無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2006年12月



良いお年を!

大掃除は途中だし、年賀状も書いてないけど、

時間切れってことで放棄して

これから岐阜の実家に戻って4日までノンビリして来ます。


実家にはnet環境がないので、しばらく日記はお休みします。


皆様、、、、 良いお年をお迎え下さい。



フリーギア

店の営業は午前中で終了    今日は例年に無くお客さんが多かった~


午後は大掃除の予定だったのに、来年初日の準備に手間取って、いつもと同じような掃除をするのがやっとでした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


10月に注文した時に欠品になっていたギアが、井上サイクルさんから届きました。


これを使っても、できない事が出来るようになる訳じゃないのは私が実証済みですが、

注文時に支払いを済ませていたので、そのまま購入  (これはムダヅカイジャ~!)


さて、使ってみてhitoが何と言うか?  楽しみです。

フリーギア hito16T、私17T    20061229


溶接

センカ18インチの溶接   20061228


8月末に依頼してあったセンカ18インチの溶接が終わって戻ってきました。

オリジナルの18インチに組むか、台座を自作して20インチで組むか、、、  いろいろと考えるのは楽しいな~(笑)


下はhitoのTREK24インチに付けられるギア(ボスフリー)で、値段は何と1,155円とメチャ安です。

夏休みにhitoが長谷山のハイキングコースを自転車で登れなかったので、何とかならないかと考え、

ヤダサイクルで部品を取ってもらって、左の14-28Tから、右の14-34Tに交換しました。

hitoの自転車は24インチ、クランク長は約130mmで、フロントのインナーギアは24T、、、 さて、これで登れるかな?


hitoのTREK用のボスフリー   20061228






今日のhito


駅前のホテルのレストランでバイキング形式の昼食、、、  hitoが食べたのは

肉野菜炒め、ハンバーグ、サーモンの甘酢煮、白身のフライ、若鶏の唐揚、鶏肉と野菜の煮込み、大根の煮物

海草・ポテト・野菜サラダ、炊込みご飯、味噌汁、パン(クロワッサン他2品)、ゴマ入りホットケーキ

杏仁豆腐、パイナップル、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、チョコレートパフェ

少量ずつだけど、それでも良く食べたわ~   私もジュースがコーヒーに変わっただけで、あとは同じです(笑)



ギアを交換した自転車を試乗したいと言うので、暗くなっているのに自宅とヤダサイクルを往復 (借りた工具も返したかったので)

ライトがあるので暗さは大丈夫だったけど、嵐のような北風には参りました~ 

特に帰りは風が斜め前から吹き付けるので、平ペダルと裸眼のhitoには辛かったようです。(サングラスが必要かな?)

いつも楽ばかりしているから、たまにはこんな辛い経験も良かったかもね。


ボーナス

給与、ボーナスの支給日で、仕入れ商品の支払いも、、、 払う身は辛いわ~


今年から定率減税が10%に減ったけど、年末調整をしてみたら全員に還付金があった。

払う方なので関係ないとはいえ、不足金がでて追加徴収なんてしなくないからね。


店の営業は残すところ金曜日の午前中だけ(木曜は休業日)

何とか今年も無事に終われそうです。


午後は大掃除の予定だけど、半日じゃ終わらないだろうな~


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日のhitoは今年最後の学童でした。

カップメンの日なので、hitoはお気に入りの日清麺職人(醤油味)を持参


帰宅後、、、 久しぶりに食べたら美味しかった~だって

夏休みのカップメンの日に食べたきりだからかな?(笑)


店に戻ったら、アッという間に友達の家に遊びに行ってしまった~


学童

昨日の日記に書いたWiiでのインターネット、、、

このページは下の写真のように表示されます。 (左が標準、右が拡大  色が変なのはテレビが壊れているから、、、笑)

左の写真の手のマークがポインターで、隅にある矢印に合わせてボタンを押すとスクロールします。

Wii インターネット    20061226






今日の学童は観劇だったのですが、参加しない子の保育は不可だったので、

見ないと言うhitoは自動的に休むことに、、、


そんな訳で、今日のhitoは一日中店の2階で過ごし、

お陰で、冬休みの算数ドリルを終了しました~(笑)


ドリルを終えて、少しだけ進研ゼミの教材をやっつけ、

あとはテレビを見たり、DSで遊んだり、、、


2年生になったら学童をやめようかと考えているのですが、

学校がある日は良いとしても、夏休み等の休日をどう過ごすか?

今日みたいに1日中店の休憩室じゃ可哀相だし、

かといって毎日一人で出掛けるのも考えものだし、、、

あと3ヶ月で答えを出さないとな~






夕方、hitoの歯科検診に行きましたが、

冬休みの為か歯科は大混雑で予約時間を30分以上も遅れてました。


今回もhitoは虫歯なし

左下と右上の第一大臼歯 (六歳臼歯) のシーラントと、全体のフッ素塗布をして終了!


私は虫歯だらけで、子供の頃から痛い思いをしてきたから、

hitoにはこのまま虫歯なしで大人になってもらいたいな~

風呂上りのデザート   20061226

今日の風呂上りのデザートはイチゴでした~  (スパーに行く度に 『食べたい!』 と言われて根負け~)


カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
