無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 子育て



スマホ

aaa.jpg



hitoが、どうしてもスマートフォンが欲しいそうで、

それも、Xperia Z1 のパープルを指定してきた。


docomoとAUで、学生・新規の見積りを取ってみたものの、

本体代金込みの2年間使用料が約14万円と高額だったので、

hitoと使い方に関して話し合ってMVNOで運用することにして、

Xperia Z1 SO-01F の一括購入、未使用品を探して、

店名・日付印付き保証書(ほぼ1年)と販売店の保障付きで購入。



aaaaa.jpg



SIMはb-mobileのXsimのNプラン(1日40MB、4/25から51MB)にしましたが、

1日容量の40MBを超えて、速度制限の200kbpmになっても、

YuoTubeがダメになる程度で、LINEやゲームは出来るから、

hitoにとっては問題ないようです。


そのうちに、通話が必要な場面も出てくると思うので、

MVNO各社の通話プランが出揃った頃に、また検討する予定。



父さんは Xperia Tablet P biglobe SIM エントリープラン で使ってます。

家と店のwifiを使うことが多く、当初のライトプランから減らしました。


biglobe は、パケット量を越えると128kbpmになってしまうけれど、

各地にあるWi-Fiスポットが使えるので、これはこれで良いですよ。


現状は1人1,000円で済んでいるので、このままで良ければ助かるんだけどな~



aaaaa1.jpg



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

初詣

20140101 1



あけましておめでとうございます   今年もよろしくお願いします


例年通りに、紅白歌合戦が終わりに近づいた頃に近所の神社へ向かい、

年越しそば(今年は既に年を越していたけどね)と甘酒をを頂いて、

参拝の列が少し短くなった頃に並んで、二人でお参りして来ました。



20140101 2



今年はhitoが中学3年になり、高校受験が迫って来るから、

自転車に注力できるのは夏休み辺りまでかな?

それまでに、Jシリーズの残留ポイントを確保できればと思ってます。


今日、hitoは実家の岐阜までの約100kmを自転車で移動するそうで、

昨日の練習後にリアがスローパンクしているみたいと話していたから、

自分でチューブを交換してから出掛けてもらいましょう。


テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

相変わらず、、、

20120119.jpg



朝から晩まで塾で過ごしていたhitoは、

お腹が空かなかったので昼食を食べなかったそうで、

それを理由に夕食はスシローを指定してきた。


明日はレースなのに昼食を抜くなんて、困ったヤツです。



20121230 2



明日の関西シクロクロスの会場で、

修理が終わったフレームを受け取る予定。

どんな感じに直ったのな~?


hitoは、久し振りに会える友達を想って、

今から楽しみで仕方ない様子です。



20121230 7

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ジムジム

20121202 1


午前中にチョッとしたトラブルを片付けて、

午後はhitoと一緒にジムで2時間ほど体を痛めつけ、

hitoは夕方から塾へ、、、


先日、塾からの帰りに雨に打たれて教材が濡れたとのことで、

今日からは、一里野の大会で頂いたBOBLBE-Eを使うそうです。


重くて疲れそうな気がするけど・・・と言うと、

トレーニングになって良いんじゃない?だと。

hito、疲れて塾で勉強ができないは困るからね~ (笑)


20121202 2



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

誕生日

20121105.jpg


13歳の誕生日、、、 hito、おめでとう。


ケーキは要らないから、美味しい物を食べたいそうで、、、

今はケーキ代くらいで食べられる店で満足してくれるから、

金銭的には助かるけど、チョッと寂しい気もするな~


中学になって、いろんな事で父さんを困らせてくれたhito。

13歳からは、父さんや先生に迷惑を掛けないでね。(←切実)

まっ、とにかく何事にも一生懸命に取り組んで下さいな。



父さんは昨日のジムで頑張り過ぎた反動がきて、

今日は全身筋肉痛でロボットのような動きになってます。

どこかを僅かでも動がすと、痛みが~~~(涙)


***********************************************


20121105 1


バースデーカード、、、届いてます。

hito曰く、ビミョ~

難しい年齢になりつつありますが、なんとか元気でやってます。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
