無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2005年05月



老人保険施設訪問

保育園の行事で、hitoは老人福祉施設を訪問した。


折り紙でカエルを作ったり、かくれんぼをして遊んで楽しかった~ 

って、自分が楽しんでどうするの?

施設にみえる方々も楽しんで頂けたのかな~


帰宅後、明日の郵便局での 『かもメール』 のセレモニーで演奏する曲を聞かせてくれたけど、

本人はルンルンで緊張感は全くなし、、、 親が心配しても仕方ないけど、心配。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

私は今日も会社の決算書に追われた。

会計ソフトをバージョンアップしたら決算書が出せなくて焦ったけど、

説明書を読んでエラーを回避して何とか提出して来ました。


毎年思うことだけど、個人事業と違って提出書類が多いし、

市役所、県税事務所、税務署のそれぞれに書類を提出しなくてはならないから面倒だよな~




追込

会社の決算書類の提出が明日までなので、私は必死になって書類を作ってます。

年に1度の事だから忘れていることが多く、思い出しながら、、、、

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

hitoは今日も元気に登園しました。 


今週のhitoの保育園での予定


火曜日、、、 老人福祉施設を訪問


水曜日、、、 郵便局の『かもメール』のセレモニーに参加 (8:30から、ハンドベルで数曲の演奏をするようです)






千江気裸カップ参戦!

奈良ウィッシュヒルズで開催された『千江気裸カップ』に出場する為、午前7時に出発

名阪国道を走って針インターで降り、途中で昼食を買込んで8時30分に到着。



早速受付を済ませ、コースの下見、、、  何じゃ~!  こりゃ難しすぎて全然無理だよ~~~

大人のビギナーと全く同じセクション(コース)を走るように設定されていたから、

斜度45度の坂を1m50cmほど下りる。 20~30cmの石を越える。 土と砂の斜面に登ってマーカーを回る。

高さ10cm、幅30cm、長さ3mの角材で一本橋。 石組みの池(水なし)に降りてUターンして登る。。。

コースの一部がこんな状況で、そこまで行くのも大変だし、その先も難しいんだもんな~  

前輪を上げるのと、前後輪を振る技術がないと無理。。。 (hitoはタイヤ止めを越えるのがやっと)



今日は怪我をしなけりゃ良いという事で、6セクションを2ラップの競技開始!

hitoは経験した事がないようなコースを、勇気を振り絞って頑張ったけど、何度も転び、怒り、泣き、笑い、、、 

私は、hitoが岩に激突しそういな場面と、転けて起きられない時にサポートしました。

それにしても、同い年の子供達の上手いこと、、、驚き! (比べちゃイケナイな~)



昼食後は、持参した氷を頭にかぶったり、背中に入れたりして遊び、疲れて2時間程昼寝。。。



結果はKIDSクラス7位(8人参加)でしたが、順番に選べる賞品で目当ての携帯電話のおもちゃをGetしてニコニコ

じゃんけん大会と最後の残り物の分配でも賞品をGetしたので、今日は元を取ったかも?

KATAYAMAサイクルさん、協賛頂いた企業さん、ありがとうございました)



帰の移動も順調だったけど、、、 昼寝で元気になったhitoが公園へ行くと言うので、

中勢グリーンパークへ寄り、老体に鞭打って一緒に遊んできた。(涙)

夕食を取る為に移動していたら、綺麗な夕陽が、、、 夕食はお決まりのサイゼリアにて、、、

コースINの前の緊張した様子               登ったら直角に曲がって急な下り坂       前の石を越えるんだけど、、、
千江気裸カップ ウィッシュヒルズ 20050529
お腹空いたから、おにぎりが嬉しい     競技後の練習 これくらいなら楽なのに     氷が入った袋を持ってニコニコのhito


帰りに寄った中勢グリーンパーク 20050529  


やっと始まった

今月10日頃から改装の為に休んでいたスーパーが、今日、やっと営業を開始した。

で、朝から交通渋滞。。。  hitoを保育園に送った帰りに巻き込まれた。(驚)


夕食後にhitoとスーパーへ出掛けて買物をしたが、新しく100円ショップが入ったから便利かな~

冷凍食品が半額、アイスクリームが4割引、、、 

hitoに押しきられてアイスクリームを買ったから、冷凍庫に冷凍食品が入らない(涙)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は、午後から中部台運動公園の子育て支援センターへ、、、

到着が3時30分だったので、30分しか遊べなかったhitoは少し物足りなかったみたい。


運動公園内のサイクリングコースを1周回ってから、縁石越えや木の間を縫って走る練習をし、

さらに帰る途中にある堤防でコンクリートの段差越えの練習、、、

う~~~ん  明日も厳しいな~



夜はhitoの自転車の整備

ブレーキコードのアウターが柔らかので、シマノのMTB用のアウターに交換し、レバーも調整

ステムを短い物に戻して、チェーンの張り具合とタイヤのエアーをチェックして終了。


明日は奈良県であるトライアルの大会へ出掛けます。


早起きの代償

今朝のhitoは早起きで、6時半頃には起き出して着替え、
保育園へ持参する、ハンカチ、着替え等を用意をしてからテレビを見ていた。

「あまりお腹が空いてないから、ハムとチーズだけにするね」

『おにぎりを作るよ』

「たべられないから、いらない。自分で出して食べるね」

『起きるわ~』と、やっと起きた私、、、 

既にhitoは冷蔵庫からハムとチーズを自分で出して食べてました。

早起きしないとな~ (反省!)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

夕食を食べながら話をしていると、hitoの言葉が止まる。

見ると、眠ってる~

『頑張って食べようよ』

「わかった~ ムニュムニュ・・・」

早起きしたから、体力が持たないんだよな~

眠気から復活して完食したけど、夕食に1時間半以上も掛けないで欲しいよ。。。


夕食は、コロッケ、唐揚げ、シュウマイ(hitoは生キャベツが少し苦手だけど、茹でればOK)
蒟蒻たっぷりヒジキ(hitoは蒟蒻が大好き)、豚汁、枝豆、ご飯、牛乳(今日は1杯だけ)

夕食 20050527


カレンダー
04 | 2005/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
