無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2005年08月



求人

新しいパートさん、、、 無事に勤務してます。

年齢のせいか? 少し物覚えが悪いようだけど、何とか続けて勤めて欲しいものです。


久しぶりに店にフルスタッフが揃ったけれど、どうもギクシャクしているような?

いよいよ問題児に見切りをつけたいのだけど、資格を持った方が見つからないんだよな~


今週末から隔週で折り込み求人広告に掲載する予定だけど、誰か応募して~

有資格者、年齢・性別不問、年収450万円~(経験・前給を考慮して決定)


仕事がバレバレになるけど、一噌のこと、この日記で正式に求人しちゃおうかな?




メンテナンスキット

アメリカから輸入した自転車はブレーキレバーが左右逆になっている。


油圧ブレーキの為、左右を変える為にはオイル交換とエア抜きが必要で、

やっと今日、専用のメンテナンスキットが届いたから、今度の休日に作業予定。

やったことがない作業だけど、上手くできるかな~


メンテナンスキットの内容

注射器(100ML×2個)、専用ミネラルオイル(100ML)、チューブ、ネジ等の交換パーツ



面接

以前面接した方、、、 その場で採用すると伝え、最初の勤務日も決めたのに音沙汰なし

こちらから携帯にに連絡しても出る気配もないので採用中止、、、 30過ぎてるのに何て非常識なのでしょう。


その後は応募が無く、困って(他にも困ったことがあって、、、) 週末に折り込み広告に掲載依頼

そしたら今日、何とハローワークから応募者があると連絡、、、

で、今日の今日、面接して、即、採用   今度の方は大丈夫かな~



まあ、事務員の件は善しとして、まだまだ問題があって悩む日々が続きそう。。。



8月最後の日曜日

5月に買った共通パスポートの期限が今月末なので、今日は使い納め。。。


9:30 パンとお茶を買ってくるようにと、hitoに500円を持たせて近所のスーパーマーケットへ行かせた。(無事に戻ってホッ。。。)


10:30 出発

11:30 四日市スポーツランド着  スーパースライダーに5回乗って満足!

12:00 鉄道おもちゃ屋着  昼食を済ませ、1歳年下のホタ君とプラレールで遊び、ビデオを見て過ごしてから一緒に駄菓子屋へ

16:15 伊坂ダムサイクルセンター着  変わり種自転車に乗りまくり、トライアルの練習(40cmのステア)をした。

17:55 いなば2遊覧船乗り場着  サンセットクルーズ(1時間)で綺麗な夕陽を楽しんで、さらにナイトクルーズ(1時間)も、、、
     コンビニ弁当を持ち込んで橋本元首相が座った席で夕食を済ませ、花火を見て同乗の子供達と走り回って楽しんだ。

21:30 帰宅    今日の動画はここをクリック

8月最後の日曜日


トライアル世界選手権 2日目

今日は上級クラスの競技なので混むかも知れないということで、6:00起床して大粒の雨が降る中を6:30に出発!

会場に着くと雨は小康状態、、、 今日も勝手に写真係りで選手について回る為にhitoは放置。。。

スタートから1時間程すると雨が降り始め、あっと言う間に土砂降りになったけど、
選手はズブ濡れでも競技を続け、観客は傘やカッパで観戦を続けた。

暫くしてテント周辺の特設セクションに戻ると、『おとうさ~~~ん』 とhitoの声、、、
大雨で出来た水溜まりを傘で突いて遊びながら私を呼ぶhito、、、当然傘は下向きでズブ濡れ~(アホです)
『お腹空いたし、ちょっと寒い』と言うので、Tシャツを着替えさせて2枚重ねで着せて
冷やしうどんの出店に無理を言って暖かいうんどんを作ってもらって食べさせると、
hitoはチラッとかき氷屋に目をやり、暑くなったからかき氷を食べたいと言う。。。
うどんを全部食べたら、、、と条件を付けたら、あっと言う間に平らげて、今度はかき氷。(訳が分からん)

カメラのレンズが曇り出したので撮影を諦め、MontyJapanの出店ブースへ、、、
hitoは小学校1年生のお姉ちゃんや、お気楽トライアルで一緒になったお兄ちゃんと遊んだりして過ごしてました。
※午後にはかき氷が無料になり、hitoは3杯も食べてました。何て丈夫な腹だろう?

表彰式が終了してから実家へ直行して19:15到着
眠っていたhitoにムシキングのテレビをやっていると声を掛けると、起きて見たのには驚いた。
眠気よりもムシキングが勝つのか~  まあ、ご飯も食べたから良かったけどね。

昼からは大雨でした~   Tシャツを重ね着してうどんを食べる    MontyJapanのブース 1年生の子が、この子は言う事を聞かないってさ
トライアル世界選手権2日目 20050821

前日のヴィンセントの練習(岩登り)  急斜面に雨で歩いて登るのが厳しい坂を選手は自転車で登る   スペイン選手団にhitoが、、、
トライアル世界選手権2日目 20050821
女性クラスはアバント姉妹が強い  セニアの年間1位は宮岡選手  マスターはヴィンセントの圧勝(強過ぎ!) エリートはダニが初優勝


カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
