無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2005年12月



平成18年からの大会用自転車

先日からボチボチ組んでいたhitoの大会用自転車、、、 やっと出来ました~

体が小さく、非力なhitoの為に極力軽くするように努力した結果、写真の状態で6.45kg


後は、ハンドルバーで約100g、ボルトを短くして数gを軽量化しても、ブレーキブースターを付けて重量が増えるから

最終的には6.5kg程度が目標です。 (Vブレーキに変更した場合は7kg弱かも)


詳細は写真をクリックすると見られます。

TIG 子供用 20051230



店で一緒

昨日は置いてきぼりだったhito、、、 今日は一緒に店へ出かけました。


9時から14時まで、店にある私の部屋(3畳程度)で待たせたのですが、

最初はゲームをしたり、本を読んだりしていたけれど、結局、ソファーで眠ってしまいました。

騒ぐこともなく良い子にしていられたのだから、褒めましたよ。。。(笑)






14時からは銀行へ出かけて売上金の入金と源泉徴収分の税金を納税を済ませ、

部屋に戻って自転車の組み立て、、、 

部屋の片づけができないから、何とか今日中には組みたいな~


マイペース

昨日で保育園が終了したので、今日明日はhitoも一緒に店に来る予定だったけど、

hitoは相変わらず食事が遅くて店の始まる時間に間に合わなかったので

もう間に合わないからとアパートで留守番するように話して置いてきた。

店の状況を見て後で迎えに行こうと思っているけど、良い子で待っているかな?


状況を説明したのにノンビリ食べ続けるなんて、何てマイペースなヤツなんだ~

ひょっとすると、あれで急いでいたのか?



記念写真

次の自転車に乗り換える為、お世話になった自転車の記念写真を撮影

hitoが初優勝した記念の自転車、セルベッサ・ポコ (優勝と言っても参加者2名、、、笑)

これからは競技用の予備と、hitoの普段の足として活躍してもらう予定で、

フロントフリーギア19T、リアコグ12T、シートポストに大きなサドル、ライト類も準備した。

セルベッサ・ポコ  20051228


新しいトライアル自転車(当然、中古車)の仮組みが終わったのでhitoに乗らせてみたら、

?????

『股が当たって気持ち悪い~~~』 だって、

確かに、、、 これじゃ、足付きで体勢を立て直すのは不可能かも?

トップチューブが高いだけでなく、1~2cm長いことも分かったので、

hitoが不安なく乗れるようになるまでは、セルベッサにも現在の形で居てもらうことにして、

普段の足は、もう暫く16インチのスペシャライズドに頑張ってもらいましょう。



サンタクロースの言い訳

今朝、やっとhitoのところにサンタクロースがやってきました。


*************************************************
*                                     *
*  hitoくんへ                             *
*                                     *
*            クリスマスプレゼント             *
*                                     *
*                           サンタより    *
*                                     *
*************************************************


上のように書かれた袋には、ポケモン塗り絵が3冊入ってました。


袋を見つけたhitoは一瞬にして顔がほころび

『サンタさんが来てくれた~ 良かった~ 来てくれたんだ~』

『なんで遅かったのかな~』


父さんの作った言い訳、、、

hitoがお母さんからたくさんプレゼントをもらったから、

プレゼントを持ってきたサンタさんが同じおもちゃを見つけて

プレゼントを交換する為に帰ったから遅くなったんじゃないかな?


納得したのか?してないのか? 

プレゼントのことより、サンタが来てくれたのが嬉しくて仕方ないようなので、

保育園でサンタさんのことを話したの?と聞くと、友達の所に来たサンタさんの話し始め、

ベランダにプレゼントを置いていったサンタ

玄関口にプレゼントを置いていったサンタ

寝室の扉を開けておいたから、部屋にプレゼントを置いていったサンタ

・・・・・

きっと自分の所には来なかったとは話さなかったでしょうね。 辛い思いをさせたな~

でも、遅れた分だけ、hitoにはサンタさんが来てくれる嬉しさが伝わったようです。



一人でプレゼントを買いに行く時間を作れなかった父さんは、

スーパー内にある100円ショップで塗り絵を3冊get

レジで支払いの時に間一髪でhitoに見られるところでしたが、

慌てて手に持っていた袋に入れて、セーフ!

100円のポケモン塗り絵、3冊で許してもらいましたとさ。。。


カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
