無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 2004年05月



反動?

昨日が楽しかったので、その反動か?

今朝のhitoは保育園までは行ったものの、別かれ際に涙だった。

お迎えの時は、いつもの元気なhitoだったから、心配なしか?

******************************************************

今日は会社の決算書類の提出日 (潰したいな~ この会社)

切羽詰らないと何事もできない私は、朝から必死で書類作り
県と市への税金を銀行で納め、
4時30分に完成した書類を、市役所、県税事務所、税務署の3ヶ所へ提出して完了

肩の荷が降りてホッ!!  次の書類は事業調査、、、、明日が回収日だ~




伊勢湾にイルカ?

今日は伊勢湾でイルカウォッチング!  

当日の朝まで心配した天候も、ウソのように晴れ渡り、海も穏やかという最高の状態
『うみがめいるかまもり隊』の呼びかけで、4艘のクルーザーが出港した。
私達の船は、知り合いの家族(hitoの通う皮膚科医他)を一緒にしてもらい、
子供5名、大人5名と船長が乗船して、9:30~11:45まで伊勢湾内を観察

ここにいるイルカはスナメリという種類。小型(1.8m程度)で背びれがなく、口も尖っていない。
何となく、小型のジュゴンといった感じの可愛いイルカ

辺りを見回しながら、水面に波紋が出るのを待っていると、
出発してすぐの9:45、船の左50m位にスナメリの背中が・・・・・ 
その後も2回、遠くに体が見えたので期待したが、以後はスナメリの姿が全く見えなかった。
しかし、晴れた穏やかな海を2時間以上もクルージングでき、
昼食はバーベキューで午後3時過ぎまで楽しい時間を過して、皆は大満足だった。

スナメリ、海鵜、カモメ、赤潮、海に浮くゴミ等を見て、子供達は何かを感じたかな~


20040530 1

20040530 2


その後、鉄道おもちゃ屋へ行き、(hitoの友達はお休みだった)
帰りに中勢グリーンパークにも寄ったが、hitoは少し疲れて駄々っ子になり、最後には涙、、、
早々に帰宅したけど、父さんも疲れた~~!


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

あれれ~

昨日は慣れたと書いたけど、、、、

今日は土曜日で、皮膚科と木の家へ行く為に早目のお迎えを分かっているはずだけど、
保育園での別れ際にhitoの目から涙が・・・・・  日によって波があるのかな~

お迎えの時には元気一杯で、こちらは波がないみたいで良かった!

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

慣れ?

hitoの朝の嫌々が、徐々に弱くなっているような?

ここ2~3日は家では涙を見せるのものの、
無理に連れ出さなくてもひとりで歩いて車に乗り
到着すると自分で車を降りて登園できている。

朝は、 『保育園なんか嫌い!、お父さんなんか嫌い!』と言い
帰りは、『保育園は楽し~い!、お父さんも大~好き!』と話すhitoに
私が慣れたのか?

朝の涙や嫌い!のなくなる日が来るといいな~


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

荷造り完了?

今朝はhitoを保育園に送ってから元妻の家へ向かい、
途中でホームセンターへ寄ってゴミ袋とブルーシート、軍手を買って行った。

庭に居た元妻の母に、『こんにちは、荷造りをさせて頂きます』と声を掛け
『開いてます』の声を聞いてから作業にかかった。

1.駐車場(乗用車が4台入る広さ)
ウィンドサーフィン一式、レーシングカート1式、ブキボ2、スキー1、スキー靴2
スノボ2、スノボ靴1、テニスラケット3、バトラケ2、MTB2台、ゴルフクラブ、
カー用品3箱、キャンプ用品・・・・・(遊び道具だらけダ~)

2.駐車場奥の部屋(12畳)
本数箱、アルバム1箱、食器数箱(前の引っ越しの、松本引っ越しセンターの箱のまま)・・・・・

3.2階の部屋(私の元居た部屋12畳、6畳、4.5畳)
洋ダンス2本、チェスト1本、衣装ケース8個、テレビ1、ステレオ1、ギター2・・・・・

ありさんマークの引っ越し社の担当者は荷物を見て、3トン車で人員3名は必要ですね・・・・・
タンスは2階の窓から出さなくては・・・・・   移動距離130km(三重県 → 岐阜県)・・・・・
結局、見積もり額が90,000円だったので依頼した。 (20万程度を予想してたので思ったより安くて◎)

その後、17時迄荷造りをして持ち帰る物を車に積んで移動し、hitoを迎えに保育園へGO!

今日、持ち帰った物 (部屋が狭くなる~~)
ステレオ【やっと音のある生活に。。。】、キーボード【hitoが遊びたいらしい】
生ギター【なんとなく持ち帰った】、hitoのおもちゃ、食器1箱他、捨てる物(衣類等)

荷造り完了とは言えないけど、何度も行くのは嫌だから、次回(6月3日)は引っ越し!
これで私だけでも完全に縁が切れると思うと、ホッとする~


※高校の時の学生証を見つけ、思わず 『若い!』 って笑ってしまった。。。
当時はモノクロ写真だったんだ~ 指名手配の犯人みたい!?


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

カレンダー
04 | 2004/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
