無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2005年03月



鈴鹿サーキット

hitoの保育園が年度末の休みで、私の店も休業日の為、久しぶりに鈴鹿サーキットへ、、、

9:40~18:00まで目一杯遊んだから、私はヘトヘト~~~


hitoは昼寝(15:00~15:45)をしたからか? その後は元気いっぱい。

帰り間際まで、キッズバイクとツーリングバイクに乗りまくり、

担当のお兄さんと仲良しになって笑顔で話をしてました。


さ~  明日は進級式、、、 いよいよ年長さんになります。

明日の午後も、保育園をサボってhitoと遊んできま~す。

鈴鹿サーキット 20050331




帳票の訂正

昨日、修正申告を済ませたので、帳票上でその部分の修正を、、、

たった2項目の修正だけど、その後の積算部分が全て影響を受ける。


パソコンなら修正は簡単だけど、電子媒体保管の申請をしてないので

提出後の訂正は帳票上で分かるようにしなくてはならない。

1月部分に修正があるなんて、、、(涙)


仕訳日記帳、総勘定元帳(買掛金、商品仕入高)を修正したけど、

二本線で消して上に正しい数字を記載する正式な方法で修正すると

何百項目もの修正が必要なので、月末だけを修正して、

後はひとまとめに×をしました。(監査があると叱られそうだな~)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日でhitoは年中が終了しました。

母親との面会を中止してからは普通に登園でき、無事に終了できました。


明日はhitoの保育園が休みなので、何処かへ遊びに出掛けます。



修正申告

いや~  

見直しもせずに慌てて申告をしたから、、、

確定申告が間違ってました~


ある問屋さんからの7月分の仕入れが0になっているのを

残高証明確認書を記入していて発見!

さらに、他の卸の1月分にも記載ミスがあり、

帳簿が合わなくなると後々面倒なので

仕方がなく税務署へ、、、


負債が増えたことで税金の還付額が5万円程増えることになったが、

税務監査が入るかも知れないと言う事なので

何だか面倒なことになりそうです。

脱税等は全くないから心配はないのだけどね。




疲れが~

昨日の疲れが残っているのか? 

今日は眠くて眠くて仕事にならなかったな~


hitoも疲れが残っているだろうと思い、

夕食は早くできるカレーと餃子、野菜サラダにしたが、

食後も元気で眠気は襲ってこないようなので

先日取ってきた土筆のはかま取りをお願いした。


入浴後のhitoはスグに眠くなったようだから

やはり疲れは残っているのかな?

眠る前に自転車でスタンディングの練習だけはしましたよ。(笑)

つくしのはかま取り 20050328



腕カップ参戦

昨日の朝、以前に話をしていたトライアルの大会へhitoが出ると言いだした。(装具や自転車の調整は間に合った)


AM6:30 昨晩準備を済ませた荷物と自転車を積み、奈良県桜井市の会場へ向けて出発!

名阪国道で天理インターまで行き、一般道で南へ向かっ約1時間50分(108km)で到着


申込後にミーティングを済ませ、午前中は上級者の競技と初中級者のトライアル練習会

hitoは練習のマネをしながら皆の邪魔をしていました。(笑)

練習後は上級者の競技を見たり、自転車に乗ったり、食事をしたり、、、 私はビールを飲んでノンビリ~

兵庫県の方が多かったけど、隣の車の親子や同年齢の子供と来ていた両親との話すのも面白かった。

【1】棒越えと狭い通路をくねくね         【2】細い下り坂(手を上げている方がオブザーバー)    【4】カーブして岩避けて
セクション1.2.4.5.6 20050327
【5】コンクリートと岩と斜面             【6】砂利の通路とマンホールジャングル? (hitoは2回とも砂利の通路でコケた~)
※セクション【3】はhitoが走行する横に小さな池があったので、サポートの為に撮影できず


hitoは、今の自転車のサドルを外したのは昨日が始めてだったので、上手く立ち漕ぎで走れず、

競技ではサドルに座って走る事が多かったけど、後半は時々立ち漕ぎをしていたような?

それにしても、競技中にコース内でコケた時に、父さんを睨むのはやめてくれ~  自分が失敗したんじゃないか!


hitoのクラスはビギナーで、年中、年少の子も参加していたが、この子達が上手い!

結果は6セクション×2回の12セクションの競技で、クリーン9、減点11の4位で、

ビギナーは4名から最下位(笑)だけど、3位の子(年少さん)とは2点差と僅差だった。【ルールはこちら】

表彰台でのhitoは、負けて悔しい表情をしていたけど、賞品をGetしたらニコニコに、、、

日本人トップクラスの宮岡選手から賞品を授与してもらって良い記念になったかな?

宮岡選手はスゴかったし、選手やスタッフは風貌と違って(ゴメンなさい)礼儀正しい方ばかりで、とても楽く過ごせました。

受付へ申込に行くよ~               上級者のワザを盗む?                 下見で遊んでしまうhito(おバカさん)
腕カップ 30050327
競技の順番待ち                   競技終了後に失敗したセクションを練習     表彰式で商品を頂いた(hitoは一番右)

帰りの着替えの時、戦闘の為に準備した装備を見て驚き、、、 ニーパッド、シンガードは傷だらけ~

装具を付けていて良かったし、プラスチックペダルのままにしておいて正解だった。

今日の収穫は、へっぴり腰の立ち乗りが直ってきたことと、数名の友達(強敵)ができたことかな~


競技終了後も自転車の練習、表彰式が終わってからも自転車の練習をしたから、hitoは帰りの車の中で爆睡~

帰宅後に鏡で顔を見たらスゴイ日焼け! 晴れた日に8時間も屋外で遊んでいたのだから仕方ないか?

今日のhitoは9時前には眠ったけど、朝迄ゆっくり眠れるでしょうね。。。 お疲れさ~ん



カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
