無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2004年07月



台風の影響は?

明け方5時頃までは、風は強くても、雨は小降りだったが、
今朝6時過ぎからは、雨、風共にスゴイ!

大雨、洪水、波浪警報が出ているので、保育園は休みだと思い電話で確認をすると、
何故かやっていた。 ?????

暴風警報が出たら休園だけど、それ以外の警報では休まないとのこと

すっかり休む気になっていたhitoは、風雨が一番強い時間帯に涙を流しながら家を出たけど
雨で涙が分からなくなっただけでなく、あまりの凄さに泣くのを忘れて必死に歩いていた。


さて、こんな日に飲み会、、、 予約が入れてあるから決行するんだろうな~ (涙)

早目に保育園へ迎えに行き、ゆっくりと、hitoを預ける準備をしてから行きますか。
と思ったら、午後4時前、、、 雨が上がって風も無くなってる。。。 ラッキー!


今晩は一緒に飲み会に行く友人(hitoの通う皮膚科医)の奥さんがhitoを預ってくれる。
『たまには楽しんで来て下さい』という言葉に甘え、hitoの食事まで用意してもらって、、、
助けられてるな~  ありがとう

hitoは、イルカウォッチングで一緒だった1歳年上のお兄ちゃんと遊ぶのか
それとも、ワラビーと遊ぶのかな?  



写真の倉庫が

いっぱいになってしまった。

数枚の写真を1枚にまとめてみたりしたけど、焼け石に水。。。

良い方法を知ってる方、、、 教えて~~~ (メッセージでも待ってま~す)


オマケ、、、 お手伝い大好きなhitoの、、、  (あっパンツが見えてる~)

お手伝い

明日はhitoを預けて、久しぶりの飲み会だ~ 


来年の3月末で

実家の岐阜にある、市内路面電車と郊外線(黒野線、関線)が廃線になる。

これらは名鉄電車の経営で、赤字が続くので3年ほど前に廃線を発表していた。

近隣の自治体は、名鉄からの施設の買取りを模索して話合いを続けたが、価格が折り合わず、
先日、岐阜市長が買取り断念の表明。 (これで廃線が確定)

欧米では見直しがされている路面電車と郊外線だけど、日本では無理なのかな~

市電

hitoに廃線の話をしたら、乗れなくなっちゃうよ~~~って騒いでいたから、
嬉しそうな顔を見る為にも何回かは乗らなくちゃ、、、 あと何回乗れる?

私も子供の頃から良く乗った路面電車が無くなるのか~ 何となく寂しいものです。
(路面電車が無くなると道路は広くなって走りやすいけど、、、)


hitoゴメン!

歯磨が終わったら、少し遊んでから寝ようと約束すると、hitoが自分で歯磨を始めた。

私が仕上げ磨き、フロスをした後で、hitoは洗面所で口を漱ぎ、トイレへ、、、

その間にと思い、私は洗い物を始めた。

hitoが戻って来て、遊ぼうと言うけど、あと少しで洗い物が終わる。

私  『ちょっと待って~』

ガサゴソ、、、 

テーブルの上にあったゼリー、、、 おやつの残りをhitoが食べてる。

私  『歯磨をしたのに、お菓子を食べちゃダメじゃないか!』

hito 『・・・』

私  『もう一度、歯磨のやり直し!』

hito 『遊べなくなちゃうよ~』

私  『虫歯になってもいいの?』

hitoが涙ぐんでるのを見て、申し訳ない思いが、、、

2度目の仕上げ歯磨きをしながら、

私  『ゴメンな。お父さんが洗い物をしてたから、つい食べちゃったんだよね』

hito 『・・・』

私  『終わったら、少しだけ遊ぼうね』

と言う訳で、紙飛行機の飛ばしあいを15分程した。


いつものようにhitoが寝室へ行った後も様子が気になったので、私も一緒に寝転んだが、

hitoから、ひとりで眠れるからいいと言われたので、お休みと言って居間へ戻った。


怒っちゃダメだったよな~ 自分が悪いのに、、、 hito、ゴメン

今夜はhitoの方がズ~とおとな、、、 情けないやら、嬉しいやら、複雑な気分


ブルブル~~~~

最近、hitoは大人の食べ物に興味がある。

今日の夕食では、もずくを食べると言ってカップ入りのを全部食べた。

最後の一口を飲み込んだ時に、ブルブルっと身震いをしたのを見て、大笑い!

hitoが酢に慣れてくれるのは嬉しいけど、何で無理して食べるのか???

次回もブルブルしながら食べるのかな~ (笑)
 


カレンダー
06 | 2004/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
