無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2007年02月



株、大幅安

店に出かける前にPCで株価をチェックするのが日課になっているのですが、

今朝の寄り付き前の板では持ち株の多くがストップ安の状態で、目が点に、、、


いろいろ考えて持ち株は何もせず、デイトレ用の代金を使って寄り付きで2銘柄を購入した。

買った銘柄は上がっているものの、今日だけで含み損が恐ろしく増えました~(涙)



夕食   20070228


今日の夕食は、ワンタンメン、なめこと豆腐の味噌汁、豆腐と海草のサラダ(ワカメ、大根、人参、レタス、キャベツ)、牛乳

私はお腹が減っていなかったので、hitoのワンタンメンを1.2~1.3人前したけど、あっさり完食でした。


古いアパートなのでビルトインタイプではないけれど、我が家のガス台は安全装置満載です。

このガス台には、この3年半の間に何度か助けられました。



ネタ切れ~

明日は給料日で月末だから、計算をして確認をして、再確認をして、

従業員の給与と卸への商品代金の振込予約、、、 通帳の残高が減って寂しくなるな~


hitoの花粉症は、内服薬を服用して皮膚症状は軽くなったけど眼症状は改善されません。

やはり点眼薬でないと効かないのでしょうね。


夕食   20070227


今日の夕食は (ネタがないので、、、)

野菜オムレツ(卵、キャベツ、玉葱、人参、椎茸、かぼちゃ、ピーマン、鶏がらスープ、砂糖、醤油、おたふくソース)

味噌汁(味噌、水菜、豆腐、昆布、カツオ削り節)、発芽玄米、牛乳


卵を2個使って野菜も沢山入れたのに、hitoはあっと言う間に完食でした~


インフルエンザ

今朝、パートさんから連絡があり、

子供がインフルエンザに罹ったので休みたいとのことなので、

店の方は何とかなるからと話して休んでもらった。


hitoが帰宅したので、クラスにインフルエンザで休んでいる子はいない?と聞くと

クラスには居ないけど、3年生で流行っていて1クラスが学級閉鎖になったそうです。


学童では1~6年生が一緒になるから、hitoが罹るのも時間の問題か?

できれば今年は何事も無く済んで欲しいものです。



そう言えば、一昨年はA型インフルエンザと、B型インフルエンザの両方に罹り、

去年はインフルエンザ検査はしなかったけど、1月に40.3℃の熱発があり、3月には何と41.3℃の熱発だったな~






綿帽子

岐阜で法事があり、hitoと一緒に出かけました。


hitoは様子を見たいと最前列に正座していたのですが、

最後まで行儀良くしていたので、おばあちゃんに褒められました。


ワタボウシ   20070225


帰りにクレール平田(道の駅)の堤防公園に寄ったら、タンポポが咲いていて綿帽子までありました~


トライアルの練習で階段登りに悪戦苦闘し、縁石からのウイリー降りと平地でのウイリー (動画15秒) では

20cm程度の段差を降りるのを怖がったけど、徐々に体を使えるようになっているかも? (気のせいかな)


その後は、鉄道おもちゃ屋で遊んで鉄道駄菓子屋でおやつを買い、ヤダサイクルへ寄ってから

hitoのリクエストで回転すしの『あきんどスシロー』へ、、、


1皿を二人で分けながら、今日のhitoが食べたのは、

鯛、はまち、あじ、かつお、やりいか、えんがわ、うに、数の子、いくら、まぐろ、鉄火、かっぱ、納豆巻き、たまご

いろんなネタを食べられるようになってきました~~~ (笑)


土筆

昨日の天気は、雨のち晴れ

花粉が一番飛ぶ天候だから、当然、hitoの目の状態は最悪です。


hitoのアトピーと花粉症の薬を処方してもらう為に皮膚科を受診し、

まだ外用薬はあるので、内服薬(ニポラジン小児用細粒)だけを処方してもらった。


薬を調剤してもらった薬局で、土曜日は今シーズン初めての花粉警報が出たと知らされ、

点眼を処方してもらうのを忘れてたことに気づいた。 おバカだ~


これからしばらくは、hitoにとって辛い日々が続きそうです。


写真は、hitoが友達の家の庭で取ってきた土筆とhitoの薬

暖冬だからか? hitoの土筆を選ぶのが下手なのか? 既に土筆の頭はカサカサです。

土筆   20070224


カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
