無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2006年01月



オムライス

hitoを保育園へ迎えに行き、その足でスーパーへ

お買い得品を物色して夕食は鰤の味噌煮と麻婆豆腐にすることに、、、

夕食 20060130 夕食  20060130

部屋に戻る廊下で、

hito 『今日は魚は食べないからね~~~』

私  『何で? 魚を買っちゃったよ』

hito 『保育園で出たもん』

私  『そうか~ じゃあ麻婆豆腐は?』

hito 『オムライスが食べたい!』

私  『・・・・・』

ってことで予定が狂い、オムライスとロールキャベツになりました。


オムライスなんて作ったことがないのに、どこで覚えて来たのかな?

まあ、完食したから良いことにしよう。。。


買っちゃったんだから、明日は魚だぞ~~~!



保育園の作品展

今週は保育園の作品展

玄関ホールから教室、階段、3階ホールと場所をフルに使って園児の作品が展示されてました。

作品展 1階・2階


hitoの作品は、教室に絵と粘土、廊下には習字、階段には劇で使うお面がありました。

作品展 hitoの教室 20060127


3階の大きな人形は、年長さんが作った自由の女神(女神には見えないな~)だそうです。

作品展 3階ホール 20060127


午後7時、、、 これから先生方が撤収されるようです。 お疲れ様です。 ありがとうございました。



弁当日

寝坊したので弁当の内容を考える時間がなく、先日のパタママの日記の弁当をパクってしまった。


おにぎりと茶碗蒸し(レトルト)、弁当のおかず(残った物)で朝食を済ませ、

hitoは 『かわいい~~~』 と大喜びで持参してくれました。


パタママ、、、 ありがとう!   また教えてね~~~

弁当  20060126

しまじろうご飯(150g)、玉子焼き(砂糖)、ハム(塩コショウ)、ブロッコリー・カリフラワー・ニンジン(だし風味、冷凍)

から揚げ(冷凍)、野菜ハンバーグ(冷凍)、梅肉入りさつま揚げ(冷凍)、梅干、イチゴ、リンゴ


久しぶりの夜練

保育園が終わってから、久し振りに交通公園でトライアルの練習


駐車場の縁石越えは徐々に上手になっているものの、

スタンディングや一本橋、ウィリーは全くダメになっており、

練習をサボってたからか~ と落胆。。。

まあ、またボチボチやって行きましょう。



あっ、ブレーキはバッチリだったから、夜中に直したのが報われました。(笑)


実は、、、

風邪が治りかけていた15日、、、 hitoと一緒にトライアルの大会にも参加してました。

で、帰りに電力館に寄ってきた訳でして、、、 無理させちゃダメなのに、ダメ父さんなので、、、、

GA-1カップ第2戦  20060115



競技中に自転車のブレーキの効きが今一歩のようで乗りづらそうだったので、

今晩、マグラHS33からVブレーキに変更し、ケーブルのアウターにはシフト用を利用したけど、どうなんだろう?


ついでにグリップも交換。。。

今回はゴルフクラブのグリップを利用してみましたが、なかなか良い感じです。

グリップの外側が若干太くなるけど、許容範囲内ということで、、、 これでナイスショット間違いなし!

グリップの残った部分は父さん用として使えるかな~  (ちなみにグリップは1本100円でした)

ゴルフのグリップ標準装備 20060124



カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
