無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2005年11月



鈴鹿サーキット

お父さんの休みが続くうちに遊園地へ行こうと約束をしていたし、hitoの体調も回復したので鈴鹿サーキットへ、、、

鈴鹿サーキット 最後のブンブンバチ 20051124

今日からキッズ向けの遊具が改修工事に入ると分かっていたが、予定していた火曜日が風邪だったから仕方ない。

ブンブンバチは廃止されるので別れだし、でんでん虫はリニューアルの為に暫くお別れだから、

と言う事で、生協でパスポートを購入してからサーキットへ、、、(大人3000円、幼児1400円)

鈴鹿サーキット 初めての乗り物 20051124

いつもの乗り物はお気楽気分で乗ってたhitoだけど、新しい機種では慎重な面持ちで、、、

成長したのか? hitoの好みはアクロエックスアドベンチャーボートのように

レール等で規制されない、完全に自分で運転できる機種に変わってました。

ツーリングバイクを何十回も乗ったら一緒に走る友達ができたし、

最後は係りの方の粋な計らいで、コースを逆向きに走行させてもらえました。

間違えたと思って『コラ!』と声をかけたら、『お兄さんがこっちから、、、』とhitoに言われちゃった~

シューティングライドスコーピオンは建物の中なので暖かいから、連続で何度も乗って競争した。

hitoには全勝だったけど、私の最高が20000点なのに本日の最高スコアが30800点、、、この差は?

鈴鹿サーキット 父さんも遊んだ~ 20051124

今回は、父さんもカート(ショート)に乗ったり、ドリフトS200に乗ったりして楽しんだよ~(どちらもモートピアパスポートで乗れたから)

最後の写真はhitoが撮った貴重な1枚、、、 9割以上は道路やガードレールだけが映ってた。(笑)



機関車と鉄道おもちゃ屋

朝一番で床屋さんへ、、、 二人で並んで散髪してもらいました。

その後、実家でゆっくりしていると、2番目の姉夫婦と妹が来たので話をしながら昼食を取ったが、

まあ、皆、相変わらずだな~

で、同じく相変わらずなhito、、、 東海道本線まで機関車を見に行きたいとのことでお出かけ。

1時間ほど堤防で機関車・電車を見てから実家に戻り、午後3時に帰路についた。

帰りに桑名の鉄道おもちゃ屋へ寄り、仲良しの子と遊んで、見送って、鉄道駄菓子屋へも寄ってから帰宅。

何だか、相変わらずのコースだな~(笑)

いつもの線路 鉄道おもちゃ屋 20051123



安静のち実家へ

今朝、hitoの熱は下がっていたが、念の為、保育園は休んだ。

今日は風邪気味で、木曜日は別の用で休みます。って、、、


昼頃には咳もなくなり、hitoはすっかり元気になっていたけど、

保育園を休んだのだからと、午後4時頃までは布団で横になっていた。


その後、岐阜の実家へ移動

夕食を取った後、何故かhitoはひらがなの練習。。。

いつままにか、小さな枠にも書けるようになってました。(字が下手なのは私譲り?)

ひらがなの練習 実家にて 20051122


お得なペダル、 体調不良

先日、井上サイクルで買って来たペダル (VP-458Aが何と1,700円)

hitoと私ので2セット買ってきてダブルゲージをシングルにしたら、

ゲージの予備が1セットづつできて、さらにお得感が増した。(笑)

お得なペダル 20051121

私のペダルは、自作Vブレーキで使った外径8mm×内径6mmのアルミ管を切ってスペーサーにした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨晩から咳が出ていたhitoは、今朝も咳がひどくて保育園を休んだ。

私が午前中は仕事だった為、9時~13時30分までは一人で留守番だったけど

おとなしく布団で横になっていたようだ。


夜、熱っぽいので体温を計ると 38.6℃、、、 明日も保育園は休みかな~

私は木曜日まで休みが続くから良いのだけど、一緒に遊びたいから早く元気になって~


仲良く?練習

昨日の疲れが残っていたので朝はゆっくり起き、ブランチにサンドイッチを作った。

キュウリ、卵焼き、ハム、チーズを包丁で切って、hitoはニコニコ、、、 でも食べるのが遅~~~い!

10時半頃になって、やっとトライアルの練習をする為に竜王へ向かった。

竜王での練習 20051120

現地でhitoの練習仲間(同い年の子)と合流し、セクションを作って練習開始、、、

私も一緒のセクションを走り、6歳児と同じレベルだと自覚、、、 (涙)

肩の痛みが悪化しなかったのだけが救いでした。

3時間程練習したら子供達は遊びモードになり、泥団子を作って遊んでました。

帰り際に、泥団子を秘密の場所に埋めて来たけど、今度行ったら捜すんだろうな~(笑)

午後4時に帰路につくとhitoは爆睡!

hitoはこの土日を楽しめたかな?  お父さんは疲れたよ~~~



カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
