無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2006年11月



動画

携帯で撮った動画の編集、、、 よくわかりません!

何せ、携帯で動画を撮ったのが始めてだから (笑)


携帯に編集機能があるのだけど、繋ぎ合わせることが出来ないばかりか

カットも数秒単位でしか出来ないので思った場面で切る事が出来ないので使えない。

普段使っている QT-Pro はデジカメの動画は読み込む事ができないので

仕方なく、今回は Windows Moviemaker を使ってみました。


扱いに慣れてないからか?面倒だけど、無料ってのはいいね~

これからは、デジカメを忘れたら携帯で動画を撮影しよう。


改めて投げるのを見たら左手が全然使えてないし、体と足、腕の動きがバラバラ、、、

受けるのが下手だからって、落ちたボールを拾ってポーズはないだろう~ (笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日のHito、、、

帰宅してテレビを見た後、夕食も食べずに眠ってます。

そろそろ起きて食事を食べてくれないかな?


ってことで、練習はなしでした。



さようなら

ここ数日、衰弱が目だっていたカブトムシですが、

今朝、hitoが登校した後にケースを覗いてみたら死んでいました。


hitoが帰宅したら寂しがるだろうけど、これが自然なんだから仕方ないよな~


ケースには死んだカブトムシの子孫 (数匹の幼虫) が居るけど、

寒さには強いようだから、ケースをダンボールにでも入れてベランダに移動しよう。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日の練習は久しぶりにスーパーの段差


30~40cmの段差なので一気に登ることは出来るのですが、

ガードを掛けて止め、そこから後輪を上げるのが出来ないHito

私が買い物をしている間 (約30分) は練習していたけど、今日もダメでした~



アパートへ戻ってからはホッピングの練習

フロントホップは少し上達して、僅かだけど向転換が出来るようになってます。

2日間練習しなかったからか?リアホップが全然出来なくなってた~(涙)



私のダニエル、、、 これまた進歩がチョ~遅く

今日は最高で前進5回でした~ (3回前に飛び、後に2回戻り、また前に2回)

前輪を上げた瞬間に左右にバランスを崩してしまうんですよね~


観劇

今日のHitoの小学校では、授業の2~3時間目を使って体育館で観劇をするそうで

冷えるからとのことで、暖かい服装と座布団持参


と言うことで、長袖長ズボンにジャンパーで防寒し、

キャンプ用のウレタンの敷物を持参 (我が家には座布団がないので、、、)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


帰宅後のHitoのコメント


「劇は面白かった?」

『面白くなかった~  楽しくもなかったし、悲しくもなかった』


「寒くなかった?」

『寒くなかった~』


「お尻は痛くなかった?」

『痛くなかったよ』


と言うように、Hitoの評価はイマイチだったようです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


あっ! 

昨日学校や学童に忘れてきた服と歯ブラシですが、

チャンと持ち帰りましたよ~(笑)


練習、、、 今日はなしでした。

2日連続で練習しないと、元に戻っちゃうんだよな~(涙)


忘れ物

雨が降っていたので、Hitoは体操服の上にジャンパーを羽織って登校

ところが、帰って来たときは体操服


週に何度も、学校や学童に忘れ物をしてくるので、

今朝は、上着を忘れないで帰って来るように話したのに、

学童に置いて来たとのこと、、、 (ダメだな~)


歯磨きセットも、先週持っていたセットと交換して来るように伝えたのに

こちらは両方とも学校に置いて来たようです。 (いい加減にしろ~)


明日はキチンと持ち帰るようにと念を押したけど、どうなることやら?


学童のまつり・PTA文化祭

学童のまつり・PTA文化祭、、、 雨が心配されたけど、少しパラついただけで無事に終了しました~



朝8時から準備、、、天候を気にしながらテントを張り、備品をセット、 子供達も学年毎に自分たちの店を準備

学童のまつり   20061126

学童のまつり   20061126



午前10時、、、 そろそろ開店~   

学童のまつり   20061126

学童のまつり   20061126



スタート直後の人出はパラパラだだったけど、続々とお客さんが集まり、うどん500食は早々と完売し、フランクフルト、ポップコーンも完売

わた菓子は3時間以上も列が途切れずに400個以上を販売し、売り切れになっては並んでいる子供達が可哀相だということで

私がスーパーへ買出しに行ってザラメとビニール袋(200枚)を追加、、、 さらに150個を販売

おでんと飲み物が少しだけ売れ残ったけど全般的には予想以上だったかな~ (冷蔵ケースも大活躍!)

学童のまつり   20061126

学童のまつり   20061126



学童の出し物として1輪車を披露し、コマ回しのトーナメント、、、 Hitoはアッサリ1回戦で敗北でした~

学童のまつり   20061126



HitoのクループはPTA文化祭を見学てから模擬店で自由に買い物をする予定なのに、気付くと、Hitoは何故か様子を見ているだけ、、、

近づいて話しを聞くと、チョッと悲しそうな顔で、学童から支給された金券200円分を落として無くしちゃった~だって、、、

私の金券(手伝いのお礼に頂いた200円分)と小遣い200円を渡したら急に笑顔になって、わた菓子の列に並んでました~

自分から言いに来れば良いのに、父さんが動き回っているから声を掛けられなかったのかな?

後で聞いたら、わた菓子とスーパーボールすくいで使い果たしたらしい、、、 昼食代だったのに!(笑)

学童のまつり   20061126



終了後は全員で後片付けをして手伝いの方は解散、、、 さらに売り上げ計算と反省会を済ませて実行委員も解散、、、 

最後に、会長と私は○魂神社へお借りした鍋等を返却してから解散、、、 【皆さ~ん、お疲れ様でした~】



夜までHitoの友達を預かることになっていたので、その子とHitoと私で毎度おおきに食堂へ出掛けて夕食、、、

秋刀魚、牡蠣フライ、玉子焼き、メンチカツ、カツ煮、サラダ、わかめの酢の物、オクラ、高野豆腐、ブタ汁、ご飯

3人で、お腹いっぱいで動けなくなるくらい食べたぞ~(笑)


カレンダー
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
