無料ブログ
子供と父親、二人だけの生活 penguinya ◆BIKE TRIAL



2011 UCI Mountain bike and Trials World Championships

20110823 1

写真は Ryuta Iizuka 、、、、 2007.4.27 全日本、猪名川 (当時15歳)



今年6月21日に海を渡り、バイクトライアル・ワールドカップに参戦して

2大会でファイナルに進出し、スイスでの世界選手権の出場権を得たそうです。

(ファイナルに参加できるのは上位8名だけ)



父ちゃんのIi-kenさんは大喜び、、、  でもって、私もメッチャ嬉し~い!

続きを読む


テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

特製Montyシューズ?

20090616 1


多くのBikeTrialライダーが愛用しているMontyシューズ、、、

続きを読む

テーマ : 自転車(スポーツ用)
ジャンル : スポーツ

夏休み34日目、、、 バイクトライアル世界選手権

p1.jpg


Bike Trial 世界選手権 第3戦 板取大会を観戦、、、


昨日、雨が降っていたので、出かけるかを迷ったけど、

何とか7時頃に起き出して、hitoと一緒に岐阜県関市板取へ


途中、岐阜の実家に寄ったので、会場に着いたのは11時過ぎ

まずは売店・休憩所へ行き、お好み焼きとチャーハンで腹ごしらえ、、、


hitoは食べるのが遅いので、小遣いを渡してその場に置き去り~

観戦4回目のhito、、、 慣れたもので、好き勝手に動き回って楽しんでました。


私はhitoがTrialをしていた頃に知り合った方々に挨拶をしながら、

気に入った選手の写真やビデオを撮って3時間ほど過ごし、少し買い物、、、(笑)


競技の様子(動画 3分) → Bike Trial 世界選手権 板取大会

トライアルのルールは コチラ を参考にして下さい。


帰りに板取温泉に入ってノンビリし、実家へ寄って夕食を済ませ、

四日市の花火の渋滞に巻き込まれながら、、、 何とか10時に帰宅。

やっぱ、トライアルも面白いな~


p2.jpg
板取温泉 (大人600円、子供300円


ご無沙汰~

hitoが入学前まで毎週のようにお世話になっていた子育て支援センター

そこに勤務されていた保育士さんに会ってきました。


当時は母親のように甘えていたhitoですが、2年振りだからか?記憶が曖昧

それでも、少し話をしていたら思い出して来たようで、照れながらも喜んでました。


私も、久しぶりに辛い時期に助けてもらった恩人に会えて嬉しかった~ (笑)





その後は中部台運動公園で、これまた久しぶり(半年振り)にトライアルの練習


いくら練習してないからって、hitoの下手さには呆れてものが言えませんでした~

また、縁石の高さから始めないとダメかも? (涙。。。)


20080525


フロントを乗せるのがやっとで、下りは『怖~い!』と言ってトライせず、

私でも降りられたのに、、、  写真をクリックすると動画(5秒)が見られます。





でもって、久しぶりに夕食は手巻き寿司でした。 (父さんが楽したかっただけです)

hitoは海苔を巻いた状態にしてからご飯やネタを入れてたから、手巻きじゃないな~ (笑)


手巻き寿司    20080525


Bike Trial 全日本選手権 第2戦 百年公園

Bike Trial 全日本選手権 第2戦(百年公園)の写真をYahooフォトにUPしました。


古いコンパクトデジカメで撮影してるので画質はイマイチですが、

ご自分の写真で気に入ったのがあれば、お持ち下さい。


下の左側の写真をクリックするとエリートクラスの写真フォルダへ移動します。 

11.jpg  12.jpg


下の左側の写真をクリックすると、その他の選手の写真フォルダへ移動します。

13.jpg  14.jpg 







今日は百年公園でバイク・トライアル全日本選手権を観戦


私は気に入った選手の写真撮影

hitoは、お小遣いを持たせて放置 (笑)


15.jpg


hitoと一緒に練習していたY君がプッシンクラスで優勝!

hitoに、刺激になったかどうかは???

まあ、一日楽しかった~ってことで、、、


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

penguinya

Author:penguinya
H15年10月から、子供と二人だけでの生活が始まった。
さてさて、今日は何して遊ぶ?

カテゴリ
月別アーカイブ
