無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 病気



続 インフルエンザ

20130131 1



昨日インフルエンザA型と診断されたhitoですが、

薬を使う時期が良かったのか? hitoが丈夫なのか?

今朝には熱が下がっていて、腹減った~!とうるさいこと、、、



20130131 2



給食だけでも食べて来て欲しいな~

ウイルスを撒き散らすから無理だけどね。


そんなに元気なら、勉強しなさ~い!!!

父さんは、早く火曜日が来て欲しい。



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

インフルエンザ

20130130 1


hitoの中学校のホームページでは、

インフルエンザの生徒数が毎日更新されており、

30日のインフルエンザでの欠席者数は3名と記載されていたから、

これから徐々に広がるのかな~? 程度に考えていた。


朝食時に少し体調が悪いと話していたhito、、、

学校から店に戻って来て、体調が悪いと訴え、

聞けば、午後は保健室で横になっていたそうです。



20130130 3



店をスタッフにお願いして、自宅に戻って検温、、、

あちゃ~  熱あるわ~


明日は木曜日で、ほとんどの小児科は休診だから、

直ぐに医者に行くか?とhitoに聞くと、行くそうで、

本来なら主治医(隣町)に診せたいところだけど、

私が1時間ほどで店へ戻る必要があった為、

二人で5分ほど歩いて一番近い小児科へ、、、



20130130 2



hitoの検査結果は、、、  インフルエンザA型


若先生に代替わりしてから始めての受診だったけれど、

とても話し易い優しい感じの医師だったので、

コチラからお願いしてイナビルを処方してもらった。


服薬が1回で済むのは助かるからね。。。


周りの方にうつしてはイケナイから、hitoを先に帰らせ、

私は調剤薬局で薬を受け取ってから帰宅し、

直ぐにhitoに薬を吸引させて治療終了。


あとは水分補給と食事と休息と時間薬で、

火曜日からは学校に行ける筈です。





去年のクリフォードの動画、、、


と言う訳で、関西シクロの最終戦は欠席となり、

hitoの今シーズンの関西シクロは終了だけど、

修理したシクロBikeを使わずに終わるのは勿体無いから、

2/10にGONZOで開催されるクリフォードに参加して、

午前はMTB、午後はシクロBikeで走り回ってもらう予定です。


クリフォードは、まだ受付中で、直前のキャンセルも可なので、

興味ある方はどうぞ~!  小学生クラスもあるよ~~


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

小児矯正

20111102 0



hitoが保育園の頃からお世話になっている歯医者さん、、、 おぐら小児歯科クリニック

今は矯正でお世話になっていて、毎月に1回、調整に通っている。


今日は調整日なので、父さんはhitoのMTBとヘルメットを持って店に出勤し、

hitoは学校から店に戻り、歯磨きを済ませてMTBに乗って一人で歯医者さんへ出掛け、

装具の調整をしてもらって、自分の都合に合わせて次の予約日を決めてから帰宅。

親の仕事の都合もあるけれど、そろそろ自立しなくてはならない年齢だからね。

続きを読む

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ズル?

20110602 1



朝起きたら、膝が痛くて立てないとhitoが言う。

昨日の練習で、また膝をやってしまったのか?


続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

リハビリ

20110129.jpg



hitoの膝は、歩くのは問題ない程度まで回復しました。


明日は平田クリテがあるけど、自転車に乗れるの? 

と言う訳でリハビリライド、、、


近くの展示場の駐車場で10分ほど走りましたが、

20km/h程度で、軽いギアを回して走るのは問題なかった。


**********


夕方、悪天候の為に平田クリテを中止するとのメールが届いた。


もう少し休みなさいと言うことだと、勝手に解釈して、

痛みが再発しないようにボチボチやって行きましょう。


6日の関西シクロ最終戦、桂川を走れると良いな~


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
