無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya 仕事・株



壊れた~!

愛用のノートパソコンを机から落としてヒンジが壊れ、

モニター?内臓カメラ?コードが切れそうな状態なので、

仕方なく、新しいノートパソコンを購入した。


データファイルの移動は時間を掛ければ終わりますが、

経理ソフトの認証、TACXのトレーニングソフトの認証・・・・・

最近のソフトは面倒な作業が多くて困ります。


今回は助かったけれど、PCが突然起動しなくなったら、

元のPCからソフトを移動する手続きが出来なくなってしまう為、

メールや電話で依頼してメーカーでの対応を待つことになり、

手続きが終わるまではソフトが使えないそうです。




hitoの全国ジュニアの結果ですが、父さんの予想通りで、

トップ集団はおろか、セカンド集団からも遅れ、

何人もの1年生からも遅れを取って、25位でのゴールでした。


hitoは、MTBがメインだから、Roadが遅くても気にしないそうですが、

高校生の上級クラスで優勝したK君や中学生で優勝したK君のように、

両方とも速い選手は居ても、一方だけ遅い選手なんて居ないし、

シクロクロスでも、各競技で速い選手は速いよ!と話しておきました。


来年は最後の中学クラスだから、上位を目指して頑張って欲しいけれど、

最近は何を言っても聞く耳を持たないから、まっ、本人次第ってことで、、、





テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

壊れた。。。

20121107.jpg


ロボット状態から脱したので、店の昼休みにジムへ、、、

平日の昼だからか?人が少なく、途中からは貸切でした。


予想以上に筋力も心肺系も落ちているで嫌になるけれど、

老化防止として?、ボチボチ続けようと思ってます。



午後の営業開始前に、プリンタの調子が悪いと店から連絡があり、 

午前中からカタカタと音がしていたので変だと思っていたが、

シアンとイエローのトナーを換えたら音が大きくなり、

排出された用紙に皺があって印刷も汚いとのこと。


慌てて店に戻ってプリンタを確認してみたら、

定着器側のギアが多数欠けて、本体側のギアとの間で異音が発生し、

当然、定着器のローラーが安定して回転しないので、正常に印刷できない。

応急処置として、モノクロレーザーで印刷するように設定を変更して

一通りの書類が印刷できるようにして、何とか今日は凌いだ。


それにしても、カタログには15万枚耐久と謳ってあるのに、

9万数千枚で壊れるって、どう言う事でしょうね。

2万円弱もする純正トナーを2本交換した日に壊れるか~?

予備のトナーもあるのに、、、


まっ、そんなこと言ってても仕方ないし、

カラーレーザーが無いと商売にならないから、

時間と費用を考慮して、修理と新規購入を比べた結果、

新たなプリンタを購入することにして、急いで注文した。

金曜日のお昼には入れ替える予定。


今回はプリンタだったから何とかなったけれど、

業務用のソフトが動かなくなったら大変なことだから、

出費は痛いけれど、予備のサーバーを準備して、

事務員さんが簡単に切り替えられるように準備しよう。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

食べた 食べた。。。

20101016 2




午後から店に応援が来てくれたので、hitoと私は四日市へ、、、


コースでは、中1のH君、小6のK君・K君・Y君が練習をしており、

hitoも一緒に走らせてもらった。

続きを読む

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

車検 【アイシス】

20100716 1



我が家のトランポ、、、 アイシスの車検でした。

特に不具合は無いので、今回もユーザー車検です。

続きを読む

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

修理

20090414 1


階段でデジカメを落としたら、カードを入れる個所のフタが割れた。


以前に使っていたデジカメを落として壊したので

同じ機種の中古を探して買ったのに、また落としてしまった。


7年前のデジカメだから修理に出してもな~

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
