無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2005年09月



退職だって

昨晩、今週から来て頂いたパートさんから電話があり、もう一人のパートさんと合わないので退職したいとの事、、、


相手には言わないで欲しいとの事だったけど、そういう訳にはいかないので、今朝はもう一人のパートさんと話合い

双方の話を聞いて、相手の言葉や態度だけを自分の尺度で判断している事が分かり、

初めての方に対しては、言葉や態度の意味を分かってくれると思わず、必ず説明するようにと伝え

さらに、お金を払って捜した人が辞めることになるのは店に損害を与えることになるのだから、

働きに来るのが楽しいと思えるような接し方をして欲しいと話をして終了。


辞める予定のパートさんは来週にも2日間の勤務があるから、そこでのもう一人の対応を見ないと、、、

まあ、女性のパートさんの場合は一度ダメだと思ったら引き留めて無理な場合が多いけどね。


ダメになった場合の事を考え、先日断った方に連絡して取り敢えず1ヶ月の予定でも良ければ来て頂きたいと伝えたら、

快く来て頂けると返事を頂き、お客さんに迷惑を掛けることだけは避けられることになった。 ホッ。。。




掃除の続き

木曜日は私の休日、、、  夕方からは運動会の会場で草抜きがあるので、hitoと参加の予定


さ~て、楽天日記で遊んでいないで、日曜日の続きの掃除を始めますか~

その前に、洗濯物を干さなきゃ。。。


草むしりの後は、、、

今日の掃除ですが、またまた予定の半分程度、、、 hitoの部屋の掃除だけで終わっちゃいました~

掃除の途中で、先日、hitoの自転車(Monty205)のシートポストをアルミに変更したのと同じ作業を、、、

別の自転車の何故か取れないハンドルをヤスリで削って抜き取り、シート固定用の穴をドリルで開けて完成。(ヤスリの作業が約1時間)

サドルが上がって移動時には楽になるので、お気楽トライアルで一緒だった子にプレゼントしようと思って、、、

こんなことしてるから、掃除が進まないんだよな~(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

16:15 hitoを迎えに行き、そのまま運動会会場の公園へ行って草むしり

暗くなるまで草だか?芝だか分からないけど、取り敢えず抜きまくり、ご褒美のジュースを頂いて終了

暫く子供達が遊び回っているのを見ながら世間話をしてから解散した

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

18:30 交通公園でトライアルの練習、、、 hitoは下の写真の通り

交通公園での夜の練習 20050929

1.2. 縁石越えを失敗して脛にペダルを当てて大泣き、、、 駐車場を分ける縁石(高さ25cm、幅20cm)を乗り越える。

   前輪が越えたら縁石にガードが当たるので、ペダルの上でジャンプしながらズラして後輪を縁石に乗せて越えるのだけど、

   ガードを利用する方法を練習し事がないhitoには難しいようでした。 乗り越えた勢いで足がペダルから外れ、そのペダルが脛に、、、

3. 次は約1mの防波堤にアタック、、、 自転車より高いんだから無理だってば~(前輪が上がり過ぎ、怖くて足が出てる)

4. それから勝手にウィリーの練習、、、 後ろブレーキのレバーを握ってないと後ろに転ぶぞ~~~(見てて怖いよ~)

5. って事で、最後は笑顔で終了!


父さんは、やっと50cmのステアケースが登れるようになったよ。 ダニエルは××だったけどね。



またまた夜練

自転車より短い通路越え 20050928

hitoが苦労している通路越え、、、

通路の幅が自転車の長さより、ほんの少し短くて前後のタイヤが入らないから、

後輪が落ちる直前に、前輪を上げて次の縁石に乗せなくてはならないのですが、

前が下がった状態から前輪を持ち上げるのが怖いのか? 急激に車輪が上下するのが怖いのか?

なかなかクリアー出来ませんでした。

今日は3回成功したから、もうそろそろ大丈夫かな~


で、今日の収穫は動画の後半部分、、、 

今まではクランクを回転させてしか縁石が登れなかったのですが、

今日、初めてクランクを戻して登れるようになりました。

これで、高いステアでも、ペダル着きの状態にもって行けそうです。(笑)

今日の動画(QT)はここをクリック ◆暗くて見づらいで~す



支払日

今日は給料日、、、 払う側だから辛いよ~

仕入れの方も支払、、、 夏の時期の支払なので、普段より金額がデカいぞ~(涙)

何だか自転車操業のような感じ、、、 大丈夫か?


職業柄、どうしようもないんだけど、夏はお客さんが多くて冬は少ない。

当然、売上も冬は夏の半分、、、 まさに、これからは冬眠状態だな~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は国家資格を持った方と面接をして、来月から週1~2日で来て頂くことになりました。

実経験がないので半年程度は見習い同然だけど、時給は2,000円

経営が厳しくなるから、節約しないとな~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日痛めた首が痛いけど、今夜はトライアルの練習に行く予定。

気をつけて練習しよっと。。。 


カレンダー
08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
