月末決算の会社は今日が決算申告書の提出期限


切羽詰らないと動き出せない私は、久しぶりに必死で書類を作成しました~


銀行で事業税を納付し、市役所、税務署、県税事務所へ書類を提出し終えたら午後4時55分


ギリギリだけど、今年も何とか間に合いました。



が、、、 労働保険料の納付も今日までなのに間に合わなかったので、


明日、労働基準局へ出向いて手続きをして来ます。





書類を提出してからYADAサイクルへ寄ったら、


おやじが、8月のバイクトライアル世界選手権板取大会に参加するとのこと


これから毎晩練習するとのことなので、


店に行かれた方は 『練習してる?』 と声を掛けてあげてね~ (笑)



続 :抜けた~!

昨晩、かなりグラグラになっていたhitoの前歯


今朝の歯磨きの時にhitoが抜きました~


食事が終わって洗面所に行ったと思ったら

数分後には 『抜けたよ~!』と、hitoが歯を持ってきた。


ここ数日、歯が気になって食事が進まなかったけど、

これからは気にせず食べられるでしょう。


上の歯が抜けたhitoの顔、、、 お間抜け~ (笑)






今日は雨だけど、hitoは元気に登校しました。


傘を差そうとしたら、アルミの軸がグニャグニャで開かなかった。


hitoは傘を引きずって歩き、穴や隙間があれば傘を差し込むから

軸は何箇所も曲がっていて、場所によってはS字になってました。


折れないようにそっと直し

『大事に使えよ~!』と言って送り出したけど、

また曲げてしまうんだろうな~ (笑)


さよなら

今朝、プロシードに載せてあった荷物を降ろして

いつ引き取られても良いように準備をしてから店へ出掛け、

夜7時過ぎにhitoと一緒にアパートに戻ると

プロシードは駐車場から消えてました。


9年間、17万8743km、、、  お世話になりました。


廃車手続き

買い替えを予定してたプロシードレバンテの車検が切れる日だけど

交渉をしていた三菱のセールスとの打ち合わせが上手く行かず、

日曜日に車を渡せなかったので自分で廃車手続きをすることに、、、


解体処理の手続きをしてくれる業者を探すために購入したマツダへ寄ってみるが、

名古屋で一括して処理をするので、この辺りの業者の内情は知らないとのこと、


ダメもとで、オイル交換で使っていたアパートの前にある修理屋で事情を話すと

うちで廃車手続きをしてあげるよ~ とのこと、、、

手間が掛かって儲からないから悪いから、、、 と話すが、

他にもあるから心配しなくて良いと言われ、甘えることにしました。


月内に手続きをした方が自動車税の戻りが多いそうで、

早めに手続きをしてもらえるうようです。


おまけに、おやじさんが釣って来て、開きにしたばかりのキスまで頂きました~ 感謝!


関西自転車トライアル大会

奈良県桜井市のウィッシュヒルズで開催された関西自転車トライアル大会に参加


いつもに比べて少し難しい設定だったけど、設定以前に練習不足


後半になって少し乗れてきたようだけど、時既に遅し、、、


結果はKidsクラス9人中、5位でした。


今のhitoの実力ではこんなものでしょう。




一日中屋外に居たので、私の首の後ろ側はヒドイ日焼け


真っ赤になった部分はまるでヤケドのようで痛くて仕方ない (涙。。。) 


カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
