無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 面白い話



流行り物

a.jpg


最近、野菜系のお酒が増えているような???


怖いもの見たさで1本買ってみたけど、

グレープフルーツ味に続いてセロリの香りが~~~


ハッキリ言って、セロリはお酒に合いませ~ん!



メーカー

少し前に流行っていた 【脳内メーカー】 【Tシャツメーカー】 をやってみた。 (ネタが無いから、、、)



hitoの本名:食と遊が逆だったらピッタリなのに、、、  競輪中毒:やっぱ自転車系か~ (笑)

hitoの本名



私の本名とpenguinyaは?

父さんの本名とpenguinya


明日は何の日?

学童から帰ってきたHito、、、

『明日は休みだ~』と嬉しそう。



「明日は休みなの?」と聞くと


『き○○○感謝の日』




「何の日だって?」


『け○○○感謝の日』




「何って言ってるの?」


『けんこう感謝の日』




「はあ~?」


『健康感謝の日』




「・・・・・」


『健康感謝の日でしょ?』


「惜しい、良く似てるけど違うな~」




『・・・・・』




「学校で教えてもらったでしょ?」




『あっ! わかった~  け○○○感謝の日』


「何って言ったの?」


『敬老感謝の日』


「アッハッハッ~ 新しい敬老の日か?」


『違うの?』


「似てるけど違うよ。 それにしても発音が似ているのをいろいろ考えるな~」




『何の日?』


「勤労感謝の日」


『きんろうって何?』


「一生懸命働くこと」




『働きながら感謝する日?』


「働いている人に感謝する日だと思うよ」


『働く事に感謝するんじゃないの?』


「・・・・・ 働けることに感謝するか~」



延々とこんな話が続いた夜でした。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日のHitoは、アパートの駐車場で1時間ほど、、、

フロントポップとリアホップの練習をしました。


交互に上げる練習ばかりしていたから、

体を前後に動かす癖が付いてしまい、

フロントだけ、リアだけを上げるのに悪戦苦闘

まだまだ時間が掛かりそうです。


踏切

hitoを保育園へ迎えに行き、用事を済ませてからの帰り道

信号にも踏切にも引っ掛からずに順調に通過できてスムーズに帰宅できたが、

hitoは不機嫌。。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日のサイゼリアからの帰り道は、プリンタの件で急いでいた。

信号 (十数ヶ所) は1度も止まらずに全て青で通過できたが、

2ヶ所の踏切では列車の通過待ちで、1箇所は列車3本も待たされた。


hito 『信号が全部青で良かったね~』

私  『信号は順調だったけど、踏切で遅くなったな~』

hito 『でも、電車がたくさん見れたから良かったじゃない』

私  『・・・・・』

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

以前、信号で何度も止まって、踏切でも列車待ちがあった時はニコニコだったから、

相変わらず、列車さえ見られれば、hito的には 『良かった~』 になるようです。

何歳になったら列車を卒業するのやら、、、 (笑)


久しぶりに乗った

自転車と一緒で、車が2台以上あっても乗るのは同じ物ばかりになる。


普段の足は、hitoと私のトライアル自転車を積んである車だけど、

もう1台は7月の任意保険の更新以前から乗ってないので、もう3ヶ月以上、、、

そろそろバッテリーが上がっているのでは?と気になって様子をみてみると

あっさりセルモーターが回転したので、そのままhitoを迎えに行った。


hitoは好きな車に乗ってニッコリでした。(笑)


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
