無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2006年10月



検便

学童まつりの模擬店の営業許可を取る為の書類は保健所へ申請する

保険所からは、任意で料理に携わる人の検便を実施するように指導され、

まつりの実行委員は検便を実施することに、、、



業者から入手した容器は先週金曜日の会議で配布済みで、今日は回収日


検便の回収BOXと、昨日の日記の買い物に関する注意事項のプリントを作成して

学童の忘れ物BOX内に設置 (明日朝は回収して業者に届ける予定)



交渉

先週の金曜日の 『学童まつり』 の会議で確認事項になった件


買い物方法に関して該当の店の社長と交渉し、書類を社長の奥様に預けて一件落着


トラブルなく進められますように。。。


寝不足

昨日の予定は、

1.店の設備工事

2.給与計算と振込み予約、

3.学童の祭りの資料作り



結果は、1番が終わったのが今朝5時(涙)

見違えるほどキレイになって?従業員には喜ばれたけど

眠い。。。


とは言え、2番3番を済ませる必要があるので

午前中は必死に我慢して

昼休みには死んだように眠りました~






夜は学童の祭りの運営会議 (19:30~22:00)

おでん、うどん、フランクフルト、わたがし、飲み物、ポップコーン

各チームのメンバー決定と買出し予定を立て、備品・用具のチェック

OB、教員、自治会長等の世話人への案内状とチラシ・金券の準備

まだまだ作業が残ってます。


遅くまで付き合ってくれたので、hitoも寝不足かな?


明日は土曜の学童、、、 少し早起きして弁当を作らなきゃ~


懲りないヤツ

まず、お詫びです。


先日の日記で、90℃に設定をすれば電子レンジで服を乾かせると書きましたが、

温度設定を90℃にしても服は焦げる場合がありますので注意して下さい。

特に化繊はね。。。m(_ _)m



という訳で、またヤッてしまいました~   今度は上下とも (涙。。。)

ゴミの日なので服の写真はないけど、化繊のズボンは一部がプラスチックになってました。



上下とも体操服がないのではhitoに申し訳ないので

今朝は慌てて販売店へ行き、無理やり購入して来ました~ (8時前なのに対応して頂き、ありがとうございました)



洗濯物を溜めると高くつくな~ (先日のと合わせて4,800円の支出)

体操服を2セット買っておくか? (まめに洗濯しろ~! ハイ。。。)



次回から電子レンジで乾かすときは目を離さないようにしよう。(まだヤルか~~~笑)






さてさて、今日は休日だと言うのに店で仕事です。


1.給与計算と振込み予約

2.店の模様替え (棚×2、机×1の組み立て、設置、機械のセッティング、不要棚の処分)

3.学童の祭りの資料作り (議事進行表、手伝いの割り振り、無料券・チラシ・案内状の見本作成、検便関係の準備)


今日中に終わらせないと困る仕事ばかりだから頑張らなきゃ~!


プレゼントが揃った~

市内のショッピングセンターへ出掛けて私が靴を見ていたら

hitoが慌てて 『お父さ~ん! 来て、来て、早く~!』

何事かと思って走って行くと、hitoの行く先は電気屋さん


『お父さん、これ売ってるよね?』

「完売とは書いてないな~」

『店の人に聞いてみてよ』


と言うことで、ゲームカウンターの方に聞いてみると、

売ってました~!  (ポケットモンスターダイアモンド)


これで、やっとhitoの誕生日のプレゼントが揃ったので、

後はラッピングして当日渡す予定、、、


hitoはスグに使いたいようですが、父さんは許しませ~ん!

プレイ時間は誕生日が2時間で、その後は1日30分と約束してます。(守れるかな?) 


ポケモン・ダイアモンド、DSlite限定版  20061024


DS Lite 限定版は入手済みだけど、ソフトは市内の店では売り切れ、、、

仕方ないからオークションで買うか~と考えていた矢先の出来事でした。


それにしても、私が靴屋でhitoの靴を物色している間に、

隣のフロアーに先週オープンした電気店へ行ってソフトを探していたhito

そんな知恵があるなら、もっと他に使ってくれ~~~!


カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
