無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2005年06月



調停前日

早いもので、もう明日が調停です。

先日、調停がスムーズに進むようにと元妻へ下記のメールを入れましたが、

相変わらず回答は来ませんでした。 

この態度が直らないかぎり、以前のように頻繁な面会に戻す事は無理だよな~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんばんは、○○です。

8月のhitoとの面接日ですが、8月13日(土)または14日(日)でお願い致します。
hitoは、鈴鹿サーキット、ポケモンの映画等に行きたいと話していますので、ご検討下さい。

面接の時間に関してですが、hitoが疲れきらない程度の時間を考慮して頂きますようにお願い致します。
尚、hitoが寝むってしまい、寝かすことが必要になっても、自宅や親戚の家で寝かすのは遠慮願います。

現在のhitoは、年初に問題が発生した頃には考えられなかったほど順調な保育園生活を送っており、
和太鼓や英語、習字、グループ活動等にも積極的でとても元気に過ごしています。
この状態を維持し、これから益々忙しくなる園生活を順調に過ごさせてやりたいと考えていますので、
今回の面会でhitoの日常生活に影響がでないように、極力、配慮願います。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

明日は面接再開の日が決まるのでしょうが、それ以後はどうなることやら、、、

当面は3ヶ月に1回の日帰り面会で様子を見たいと主張するつもりですが、

hitoが落ち込むような事がなく、元気に行き来できる日は来るのだろうか?

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

保育園が終わってから、交通公園へ自転車の練習に出掛けた。

フロントアップは未完成で、まだまだタイミングを思い出すまでに時間が掛かる。

それでも、連続段差越え(QT動画、25秒、1.5MB)を3回成功したから善しとしますか~


hitoの話では、昨日の年中さんは保育園に来ていたそうで、大丈夫だったみたいです。

聴力検査も小さい音だったけど聞こえたと言ってました。


夕食は簡単に、きつねうどん(ワカメ入り、hitoが好きなので)、豚肉味噌漬け焼き、牛乳

今日は生キャベツも完食! (自転車の練習で遅くなったので、これくらいが丁度良いみたい)

夕食 20050630



面接、聴力検査

木曜日は店が休み、午前中は洗濯等を済ませ、布団を干したりして過ごし、

午後2時からはパートさんの面接の為に店へ


前の方が止めて1週間、、、 

他のパートさんが頑張ってくれているけど、早急に決めなきゃってことで、

即、採用

月曜日から来て頂くことになりました。

今度は大丈夫かな?  少し不安ではありますが、、、

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

hitoはお腹の調子も戻っていて、昨晩の夕食の残りを食べて元気に登園、、、

今日は聴力検査があるのだけど、hitoはテレビの音を大きくする習慣があるので少し心配です。


聴力検査の結果と、昨日、スーパーで一緒だった子の事をhitoが戻ったら確認しないとな~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


腹痛

保育園の帰りに寄ったスーパーで、hitoは同じ保育園の子と遊んだ。

私が 『帰るよ!』 と声を掛け歩き出すと、

後ろから走って来たhitoは何かブツブツ言っている。


『どうしたの?』

「○○くんはお母さんが先に行っちゃったけど、迷子になってないかな~」


一緒に遊んでいた子が年中だったからか? 心配そうでした。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夕食を食べ始めるとhitoはスグに眠気に襲われた。

カツオの甘辛焼きを食べただけでダウンしそうだったので、一人で風呂に入らせた。

風呂から出ると、、、 お腹が痛い! 痛い! 痛い! 痛い!

トイレに行かせても、痛い! 痛い! 痛い!


タタキのカツオだったからアニサキスを連想したけど、hitoのは焼いたから問題ないよな~

何て考えていたら、布団で横になって30分程で痛みは消えました。(ホッ!)


眠って胃の活動が止まり、入浴で突然動き出したから痛みが出たのかも?

夕食は途中だったけど、もう寝るだけなので、歯磨を済ませて眠かせました。



夕食は、カツオの甘辛焼き、野菜炒めと卵焼、納豆、ご飯、牛乳、(私は+カツオのタタキ、サラダ)

hitoは、カツオ、キューリ、トマト、牛乳だけを食べました。

夕食 20060629


給与・ボーナス支給日

貰える立場だった頃は待ち遠しい日だったけど、今は支払う方だから嫌な日だ~~~

って言っても仕方ないので、Netで振込んで明細を渡した。

以前からだけど、今年も余裕がないのでパートさんはボーナスなしです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は保育園の誕生会

hitoは誕生会での歌・踊りは上手くできたようです。(今月は係りじゃないけど、、、)


帰りにスーパーへ寄ると遊具コーナーに友達が居たので、一緒に遊んでました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夕食は ミネストローネ風の野菜シチュー、カレーライス、サラダ、めかぶ、牛乳 (めかぶは半分残した)

ハンバーグ、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、ニンジン、トマト、サニーレタス、、、 食べてくれるから楽だ~

ちくわキューリの梅肉添えを旨そうに食べる園児、、、 おっさんみたいだ~(笑)

夕食   20060628


夜練?

午後7時に保育園へhitoを迎えに行くと、交通公園で自転車に乗りたいと言った。

昨日は私の自転車がパンクした為に思う存分乗ることが出来なかったので、お詫び?を兼ねて行く事に、、、


交通公園に着くと恒例のフロントアップの練習

最初は平らな場所で何度も練習し、それから縁石に向かう。


先日から3ヶ所の縁石を続けて乗り越えるのを課題としている。

1番目は自信を持っているのか? あっさり越えられるのだけど、2番目、3番目が続かない。

3ヶ所とも高さは20cm弱と同じだけど、苦手意識を持っているようで、

練習を続けているとフロントを上げるタイミングがズレて全くダメになる。


平らな場所で練習をしてタイミングを思い出し、縁石に向かってタイミングが崩れる。

そんな事を何度も繰り返していたら辺りは暗くなり、街灯の下での練習になっていた。


午後8時、これで終りにしようと声を掛け、hitoが気合いを入れて縁石に向かうと、

少しふらつきながらも、初めて3ヶの縁石を乗り越えられた。

当然、hitoはニコニコ

最後だと言ったのに出来た嬉しさから再度挑戦し、これまた成功!

調子に乗って怪我をするとイケナイので、これで終りとhitoを制止して

『何度も練習をしたから、最後は上手に出来たね』 と褒めて練習終了。


蒸し暑さの中でhitoも私も汗だくになったけど、最後は気分良く終われたな~(笑)



夕食はサイゼリア、、、(日曜日に行かなかったのをhitoはしっかり覚えてた)

私のサラダのレタス(ドレッシング付)を食べたいと言って結構な量を食べたhitoは、

食前にジュースを2杯も飲み、のんびり1時間15分も掛けて夕食を済ませました。(フ~)



カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
